Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 24 )


卒業・入学ネイル??

d0320552_313589.jpg
夏以来のネ〜イ〜ル
長男の卒業式に併せて、久しぶりに爪のオシャレです。
今回はピンクを基調としたフレンチで親指と中指にタイダイを入れてもらいました。
個人で自宅サロンをしている方にお願いしたのですが、春だし手描きのお花模様やホロを使った可愛らしいお花模様など自分の中でいくつかイメージしていたものの、サンプルをみてこのデザインに決定❗️❗️
絵の具と同じで色は無限大に作る事が出来る訳で、ここでも又悩んで色を決定しました。
結構、品の良い仕上がりになったなぁと気に入ってます。??

ついつい忘れて手袋を着けずに家事をしてしまうので、なんとか入学式までは持たせないと!
あと三週間かぁ〜、あっという間なんだろうなぁ。
今はまだ実感が湧かないけれど、寮に入ってしまったら少しは寂しい気持ちになるのかな?!

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-03-14 22:18 | その他

雪 再び。

d0320552_12412364.jpg
雪うさぎ??のつもりだけど、雪ねずみ??にしか見えないかな?!

14日の早朝から降り始めた雪は、フィギュア男子のフリー演技を見ようと眠い目をこすっていた15日の未明にやんだようです。
その後は強い風と溶け始めた雪の音が少し気になりましたが、何せam4:00過ぎですから次の瞬間には深い眠りについてしまいました。

選手の方々の努力はそりゃーもう計り知れないし、あの舞台での演技も緊張の中で皆さん本当に良く頑張られたなぁと感心します。
特に愛国心が強いわけではないけれど、努力の結果が金メダルという形で表せた事は素晴らしい事だし他人事ながら嬉しいです。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-15 12:09 | その他

あぁぁ〜バッテリーが…

今日は午後次男の授業参観があり、帰宅後次男を習い事に送り届けた後、夕飯の買い物にIKEAそばの野本畜産で買い物を済ませ、さーて帰ろうかな〜なんて呑気にエンジンをかけようとしたら

かからない????
バッテリーがあがってしまったらしく、かかかかっと言ったきり動きません。(泣

ロードサービスを頼んで待つこと30分程。やはりバッテリーあがりで、すぐにエンジンは回復したけど次男のお迎えには間に合わず、暗い中歩いて帰宅させてしまった。
ごめんよ〜

しかし明日は先週並みの雪⛄️が朝から降るとかで又買いだめしなきゃなりませんなぁ!

もー散々な週末になりそう!!
002.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-13 18:39 | その他

母が骨折(−_−;)

なんとも言葉につまりますなぁ。
29日の午前中、母が利き腕の手首を粉砕骨折してしまいました。
d0320552_1671076.jpg

自分の妹を東京駅に迎えに行くのに、いつもなら通る事のない道を行き、つまづいて転んで骨折というわけです。
おまけに前歯が一本折れて、もう一本は欠けてと大惨事でした。????
骨粗鬆症の為、余計にもろく砕けてしまった様です。

1〜1ヶ月半のギブスで完治しても以前より手首の曲がりが悪くなるでしょうとの診断でした。
本人もガックリしていましたが、ここは開き直って足でなくて良かった!と言う事にして、やってしまったことをくよくよするより早く治す事を考えましょう!と元気付けるのが精一杯。

いやはや、参りましたなぁ。
008.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-01 10:30 | その他

あ〜やんなっちゃった????

13日、次男の新人戦2回戦が自宅から離れた場所で行われた為、長男を練習場所まで送った後で、車を飛ばし現地に向かいました。
惜しくもダブルヘッダーの2試合目に敗退!
残念ながらベスト8止まりでした。

その帰り………
スピード違反で覆面パトカーに停められてしまった(泣
あぁぁぁゴールドだっのに……

くよくよしても仕方がない❗️
今年はおみくじで大吉が出て幸先が良かったはず。
罰金の分、取り戻すのに宝くじでも買ってみますか?!
きっとそれ以上に当たって、ほくほくになるに決まってる????決まってるぅぅ❗️

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-01-13 23:45 | その他

星の子⭐️

d0320552_033125.jpg

先日、歯磨きをしていた次男が
「お母さん見て見て❗️僕の口の中に星⭐️があるよ❗️」
と少々興奮気味に駆け寄ってきた時に写したのが最初の写真!
抜けた歯のところに生えてきた小さな歯のおかげで、確かに星の形に見えます??
いつもは写真が嫌いで撮ろうとすると、わざと変顔をしたりそっぽ向いたりと反抗的な態度をとるのですが、この時は記念に写真を撮ろうと言うと、素直に口を開けて応じてくれました。
自分でもなかなかの自信作の様で、家族一人一人に口を開けて自慢してました??

もうすぐXmas!
金額が高い物はサンタさんに頼んでおくね!サンタさんが用意してくれた方が、お母さん嬉しいでしょう??⁈
なぁ〜〜んて事を真顔で話し、小5だけど今だに??サンタさんを信じている可愛い次男です??????

