Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心のこもったお菓子たち

昨日、落ち込みがちな私の為に、お友達のうっきーマウスさんが美味しい美味しいお菓子をたくさん送って下さいました。
d0320552_2142551.jpg
抹茶のスコーン小豆入り。長男の大好物です!

d0320552_2142664.jpg
プロ並の出来!マカロン。抹茶の風味がなんとも言えず、美味。更に中にはさまっているクリームはとろける美味しさです。

d0320552_2142623.jpg
ガレットブルトンヌ。サクサクの食感がたまらない一品です。

d0320552_2142777.jpg
マロンタルト。間違え様の無い美味しさ。上にのっている栗の渋皮煮が美味しさを一層引き立てます。
わがままを言えば、あと5〜6個多くのっていたらなぁと思いました。
だって本当に美味しいんですもの❗❗

この所の気候ですから、お菓子作りは本当に大変だった様です。
スコーンは生地がだれてしまうので、何度も冷蔵庫に入れながら整形されたそうです。
そう言った手間と時間を私の為に費やしてくれ、荒んだ私の心に優しさと一息入れるお菓子を送って下さる、そのお心が嬉しくて涙が出てしまいました。

甘くて美味しいお菓子を食べていたら、その瞬間は嫌な事を忘れていました。
本当にありがとう❗


001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-10-09 15:30 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連休初日 町内運動会 >>