人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サントリー白州蒸溜所見学

28日(土)又々小淵沢へ向かいました😄

今回は野球部の激励会に参加する為でしたが、長男の顔を見たいと言う私の母と姉が観光がてら一緒に行くことになりました。
特に何も決めずに出発しましたが、さほどの混雑も無く甲府辺りまで順調に来たので思いつきでサントリーの工場見学をすることにしました。
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_22265597.jpg
広大な土地の中にその工場はありました。
空気がとにかく美味しい!!
時折降る雨に濡れた新緑がとても美しく気分爽快です。
20分程の待ち時間で、ウイスキー&天然水ツアーへ参加しました。
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_22265652.jpg
ウイスキーの芳醇な香りに包まれていい気分ですわ。
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_22265721.jpg
長男の生まれた年のものです。次男の生まれた年のものは無かった…😫残念!
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_22265973.jpg
見学の最後には、白州の試飲がありました。おつまみとチョコレートが配られます。
運転手の私はなっちゃんオレンジで我慢……姉はハイボールで頂いた白州が美味しかったと2杯飲んでました。私も飲みたかったなぁ😥次回の楽しみにします。

こちらの工場にほど近い道の駅で珍しいもの発見
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_2227011.jpg
花付きのズッキーニ。
イタリアに居た時はこの季節メルカートで見つけると必ず購入して、花の中にモッツァレラを入れてフリットにして食べていましたが、今回は食べ方としてのっていた肉巻きにしてみました。
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_2227086.jpg
塩、胡椒だけなのにうまうま〜〜!
サントリーの工場と道の駅、どちらもとても気にいったので又行くよ〜!

ウイスキーが大好きだった父の為に白州を購入。
サントリー白州蒸溜所見学_d0320552_2227183.jpg
6月30日は父の命日。喜んでくれたことでしょう!

001.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-06-30 21:34 | お出かけ
<< 西洋民宿、魔法の笛に泊まりました。 初夏のフットネイル No.2 >>