Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 2 )


ど〜〜しても食べたくて作っちゃった。

3月6日のことです。日付を遡り記憶を残す、まさにボログ(泣
とは言え、残さないよりは…と気を取り直していきますか。

3月上旬頃でしたか、良くおじゃまさせて頂くうっきーさんじゃんぼおかんさんブログに美味しそうなケーキの写真がアップされていまして、買おうかなぁと思いつつ、お祝いでもないのになぁなどと悩んでいましたらスーパーでケーキに丁度良さそうな苺が特売になっていたので久しぶりに作ることにしました。
d0320552_10054454.jpg
生クリームもたっぷりで😅ちと多すぎましたが久しぶりというのを考慮しても、なかなかの出来ではごさいませんか?!
って誰にきいてる?
d0320552_10045395.jpeg
切り口はこんな感じ。
d0320552_10160057.jpg
美しくない!素人だからね。上出来なほうよ。と自分を慰める。
たらふく食べて満足でした😊
あーーーおいしかったーーー!

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-03-30 09:50

春の訪れ…杏の花

明日から冬の寒さがぶり返すと予報が出ていたので、近所で杏の花がきれいだという所へ散歩がてら行ってきました。
d0320552_13591917.jpeg
残念ながら盛りは過ぎて花びらがちらちらとと舞っていましたが、風もなく穏やかな日で散策にはとても良い日でした。

この日横浜に開花宣言がでましたが、杏の花が散り始めると今度は桜の季節なんですね。
毎年花粉でしんどいけれど、春はなんだかワクワクします。

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-03-24 13:52