Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お正月料理、再び。

d0320552_233231.jpg
もち米が沢山あるので、餅つき機でこねこねして餅をこさえました。
やっぱりつきたてのお餅は美味しい〜❗️
年末からお正月にかけて子供達は父親と四国に行っていたので、あちらの白味噌仕立てのお雑煮を食べた様です。
d0320552_23336.jpg
我が家のお雑煮は醤油味で濃いめの鰹出汁に鶏肉、大根、人参、牛蒡、小松菜が基本。写真奥は初めて作ったローストビーフ。
なかなか好評な一品でした。

私は、子供達がお雑煮は味噌仕立てだと思っては大変!!と必ずつきたてののお餅で、美味しいお雑煮を作ります。
あちらのお雑煮は、私にとってはお味噌汁に餅が入った様でどうも苦手なんです。
d0320552_233445.jpg
次男はお汁粉やお雑煮などに入ったお餅が苦手なので、きな粉をまぶしたお餅を用意しました。
長男はお餅大好きなので、お雑煮、きな粉餅共にパクパク食べて、7合蒸かしたもち米全部が夕飯1回で消費出来ました。
美味しかったから、また作ろう。
今度は、小豆を煮るのと大根をすってからみ餅を用意しよう❗️
楽しみ〜??????

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-01-14 22:31 | 食べた物
<< 嬉しい贈り物 あ〜やんなっちゃった???? >>