人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋です!葡萄🍇の季節です。

長男が3歳の時から毎年の様に、この時期になると山梨県の勝沼へ葡萄を購入しに行きます。
伺うのは「Vineyard1040」さんです。
観光農園ではありませんが、畑に行って自分で葡萄を獲ることも可能なご夫婦で営まれている葡萄農家さんです。
今年も知人に送る分の手配と自宅用を購入して来ました。
秋です!葡萄🍇の季節です。_d0320552_21164357.jpg
私のお気に入りは「シャインマスカット」と「甲斐路」
次男は同じく「シャインマスカット」と「クイーンニーナ」どちらもメッチャ甘いです。
帰宅後すぐに氷水に「藤稔」を入れてヒンヤリとさせて次男に食べさせたら「甘〜〜」っと喜んで食べてました。110.png
藤稔は実の状態が輸送に適していないそうで、持ち帰りのみと言われました。
お友達にも送ってあげたいと思ったけど、仕方ないですね。
来年も元気で美味しい葡萄を購入しがてら「山梨県」に行けると良いなぁと思いました。

101.png111.png


by tora02kirabosi07 | 2017-09-10 21:02 | お出かけ
<< 台北 満腹旅 台湾旅行Part2 >>