人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月の夜

お正月の夜_d0320552_22553735.jpg
新年、1日のお夕飯
•鯛の笹の葉に挟んだホイル蒸し
•若芽の寒天寄せ蟹肉添え
•鮪、鯛、牡丹海老のお刺身三点盛り
写真中央•菜の花の下は平目の昆布〆
•ちりめんの田作り風
•ゆで卵のイクラのせ…梅の形にカットされてます。
このひと手間がプロのお仕事なんですね😄
中央奥は、席に着いてから提供された
牛タンシチュー😍
これはもうトロトロで堪らな〜い!
おかわりしたかった😭😭
お椀の中は、焼きホタテと松茸と菜の花
食いしん坊の私は、禁断の松茸を口にしました。
⤵︎⤵︎あえなく撃沈!
椎茸、キノコ類は大の苦手です😫😫😫
吐き出す事も出来ず、息をとめて噛み続けました。
キノコ好きな姉にあげれば良かった!
食いしん坊を反省しました。

008.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-01-01 19:18 | 食べた物
<< 2014年、初詣 2014年の幕開け! >>