Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小淵沢のひとりランチ

信玄餅の詰め放題や工場見学などした後は、本来の目的である面談に遅れない様に現地へ着いてからお昼にしようと思い、一路小淵沢へ向かいました。
さてと、まだ2時間以上あるなぁ!と言う事で前回も伺った雁川(がんせん)さんへ向かいました。平日と言う事もあり、お店には年配の男女が一組だけだったので直ぐに席に着くことができました。
こちらでの一番のお目当ては、山野・野の草天ぷら盛り合わせです。
d0320552_12457.jpg
今回はメモ片手に名前を控えました??
★山うど★あまにゅう★山葡萄★こごみ★つりがね人参★根曲がり牛蒡★蕨★アカシアの花★ツツジの花などで1人前¥800、お値打ちだと思います。
ツツジの花はほんのり甘みがあり美味しかったぁ!
前回同様サックサク。うまーーーい!
d0320552_124582.jpg
毎回出されるサービス品。
蕨のごまマヨネーズ和え、ふき、野沢菜、花豆、かぼちゃとジャガイモの甘煮、山芋の煮物、奈良漬けみたいな漬物。蕨がシャキッとしていてとても美味しかったです。灰汁の少ない蕨の様です。

店内に私ひとりになり、ゆったり食べていたら女将さんが初めてですか?と尋ねられたので、い〜え〜2度目なんですよ〜とお話ししたら、とろろ召し上がる?とおっしゃったので、前回食べたので今回はかけ蕎麦にしたんです。といったら、少しだけ残っているので食べて下さいと、とろろを入れた器をテーブルに置いて下さいました。
大好きなとろろは、やっぱり美味しい〜!
d0320552_124681.jpg
とろろの写真は撮り忘れ??

お蕎麦と天ぷらを食べて満足した後は、次男と約束していた天かすを2袋も頂いてきました。
帰宅してから油を良くきってざるうどんにかけて食べたら美味いのなんのって!普通のうどんがこの天かすを入れるだけで次男も大満足の一品に変わってしまいます。
この日も満足のお昼ご飯でした。
ご馳走様でした。

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-19 23:55 | 食べた物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小淵沢でのあれこれ 信玄餅の詰め放題! >>