人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せいかどう動物園

ブログ友うっきーマウスさん😄から

🐉 静嘉堂文庫美術館の🐄
🐅「 せいかどう動物園」🐎

と言うステキな催しのチケットを頂いたので、母と出かけてきました。

せいかどう動物園_d0320552_1484863.jpg

作品はどれも、いきものをめぐるイマジネーション。の言葉通り、動物園の中にいる様な展示の仕方で、どれ一つとして見逃したくない作品の数々でした。
特に印象深かったのは、印籠でした。
本当にステキな細工が施してありました。
無知の為、印籠の飾りの名称は分かりませんが、印籠だけでなくそちらの飾りの素晴らしい事と言ったらもう!美しいと思う心は、時代を越えて変わらないものなのですね。

母も、それなりの歳でございますが、今迄、数々の展示や美術館を観てきたけれど、今日の展示はとても心に残る素晴らしいものだったと、感動して、連れてきてくれて、有難う!とお礼を言われてしまいました。

せいかどう動物園_d0320552_148475.jpg

チラシも、とても可愛らしいデザインで、ほーーんと、大満足の一日でした。😄😊😁

うっきーーさぁーん。ありがとう!



023.gif

by tora02kirabosi07 | 2013-07-12 22:50 | お出かけ
<< やっと三連休が終わった! とうもろこし >>