人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年二日目の朝

新年二日目の朝_d0320552_0204334.jpg
左から、数の子、茶碗蒸し(海老、鶏肉、栗、蒲鉾、しめじ、枝豆入り)、鮭の塩焼き、
ローストビーフの野菜添え、漬物、
海老の真丈のお椀(海老の真丈を更に海老で巻いて、見栄え味共に唸る美味しさ)
お皿には、栗きんとん、もずく酢のオクラと人参和え、大根と人参の酢漬け、魚の煮付け。何の魚か分からなかったけど、柔らかくて骨も食べる事が出来ました。
鱈子、蒲鉾。
朝からこれだけ食べれば、元気も出ると言うものです。

この日は早目に小田原へ行き、箱根駅伝の選手でも見たいなぁなんて思っていたのだけど、熱海から小田原へ続くバイパスが混んでいて着いた時には旗を持った人々がポツリポツリと歩いていたのと、中継車が横をすり抜けていったのを見ただけで、寂しい帰路になりました😭😭
地元神奈川の盛大なイベントですので、来年は箱根でこの大会を観てみたいものです。😄

旅行中はブログの更新も結構楽にこなしていたのですが、子供達との普通の生活に戻ると、それもなかなかこなせなかったりしてます。
世間では七草も過ぎていると言うのに、新年二日目のお話しとは…
でも記録ですので、思いついたままに書くことにします。😘

003.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-01-08 22:58 | 食べた物
<< あ〜やんなっちゃった お参り、再び。 >>