Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ど〜〜しても食べたくて作っちゃった。

3月6日のことです。日付を遡り記憶を残す、まさにボログ(泣
とは言え、残さないよりは…と気を取り直していきますか。

3月上旬頃でしたか、良くおじゃまさせて頂くうっきーさんじゃんぼおかんさんブログに美味しそうなケーキの写真がアップされていまして、買おうかなぁと思いつつ、お祝いでもないのになぁなどと悩んでいましたらスーパーでケーキに丁度良さそうな苺が特売になっていたので久しぶりに作ることにしました。
d0320552_10054454.jpg
生クリームもたっぷりで😅ちと多すぎましたが久しぶりというのを考慮しても、なかなかの出来ではごさいませんか?!
って誰にきいてる?
d0320552_10045395.jpeg
切り口はこんな感じ。
d0320552_10160057.jpg
美しくない!素人だからね。上出来なほうよ。と自分を慰める。
たらふく食べて満足でした😊
あーーーおいしかったーーー!

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-03-30 09:50 | Comments(2)
Commented by うっきーマウス at 2016-03-31 10:59 x
クリームたっぷりで美味しそうよ。(^_−)−☆
生クリーム、3パックくらい使われた?
やっぱりケチっちゃダメなのねー。
これだけ美しく出来れば充分だと思います!
何より!スポンジ、肌理も揃ってて上手く焼けてるじゃないですか。
ふふふ、今まで黙ってたけど(笑)、私、何気に普通のスポンジケーキが苦手なのよね。(>_<)
今度、レシピを教えてね。



Commented by tora02kirabosi07 at 2016-04-02 22:04
うっきーマウス様
コメントありがとうございます。
お菓子のことで、うっきーさんから褒められるとなんだかこそばゆいわーー(笑
生クリームは2パック使ったのだけど、奮発して脂肪分40%の物にしたから特に美味しく感じましたよん。
レシピだなんて…某料理サイトで簡単のキーワードで出したものですから、ザ素人!の域を全く出てませんのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< た〜け〜の〜こ、筍。 春の訪れ…杏の花 >>