人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌舞伎座に行って来ました。

歌舞伎座に行って来ました。_d0320552_21303777.jpg
11日、ブログ友のうっきーマウスさんが上京されるのに合わせ、歌舞伎のチケットを予約して下さったので人生2度目の歌舞伎座へ行って来ました。
初めて行ったのは学生の時ですので、かれこれ27年程前になります。
一昨年亡くなられた勘三郎さんが勘九郎さんを名乗っていた時に「棒縛」という演目で楽しかった事と「娘道成寺」という派手な演目だったのは覚えています。

歌舞伎座に行って来ました。_d0320552_21303927.jpg
さて今回の演目は歌舞伎座新開場1周年記念ということで役者さんもなかなか華やかな顔ぶれでした。
中でも「曽根崎心中」の坂田藤十郎さんは年齢を感じさせない位お元気でボケるどころか、益々役者として光っておいででした。
大したものです!って一流の役者さんに向かって上から目線ですね…
「壽靱猿」の坂東三津五郎さんは好きな役者さんです。
和やかに幕が降りる少々滑稽な演目でしたので楽しく観る事が出来ました。

とは言いつつも、途中で何度か睡魔が襲ってきて、勿体無い事をしました。
何だろう?!決して寝不足ではなかったはずなのに…
歌舞伎座に行って来ました。_d0320552_21303951.jpg
幕間の飲食も楽しみの一つです。天むすのお弁当を歌舞伎座の地下で購入しました。お魚もしっとりとしていて、なかなか美味しかったです。
歌舞伎座に行って来ました。_d0320552_21304074.jpg
食べかけの鯛焼きは、うっきーさんがわざわざ購入してきて下さったものです。
紅白のお餅が入ったまさしくめで鯛です❗️
お持ち帰り用にともう一つ頂いたのでそちらの写真を撮れば良かったのですが、母に食べていいよ!と言っていたので気付かないうちに食べ終わってました。まぁ仕方ないか……

歌舞伎座を出た後は、お喋りを楽しむ為に"LADUREE"へ
ケーキの見本がないので店頭のショーケースの前に行き選ばなければならないのですが、すぐには決められずどうしようかな〜と考えた挙句選んだのが、
歌舞伎座に行って来ました。_d0320552_2130419.jpg
イスパハン
大きなマカロンにフランボワーズを挟んだものです。
美味しかったですよ!美味しくなかったら暴れちゃいますよ。(笑
軽いお食事が出来るくらいのお値段でしたから!😅
楽しいお喋りは、辺りが薄暗くなってきた頃に終了!
もっとお話ししたかったなぁ!
今度はうっきーさん宅にお泊りしてお喋りしまくるぞ〜!
あぁ楽しい一日だったなぁ😄😄

003.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-04-22 21:30 | お出かけ
<< 思いがけずG.Wのお出かけ ここ数日のこと >>