Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビールと鰻

久しぶりに姉が遊びに来たので、夕飯をどうしようかと思い、ほんの少し悩んで「鰻 」にしました。
【ベルギービール】は、モラタメさんから以前購入した物で朝から冷蔵庫でよーく冷やして、頂きました。
ほんのりとほっぷの苦みがあり、口当たりもさっぱりしていたので、和食にも十分合っていて、美味しかったぁ??

d0320552_2343437.jpg


ビールの本場ベルギーでも有数の生産量を誇るMARTENS社の技術を活かし、日本人の好みに合ったピルスナータイプのビールとの事です。

発泡酒ではないのです!!
正真正銘のビールなのです!!

きんぴらの他は、枝豆、トマト、ロースハムとゴマたっぷりのスープ。
食卓は、色どりは申し分なく、なかなかにぎやかで良かったと思います??

何よりも、皆で食べる食卓は賑やかで、美味しかったわぁ!
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-06-30 22:26 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(2)
Commented by うっきーマウス at 2013-07-01 22:13 x
ブログデビューおめでとう。(^O^☆♪
鰻、美味しそう。
そういや、長らく食べてないなぁ。
しかし、写真もキレイだし、私がアドバイスすることなんか何もないじゃないですか。(笑)
お互い、物忘れが酷くなってますからねぇ、やっぱり記録は必要だよね。ホホホ。
子供達が巣立ったあと、「あんなこともあったなぁ」なんて懐かしく思い返す日のために、頑張りましょう♪

ところで、足、まだ治ってなかったのね?
あら!イヤだ。
もう2月近くになるんじゃない?
加齢はどうしようもないけど、気をつけないとね!
出来るはず、は禁物よ。
Commented by tora02kirabosi07 at 2013-07-02 19:46
うっきーマウス様
コメント第一号!有難うございます??
毎日は無理ですが、何かのおりに振り返る為に記述出来れば!と思ってます。
先日も、2日前の夕飯が思い出せなくて、あ〜ダメだなぁと思ったばかり…
記憶が曖昧だからこそ 記録が大事ですね。

今度、お会いする事がありましたら、楽しかった事を書き込めるなぁとウキウキしてます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふれあいクッキング 痛いな〜 >>