人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾 駆け足旅行 2日目は「九份」

台北からバスで1時間ほど揺られて到着したのは、今回の旅行の楽しみの1つでもありました「九份」です。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われている場所です。
本当は赤提灯に灯りがついた夕方過ぎに行きたかったけれど、お昼前でしたので風景を楽しんできたってとこですかね。
台湾 駆け足旅行 2日目は「九份」_d0320552_21485069.jpg
1時間程の滞在時間でしたが、階段をせっせと登り

阿妹茶酒館(アーメイチャージウグァン)

台湾 駆け足旅行 2日目は「九份」_d0320552_22063686.png
にてお茶を頂いてきました。
お茶菓子も色々ありました。ゴマのお煎餅の様なものが香ばしくて美味しかった。
台湾 駆け足旅行 2日目は「九份」_d0320552_21573578.jpg

日本では殆ど烏龍茶は飲みませんが、暑くてムシムシした台湾で飲む烏龍茶はことさら美味しかったです。

とにかく滞在時間が短くて、のんびりお茶してたらあっという間にバスに戻る時間になってしまい、お土産屋さんを覗く時間もなかった(泣

今度行く事があれば、烏龍茶の葉っぱを全部飲み切るくらい(今回は三分の一位残した)のんびりゆっくりとしたいものです。

この後、台北に戻りお昼ご飯でしたがお茶してバスに乗って移動しただけですから空腹とはいかず、ちと苦しい状態でした。


by tora02kirabosi07 | 2017-09-26 21:39 | お出かけ
<< この時期限定の「生の落花生」が... 台北 満腹旅 >>