Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:次男の事( 4 )


次男??桜咲く中での入学式

前日まで雨がちらつくお天気でしたが、当日は晴れ間が覗く穏やかな日で、次男が無事に中学の入学式を済ませました。
d0320552_18224892.jpg
門のそばの桜の木が本当に綺麗でした。
写真嫌いの次男が「記念だから〜」と言ったら「仕方ないなぁ」と桜の前に立ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

式の最中、1年前の長男の卒業式を思い出してちょっとウルウル。
15歳で親元を離れ、頑張っている長男の事を考えると心が切なくなります。
家にいた時は、反抗するし暴言吐くしダラダラして私をイラつかせていたのに…

ってこの日は次男の晴れの日ですから〜
アラフィフ世代の私はちょっとしたことで、感受性が刺激されますわ。

次男よ三年間はあっと言う間だからね。
色々なことに意欲的に取組んで楽しくいきましょう!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-04-09 14:44 | 次男の事 | Comments(0)

次男の卒業式でした。

d0320552_138282.jpg

次男が小学校を卒業しました。??

あ〜4月からは給食という恩恵にあずかれませんので、お弁当作りが始まります。って卒業して最初の感想が給食に関してというのもなんですなぁ…

次男は5クラスある中で最後の5組ですので、卒業証書授与の最中、2組と3組のあたりはウトウト??しておりました。
知ってる子の名前が聞こえると壇上を見る。またウトウトの繰り返し。
神聖なる式になんという!って気もしますが、人数が多いので証書の授与だけで1時間10分ほどかかってますのでね…
と言い訳してみる。

4月からは中学生。
新しい友達たくさん作って楽しい学校生活になりますように!!


明日から26日まで卒業記念旅行!
ワーーイ????
次男、母、姉、私の4人。気楽で良いわぁ。
日数だけみると海外みたいだけど、国内でちょこちょこ移動しながらの旅行です。寒いみたいだけど、雨は降らなみたいなのでちょっと嬉しいかな?!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-20 23:30 | 次男の事 | Comments(0)

⭐️ハピバデ星の子⭐️次男の誕生日

先週の金〜土曜日にかけて日光へ修学旅行に行った次男。
現地では、遅寝早起きだったらしく、とても疲れて帰宅しました。
あいにくの雨で、楽しみにしていたナイトウォークは中止になったみたいだけど、時折パラパラと降る雨の中なんとか行程をこなした様です。
グループごとのハイキングで、本人いわく遭難しかけたとか…死なないで良かった〜としみじみ語っていました。
d0320552_0381089.jpg
そんなお茶目な次男が七夕の今日、12歳の誕生日を迎えました。
d0320552_038918.jpg
プレゼントは本人の希望で、ディズニーのDVD2本。
2本共映画館へ観に行った作品です。

とても甘えん坊の次男ですが来春からは中学生。
今みたいに話したり、スキンシップも出来なくなるんだろうなぁ⁈と思うと寂しくなります。まぁ声変わりして自分よりもでかくなった息子がいつまでもベタベタしてくる方が困りますけどね。(笑
とにかく、次男は今一人っ子気分を満喫してます。
そうそう、今朝am6:12に長男からLINEのメッセージがきて次男に誕生日おめでとう。って伝えておいて!と言う連絡がきました。
朝練に行く前にメッセージをくれたようです。弟の事を気にかけてくれて良い兄だぁ!
兄弟いつまでも仲良く、そして健康に気をつけて過ごして欲しいと思います。

ハッピーバースデー?? ⭐️星の子次男⭐️


003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-07 23:37 | 次男の事 | Comments(0)

次男の運動会??

d0320552_1823812.jpg

長男が小学校に入学してから、ちょうど10年と言う月日を過ごしてきた学校での運動会も、次男が6年生になりいよいよもって今年が最後となりました。

長男の時は6年生になるまで自分のチームが1度も優勝出来ず、このまま卒業してしまうかも⁈
とハラハラしましたが、なんとか最後の年に優勝出来て良かった〜!と言う記憶があります。
その点次男は3年と5年の時に優勝していたので、今年が最後の運動会ではありましたが優勝に固執することもなく穏やかに終える事ができました。

24日(土)、良いお天気に恵まれ100m走では1等賞になり、騎馬戦も(下の馬でしたが)勝利!
d0320552_1823922.jpg

最近、主流となっている「ソーラン節」を揃いのはっぴを着て張り切って踊っていました。

今年は運動委員としても良く働いていて、大変さの中にも頑張る姿が印象に残った良い運動会でした。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-28 23:25 | 次男の事 | Comments(0)