人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶとう狩り🍇

9月13日から一泊で山梨へぶどう狩りに出かけました。

週末は野球の試合や練習が入るのでなかなか出かける事が出来ないのですが、この日は特別に休みを取り、3年ぶりの勝沼です。

子供達が小さい時は、フルーツ公園での水遊びがとても楽しい時間だったのに、次男1人なのと小6ともなると公園の水遊びでは満足出来ないと言うことで散策をして来ました。
ぶとう狩り🍇_d0320552_23174243.jpg
フルーツ公園の花々と公園からの甲府盆地の景色。
天気も良く、良い眺めでした。
夜は新三大夜景に選出されたとかで、美しい夜景が見られる様です。
ぶとう狩り🍇_d0320552_23174328.jpg
フルーツ公園内のポスト、面白い!
甲府は桃の名産地ですが、このセンス…
ある意味、脱帽です。😄

本当は、信玄餅で有名な桔梗やで信玄餅の詰め放題をしたいと思っていたのに、圏央道から中央道に入る道が大渋滞で甲府に着いたのがお昼になったしまい予定変更で直接ぶどう狩り🍇をすることになりました。
今年は台風の被害もなく良い出来との事でした。
何種類か頂きましたが、シャインマスカットが甘さ、食べやすさで1番良かったなぁ😄

来年も来られるといいな。

003.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-10-21 23:18 | その他
<< 浅草ランチと合羽橋散策 三分一湧水 >>