人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶目な次男と頂き物

回顧録のつもりで始めたブロクだったのに、ついついそのうちに〜なぁんて思っているうちにどんどん記録しておきたい事がたまりにたまり、今回は一月半前の8月7日にさかのぼります。(恥
お茶目な次男と頂き物_d0320552_2216560.jpg
うっきーさんと一緒にお食事をした際に頂いた大好きな手作りサブレを食べる前にちょっとおふざけ!
このサブレ、サックサクで本当に美味しい!長男が家にいない今、奪い合う事もなく次男は穏やかに味わって食べてます。

初めての味!「しるこサンド」
お茶目な次男と頂き物_d0320552_2216635.jpg
うっきーさんのお友達のマリ造さんが、わざわざ持ってきて下さいました😄
以前ランチをご一緒した時「しるこサンド」の話題になり、私が知らない、食べたこと無いと言ったのを覚えていて購入して持ってきてくれました〜。愛知ではとても有名なソウルフード的なお菓子のようです。

お味は……
しること言う響きから、あまーいお菓子をイメージしていたのですが、思っていたほど甘くなく八丁味噌の風味が香ばしくて美味しかったです。

この日3人で頂いたステキなアフタヌーンティーの内容は又後日…

012.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-09-20 21:27 | 食べた物 & 頂いたもの
<< 眺望バッチリ!アフタヌーンティー 花子とアンで話題、白蓮の碑 >>