人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京国立博物館での「運慶」展に行ってきました。

先月の23日の事ですが、行きたい行きたいと思いつつ中々行かれずにいた「運慶」展へ行って来ました。

高校生の頃から気が滅入ったりぼーっとしたい時など、ふら〜っと1人で鎌倉へ行って、お寺巡りや住職による仏像の説明会や銭洗弁天まで散歩したりするのが大好きでしたが、子供が出来てからはそんな貴重な時間さえ持つことが出来ずにいました。

9月26日〜11月26日までの2ヶ月もの期間でしたが、あっという間に残すところ数日となり、これはもう行かずにはいられないと、午後から始まる次男の高校説明会の後で向かうことを決めまして、ようやく念願成就できました。

ちょうど23日から閉館時間が8時になったので、急がなくても間に合う時間でよかったです。
駅からの行程をスマホで確認しながら向かいました。
珍しく次男も一緒に行くというので、せっかくなので上野駅で私の母と待ち合わせをして3人で行って来ました。

連日入場するのにかなりの待ち時間があったようですが、6時を過ぎて到着したこの日は、待ち時間なしで入場する事が出来てラッキーでした。更に中学生は入場無料でしたので、これ又ラッキーでした😊
それでも多くの方がこの展示会へと足を運ばれていていました。
「イヤホンガイド🎧」の列で15分ほど並びましたが、館内でも近くまで行って展示品をみる事が出来たので、満足度の高い観覧となりました。
次男も、かなりゆったりと展示品を見る事が出来て良かったと感想を述べてました。
帰りには事前に入学していた運慶学園の卒業パネルの写真を記念に撮ってきました。
東京国立博物館での「運慶」展に行ってきました。_d0320552_16232579.jpeg
すっかりと真っ暗になった道を駅に向かい夕飯を食べるために「つばめグリル」に入ったら「運慶」のチケットをみせるだけで飲み物がタダになるというトリプルラッキーがありました。
せわしない1日ではありましたが、気分は良かったです❗️
102.png


by tora02kirabosi07 | 2017-12-21 15:43 | お出かけ
<< 変形性関節症と診断された 築地「茶の実倶楽部」で玉露を味わう >>