Piccola felicita


高校生と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。県外で寮生活の長男と甘えん坊の次男の2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絶品??桜のシフォンケーキ

長男の進学祝いに頂いた、もう一つのケーキは美しさと美味しさを兼ね備えた
d0320552_022189.jpg
??桜のシフォンケーキ??でした❗️

実は私、桜の味のする食べ物が少々苦手だったりします。
関西の道明寺は食べるけど、関東の桜餅はちょっと…と言う具合で桜の葉も一緒に食べるなんてとんでもない‼︎と思っている風情のかけらもない輩です。

でも、うっきーさんの作る桜のシフォンケーキは違いました。上品な香りと口に広がるふんわり感は絶品です。
又、食べたいと思わせるケーキでした。
やはり、人口的な香料を一切使用していないからかな〜?!
ふんわりなんだけどしっとり感もあり…本当に多くの方に食べて頂きたいのに残念だわ〜

図体は大人並みですが長男の舌はまだお子ちゃまですので、桜のシフォンケーキを大好きとはいきませんでした。(残念
でも、美味しいから食べてみ!と食べさせたらまぁ食べられると言って3口ほど食べてました。
長男への贈り物ですが、当然私と母で美味しく頂きました。
ごちそう様でした。??

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-04-01 23:23 | 食べた物 & 頂いたもの
<< 入寮日Part1 進学祝いのお菓子が届きました〜 >>