人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ小淵沢へ

8月2日(土)次男は台風が近づいていた徳島へ父親と共に出かけて行きました。
当日の朝、飛行機は飛ぶ予定ではありましたが、羽田に引返すか別の空港に着陸するかもしれないと言う危険な旅でした。
幸いにも無事に徳島に着いた様でしたが、次男にとってはこれが不幸の始まりだったようです。

そんな事は知るすべもない私と母は、徳島に着いた事を確認した後に車に乗り込み、一路小淵沢へと向かいました。
道路は比較的空いていて、2時間程で道の駅 白州に着きました。
ここは以前サントリー白州蒸留所に行った際、偶然立ち寄りお気に入りになった所です。
いざ小淵沢へ_d0320552_9595654.jpg
以前は閉まっていて気付かなかったのですが今回長い列が出来ていて、暑い中20分以上並びましたよ。
いざ小淵沢へ_d0320552_9595798.jpg
色々なメニューの中から、母は🍑ももを一個使った「丸ごとももしぼり」私は「抹茶あずき」にしました。
いざ小淵沢へ_d0320552_9595836.jpg


キー〜〜ン!なんてしません。さすが天然氷!
シロップやあずきも甘さ控えめで氷本来の味が楽しめる気がしました。
いざ小淵沢へ_d0320552_22144269.jpg

白州道の駅には無料で持ち帰る事ができる名水もあります。そちらの水もほんのり冷えていて優しい味わい。

身体も程よく冷えたし、美味しくて大満足でした〜。

003.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-08-18 09:20 | お出かけ
<< 小淵沢〜高原は清々しい〜 箱根3日目 >>