人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね〜

春ですね〜_d0320552_030639.jpg
よく晴れた日曜日、ブロク友のうっきーさんが送って下さった静嘉堂文庫美術館にて開催された
描かれた風景 〜絵の中を旅する〜
行って来ました。
素晴らしい作品の数々でした。絵の中にはご霊山として富士山が描かれたものを集めたコーナーもありました。
長男が山梨県の高校へ進学するのをきっかけに、今迄以上に富士山に愛着を感じる様になりました。
お天気が良ければラウンジの窓から富士山を見ることが出来るそうですが、この日は気温は高かったのにすこし霞がかっていて、残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした。
朝、長男を練習場所へ送って行った時にうっすらと富士山が見えたので、良しとしましょう!

長男は練習場所へ行く度に私が、今日の富士山はキレイだね〜とか雪が降ったんだね。なぁんてことをいうもんだから、俺はもう見飽きた!などと生意気な口をたたきます。
確かにこれからは毎日見て過ごす事になる訳で、本当の意味で見飽きてしまうかな?!😄

この日は上着なんていらないポカポカ陽気で、美術館を出た後庭園を少しだけ散歩しました。
その時の写真が冒頭のものです。
春ですね〜_d0320552_030744.jpg
最初の写真とは違う梅の木を撮ってみました。
園内はほんのりと梅の香りがして、花粉症なのに、一時マスクを外し香りを楽しみました。心穏やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
うっきーさん、タコス教授、ありがとうございました😘

残念ながら静嘉堂文庫美術館は、この展示を最後に1年半も改装の為休館するそうです。
もう道も分かったし迷わずに行く事ができる様になったので、一年半後招待状がありましたら遠慮しませんので、よろしくお願いしますねぇ😄😄
お〜〜厚かましい〜〜すっかりおばちゃんのいきですなぁ(笑

003.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-03-17 22:26 | お出かけ
<< とまとと革靴 卒業・入学ネイル >>