Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 24 )


久しぶり過ぎて…

随分とご無沙汰してしまい何から書けばよいのか…
なんやかんやと色々な事がありましたが、
とりあえず毎日をつつがなく過ごす事で精一杯です。

疲れてます……
毎日のご飯作りで、ヘトヘトです。

この春🌸長男が高校を卒業して寮から家に帰ってきました。
そして次男は、週3で塾に行く前に夕飯とお風呂を済ませるので、仕事のある日は座る間も無くご飯作りに取り掛からなくてはならず、そんなこんなでお疲れモードな上に日々のメニューにも頭を悩ませるというわけです。

又、少しずつでもゆったりとブログを再開したいと思います。

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2017-03-15 22:19 | その他

アロエステ おっさん肌撃退プロジェクトに参加します。

最近、鏡を見る度に肌に張りがなく、なんだかくすんでいるなぁと感じていました。
そんな時、CMを見て気になっていた
森永乳業 アロエステ のモニターキャンペーンに参加することになりました。
d0320552_09425158.jpg
これから2週間、毎日1本飲んで肌の状態を実感したいと思います。
楽しみ〜

003.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-05-21 09:36 | その他

2016年のはじまりです。

えらい長い事ご無沙汰してしまいました。
あんな事こんな事を書こうかなあって思うだけでちっともブログにアップしないから、アッと言う間に半年以上が経ってしまった。情けないです。
書くよりも色々な方のブログを拝見させて頂く方が楽しいもんだから、ついつい怠けグセが出てしまいました。😥
備忘録の為にはじめたのになぁ…
反省しきりです。

2016年
新しい年の始まりですから、気合いを入れ直して頑張ります💪よろしくお願いします。🙇

書きたい内容はけっこうあるのです。
年をまたいで書いていこうと思います。
って思うだけで終わらない様に、しっかり〜!

001.gif


[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-01-01 00:10 | その他

久しぶりの秋田

5月の末、亡くなった父の17回忌の法要があり、仕事を終えた姉と次男と私の3人で秋田新幹線こまちに乗り秋田まで行って来ました。
夜遅い到着だったので秋田駅近くのリッチモンドホテルに泊まりました。
比較的新しいホテルで、お部屋も清潔で過ごしやすかったです。
レディースの姉と私にはシートパックやアメニティがとても充実してました〜
ベッドもなかなか良く、疲れていた事もありぐっすりと寝ることができました。
秋田までの往復の特急券とこまちの指定席、一泊朝食付きのホテルがついて、なんと3万円をきると言う格安チケットを購入して行ってきたのです。
翌日の朝は地元の食材などか豊富に揃ったバイキングでした。
d0320552_00023077.jpg
朝からガッツリ食べます。温泉たまごの上はじゅん菜、右横はギバサと言う秋田名産の海藻。
なんとも言えないネバネバが特徴なのですが、思い出すだけて、また食べたーーい!と思わせる一品です。

こちらのホテルを出て数日前から秋田に来ていた母と合流して、お寺に向かいました。
法事のあとはお食事がてら親戚と歓談したりと無事に済んでホッとしました😊

長男の1歳の誕生日前に亡くなったので、父の亡くなった歳月イコール長男の年齢なんだと思うと、過ぎた年月の早さを感じます。

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-11-16 00:25 | その他

やっと気付いたブログの投稿の仕方

情けない話し。
このブログのアプリのサービスが終わり、新しいアプリをダウンロードして使いましょう!という内容が出てから、投稿しようとすると出来ない状態が続き、諦めモードになっていました。
同じアプリを使った方々が新しい内容でどんどん更新しているのを見て、なんでだろう??と不思議に思いつつ何度か挑戦していて、とうとう更新する方法をみつけました。
バンザーーイ
ここにたどり着くのに何ヶ月も書き残したい事が山ほどあったので、これからは季節にバラつきがあるだろうけど記録をたどる日々が続きますよーー!
012.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-09-19 22:25 | その他

両国駅は、まさに相撲駅

d0320552_20513497.jpg
改札口の周辺は歴代横綱の手形があり、思わず
d0320552_20513443.jpg
白鵬関の手形と自分の手をあわせてみました。
さすがに大きいですね〜

d0320552_20513541.jpg
次男に後ろ向きで立ってごらん。って言ったら嫌だと即答されてしまった??ノリが悪いわぁ!

