人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両国国技館へ行きました。

両国国技館へ行きました。_d0320552_0253220.jpg

12月14日(日)両国国技館で行われたロボット相撲を観にいきました。
姉の友人がこの大会のスタッフで通訳として働いていた関係で、大会に招待して頂きました。

始めに、行ってびっくりしたのは入場すると人数分のお弁当と飲み物を頂けたこと。それもいわゆる助六寿しとサンドウィッチが選べて、更に熱々のちゃんこや焼き鳥まで振舞われてと…至れり尽くせりでした。

大会はと言いますと
両国国技館へ行きました。_d0320552_0253284.jpg
火花が飛んだり当たりが激しくてロボットが破損したりとなかなか迫力がありました。

ロボットの形や動き、それはもう計算され尽くした素晴らしいものでした。
ロボット相撲を観ていたら、本当の相撲が観たくなりました。
初場所のチケットなんぞ購入しちゃおうかな〜なんてこと考えたけど、良い席は全て売切れ😫残念!
次男はなかなかの相撲好きで力士の名前をよく覚えています。
なので初場所観たいなぁを連発していました。
でもねーームリなのよ。次男が望む席は無いのよね!2〜3階席ならあるんたけど、1階の花道の近くはね〜本当に残念だわ〜〜。

今回は升席に座りましたが、観やすくて良かったです。
来年も来たいなぁと思いました。
003.gif

by tora02kirabosi07 | 2015-01-07 00:00 | お出かけ
<< 両国駅は、まさに相撲駅 小淵沢は寒いです。 >>