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-12-02 23:32 | その他

幼い頃の思い出

10月22日のうっきーマウスさんのブログを拝見していたら、恥ずかしい思い出について書かれていました。
そこで、ふと自分の恥ずかしい思い出について考えていたら、その事よりもなぜか不思議と亡くなった父の事を思い出しました。

父は自動車メーカーの製造ラインで働いていました。
普段は口数の少ない人で家族思いの良い人でしたが、ストレスから飲むのか時々管を巻いて乱暴になり、何度か母は姉と私を連れて家を出た事もありました。
そんな父でしたが、家族での食事を大事にしていた気がします。
外食はほとんどした事がなく、と言うか外食をする余裕が無かったのだと思うけど、母は一通りなんでも作ってくれたし今思うとお家ご飯が充実していた様に思います。

中でも鮮明に記憶にあるのは、焼き鳥です。
夜勤明けの日、自転車(父は免許を持っていませんでした)で往復1時間以上かけて焼き鳥の卸をしていたお肉屋さんまで買いに行き、何種類かのお肉を大量の金串に一本ずつ切り分けながら刺し、端の部分を生姜や葱と一緒に煮詰めサッパリとした醤油タレを作り、焼き手は勿論食べる方も片手に軍手をはめ、ひたすら焼きたての焼き鳥を食べていた楽しい記憶が蘇ります??

お腹がはち切れそうになる迄食べた焼き鳥は、どんなご馳走よりも記憶に残っていて、今だに
「焼き鳥、美味しかったよね!」
と、三人の会話に出てきます。

こんな事を思うのは、父が家族の為に美味しい物を食べせたいと、手をかけてくれた優しい気持ちも思い出すからだと思うのです。

こうして思った事や感じた事を文字に表すという行為が、今の私には大切な時間だと思えます。
多くの方がそうであるように、いずれ読み返す時の回顧録として記しておきたいと思います。

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-10-23 22:03 | その他

町内運動会????????????????????

6日、前日の雨がウソの様に過ごしやすい運動会日和りとなりました。??
この日は、二年に一度行なわれる町内会の地区別対抗運動会!

いつもなら五種目位参加して、油やボックスティッシュ、しょう油などなど主婦には嬉しい物をたくさんゲットするのですが、今回は気分が優れませんので、ひたすら応援にまわっていました。

しかし我が母は、60歳以上の種目に全て参加して、更には全員参加の⭕❌クイズでも勝ち残り、商品をゲットするなど、素晴らしい活躍でした??????
なので、若い❓私が、見てばかりで座り込んでいるわけにはいかなくなりました??

今回唯一参加した40歳以上の種目、借り物競争で得たブランケットです。
d0320552_2334727.jpg

借り物競争と言っても、カードに書かれた品物(新品)を間違えずに選び、ゴールまで持って行くだけなので、かな〜りゆる〜い競技です??
自分では買わない色だけど、温かそう??

見てばかりだったのに、なんだかとても疲れました。

今の私、覇気がありません??
今は、色々と策を練って心を落ち着かせ、来たる日に向けて鋭気を養っているところです。
やるっきゃない❗❗

034.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-10-08 22:47 | その他

かみ合わない

覚え書きとして、気分の良いものではないけど記述しておきます。
9月16日に始まった夫婦喧嘩。
この2週間夫とは全く口もきかず、夫いわく、家庭内別居との事でした。

以下、文章にすると自分の都合の良い事ばかりを言葉にする様になるので、事実のみを箇条書きにします。

1、事の発端は、長男の生活態度
2、夫の、長男に対する育児放棄
3、必然的に母である私がみることに!
4、夫婦喧嘩に発展
5、夫、家での食事を拒否
6、翌日より、帰宅12時過ぎに。
7、私は仕事に家事、育児と生活に変化なし。(元々、夫は家の事を一切しないので、その点変わり様がない)
8、生活費の全てを抜き取られる。
9、金銭的に苦しくはないが、私は不快。
10、家庭内別居と言うわりには、夫、毎日洗濯物を平然と洗濯かごに入れる。当然、お風呂にも入る。
11、夫、パチンコに行ったと思われる臭い服を洗濯かごに入れ始める。
12、私、益々不快になる。

と言う訳で、これでは家族でいる意味がないので話し合いの場を持ち、私は家族の解消を提案するも、夫は長男の為に家族で協力し合おうと必死に食い下がる。
家には次男もいるのだか、この子の話題には一切ふれず長男の為に!を繰り返す。
私も母も呆れて、言葉をなくす。
今、この人に何を言っても無駄なので、ひとまずお開きに…
ふ〜〜疲れた。
人それぞれ考え方や思いが違うのは当たり前だけど、この人とは家族と言うものに対する考え方が違いすぎる。
ため息ばかりが出る。本当に疲れた。


025.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-09-30 23:55 | その他

鴨の親子

いつも、次男の練習は河川敷きで行われていて、大きな魚が跳ねたりするのは良く見るのですが、今日は鴨の親子と言う珍しい光景に遭遇しました。
d0320552_2222067.jpg

か〜わいいぃぃ??


003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-17 22:53 | その他