あっ☝️!でも浅草でうっきーさんとカウカウのパネルの前でポーズをして写真を撮ったりしていたから単にこの身長比べの写真はいらん。って事だったのね。
d0320552_20513587.jpg
それがこちらの写真。
次男、とても楽しそうです。
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-08 22:04 | その他

ぶとう狩り??

9月13日から一泊で山梨へぶどう狩りに出かけました。

週末は野球の試合や練習が入るのでなかなか出かける事が出来ないのですが、この日は特別に休みを取り、3年ぶりの勝沼です。

子供達が小さい時は、フルーツ公園での水遊びがとても楽しい時間だったのに、次男1人なのと小6ともなると公園の水遊びでは満足出来ないと言うことで散策をして来ました。
d0320552_23174243.jpg
フルーツ公園の花々と公園からの甲府盆地の景色。
天気も良く、良い眺めでした。
夜は新三大夜景に選出されたとかで、美しい夜景が見られる様です。
d0320552_23174328.jpg
フルーツ公園内のポスト、面白い!
甲府は桃の名産地ですが、このセンス…
ある意味、脱帽です。??

本当は、信玄餅で有名な桔梗やで信玄餅の詰め放題をしたいと思っていたのに、圏央道から中央道に入る道が大渋滞で甲府に着いたのがお昼になったしまい予定変更で直接ぶどう狩り??をすることになりました。
今年は台風の被害もなく良い出来との事でした。
何種類か頂きましたが、シャインマスカットが甘さ、食べやすさで1番良かったなぁ??

来年も来られるといいな。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-10-21 23:18 | その他

花子とアンで話題、白蓮の碑

d0320552_1792136.jpg

d0320552_1792219.jpg

道の駅、小淵沢には何度か行っていたのですが、今回初めてその存在に気付きました。
仲間由紀恵さんが演じている白蓮は、ドラマでも気高い雰囲気が感じられて好きなキャラクターです。

甲府には村岡花子さんに関する展示やイベントが色々とある様ですが、小淵沢で白蓮さんに関わる物に触れられて嬉しかったです。

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-09-06 16:53 | その他

話題の圏央道、厚木SA

18日(金)甲府の球場で、夏の第96回選手権大会の県予選があり早朝から車を走らせ行って来ました。
d0320552_2116011.jpg
上りの厚木SAです。
d0320552_2116178.jpg

d0320552_211616.jpg
トイレとパウダースペース、和の雰囲気が漂います。????


d0320552_2116216.jpg
厚木SA下りのトイレです。人感センサーでドアの前に来るとライトがつきます。入るとドアの上のライトが赤になるので、空いている所が直ぐに分かる仕組みでした。

こちらの内装は上下線で全く違いますね〜。
厚木SAでは各地のB級グルメを食べる事が出来ると言う、今話題の場所ではありますが、立寄った時間が中途半端過ぎて眺めただけでした??残念❗️
まぁ何回か行くうちに食べる機会があるかもしれませんね。??

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-20 20:50 | その他

ブログ2年目に突入!

昨年の6月にブログを始めて、早1年になりました??
最初は、そんなにマメではないし結構間が空いてしまうんだろうなぁと思っていましたが、いざ始めると記録に残しておきたいとか記憶の補足にとぼちぼち続ける事が出来ています。
ある意味、楽しんでいます??
記憶力がどんどん低下しているので、以前の記事を読んで思い返すこともあったりと非常に役立ってます。
これからも、気負う事なく日常を記録していきたいと思います。

昨年同様、初夏のお仕事。
d0320552_0463141.jpg
6/2(月)仕込、昨年から取り入れた梅の甘酢漬けは、最初に塩漬けした梅に赤紫蘇を入れて砂糖とお酢で漬け込むのですが、塩気がありながら甘酸っぱくて、とても美味しい!!
d0320552_0463588.jpg
6/13(金)仕込、こちらは手抜き甘酢漬け。市販のらっきょう酢に直接漬け込んだだけ。
どちらも3ヶ月後がたのしみです。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-22 23:46 | その他