Piccola felicita


高校生と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。県外で寮生活の長男と甘えん坊の次男の2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひと月ぶりの長男

今回のお出かけの1番の目的、それは長男の様子を見に行く事と一緒に夕飯を食べる事!

学校に着いた時には、グラウンドで一生懸命他の部員達と練習していました。

夕飯は長男の練習終了とお風呂をすませるのを待ち、希望通りイタリアンレストラン
「マジョラム」へ

9時の帰寮まで1時間20分しかなかったので、簡単なコース料理にしましたが、結構ボリュームがあり、最後のデザートは皆やっと食べたという感じ。
テーブルに出されたら即食べる!と言う状態だったので、残念ながら写真は一枚もありません。
前菜、スープ、パスタ、ピッツァ、デザートどれも美味しかった。
前回1人で食べた時よりやはり美味しく感じました!
それにしても長男はよく食べる、食べる。
確かにイタリアンは彼の大好物ではありますが、この一ヶ月で更に食が太くなったようです。
帰りたいとか辛いとかひとことも言わなかった。ただ練習の後で自分で洗濯して干して…をしなければならないから大変だよ。とは愚痴っていたけど…
寮まで送ったら、振り向きもせずさっさと中に入って行ってしまった。
たったひと月だけど、少し頼もしくなった気がする。
元気そうな顔を見て、安心しました。

帰りに「延命の湯」という温泉に入いりました。
こちらはパワースポットしても有名で、
「地球パワーを秘める断層温泉で富士山龍脈と地球の気のW効果」との事です。
少し褐色がかったお湯で、とても気持ちが良かった〜。既に長男は先輩と一緒に地元ってことで格安料金で入浴済みだとか…
この翌日には午後からオフになるので、先輩と映画を観に行く予定だと楽しそうに話していました。
一年生は単独での外出が禁止されているので、常に先輩と一緒に行動するのですが、先輩にも可愛がってもらっているようで一安心。

帰りは時間をずらして渋滞とは無縁で帰宅するつもりが、事故渋滞で4時間もかかってしまった。(泣
山梨、長野方面は観光地なんだとつくづく感じた一日でした。

005.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-11 22:05 | 長男の事
<< 初夏のフットネイル! 小淵沢、良いとこ〜1度は〜おいで〜 >>