Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの秋田

5月の末、亡くなった父の17回忌の法要があり、仕事を終えた姉と次男と私の3人で秋田新幹線こまちに乗り秋田まで行って来ました。
夜遅い到着だったので秋田駅近くのリッチモンドホテルに泊まりました。
比較的新しいホテルで、お部屋も清潔で過ごしやすかったです。
レディースの姉と私にはシートパックやアメニティがとても充実してました〜
ベッドもなかなか良く、疲れていた事もありぐっすりと寝ることができました。
秋田までの往復の特急券とこまちの指定席、一泊朝食付きのホテルがついて、なんと3万円をきると言う格安チケットを購入して行ってきたのです。
翌日の朝は地元の食材などか豊富に揃ったバイキングでした。
d0320552_00023077.jpg
朝からガッツリ食べます。温泉たまごの上はじゅん菜、右横はギバサと言う秋田名産の海藻。
なんとも言えないネバネバが特徴なのですが、思い出すだけて、また食べたーーい!と思わせる一品です。

こちらのホテルを出て数日前から秋田に来ていた母と合流して、お寺に向かいました。
法事のあとはお食事がてら親戚と歓談したりと無事に済んでホッとしました😊

長男の1歳の誕生日前に亡くなったので、父の亡くなった歳月イコール長男の年齢なんだと思うと、過ぎた年月の早さを感じます。

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-11-16 00:25 | その他
<< 秋田での法事を終えて… My happy bir... >>