人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年、初詣

2014年、初詣_d0320552_22535516.jpg

昨日、保養所に向かう車の中から見かけたお社があり、今朝初詣に行って来ました。
「神祇大社 」(ジンギタイシャ)
犬を連れた方が多いと思ったら、ペットの健康、長寿 祈願などをされているようです。
ペットの御守りや絵馬などがあり、お清めの水の所には、ペット用のものまでありました。

参道の階段には長い列があり、犬さん達と一緒にお行儀良く並びました😄
お正月の三が日は、お参りの後に御神酒、甘酒、お汁粉が無料で振舞われます。
私はお汁粉を頂きましたが、温かくて美味しかったです。

その後、城ヶ崎海岸へ行ったのですが、吊り橋に近い所ではなく、日蓮崎と言う1キロも離れた場所に車を停めてしまったので、海岸線に沿って階段の上り下りがとても大変でした。
あまりにも歩いて疲れてしまったので、肝心の吊り橋の写真を忘れました😱
2014年、初詣_d0320552_2253561.jpg

吊り橋から見える下の海です。
吊り橋に近づくにつれ、着いたら又車に戻らないと!なぁんて思いながら歩いていたから、写真は二の次でした。
ブログを始めたからには、写真は必要ですね。気をつけないと!

005.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-01-01 22:00 | お出かけ
<< お参り、再び。 お正月の夜 >>