Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 52 )


シルバーウィークなのにGWの話し。

世間はSWで盛り上がっていますが、春休み以降滞っていたブログを更新すべき記憶をたどり記録を再開します。
d0320552_21342110.jpg
母、姉、次男と私の4人で2泊3日箱根に行きました。芦ノ湖畔のつつじが見事でした。
近場なのと温泉があるので、年に数回は行っています。ですが、このGW中に噴火の危険値がレベル1になり、ニュースなどで大々的に報道されていましたが実際、箱根に滞在している私たちにはそれ程危険を感じ取ることは出来ませんでした。
急に日帰りのお客さんも来なくなり、お土産売り場も寂しい雰囲気で気の毒になりました。
d0320552_21493966.jpg
頻繁に行っているので、お土産は滅多に買わないのですが長男の事を思い、起き上がり小法師を買いました。七転び八起きの精神で頑張って欲しいとの思いを込めました。
003.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-09-20 21:29 | お出かけ | Comments(0)

桜再び??

次男の入学式に満開の桜を見て、あぁ今年の桜も時期に終わりね。
来年も咲き誇る桜を見られたら良いな。と漠然と思っていたら…
d0320552_2211358.jpg

なんと4月18日に見ることができたんです。幸せ??
長男のグラウンドに向かう途中の場所で見ることができました。さすが標高800m!
後ろにそびえ立つのは、雪が残る駒ケ岳、本当に素晴らしい眺めでした。

長男、練習試合で三塁打2本と調子が上がってきてます。
頑張れーー

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-04-29 21:57 | お出かけ | Comments(0)

うっきーさんと日本橋デート

春休みの旅行のお話しは、ぼちぼちとするとして3月27日にうっきーさんと日本橋で待ち合わせして、お出かけしたお話し。
数日前に、待ち合わせの日に保冷剤を持ってきてね!と言われ当日保冷剤をちゃんと用意して鞄の横においていたのに…
最寄り駅に着いて、時間は予定通り遅刻無しと意気込んでいたら、保冷剤を忘れた事に気付きました。??
慌ててうっきーさんに電話して、保冷剤を取りに戻り30分遅刻するのと忘れたまま時間通りに行くのどちらが良いかと尋ねたら、時間通りに!ということになったので遅れずに待ち合わせ場所に行きました。
しかし、なんで忘れたかなぁ・・

最近、物忘れが本当にひどくて困ります。メモをとってもそのメモを無くしたり、予定表に記入したのに忘れたり…
まぁ落込んでも仕方がないので、前向きにいこうと思います。

お出かけはとっても楽しかった〜
d0320552_22594595.jpg
先ずはハヤシライスで有名な丸善でお食事。
甘めでとても美味しかったわぁ??
食事を済ませコーヒーを飲み終わったら今回、一番の目的である千疋屋へ向かいました。
d0320552_22594627.jpg
この季節にしか食べられないと思い2.700円もするイチゴのパフェをそれぞれ注文。
d0320552_22594762.jpg
2人でシェアしようとフルーツサンドまで…
もう若くない2人なのに目が欲しがるというか気が大きくなっているせいかなんの迷いも無く注文しちゃいました。??
この後、美味しいはずのパフェとフルーツサンドを苦しいと言いながら食べる事になるとは…想像もしなかったわ。

本当に楽しい時間だったなぁ〜
今度は、うっきーさんのお住いの所へ私が出かけていきたいものです。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-04-03 21:30 | お出かけ | Comments(0)

ホイッスラー展に行きました。

2月22日(日)曇り気味の陽気 でしたが、横浜美術館で開催されていた「ホイッスラー展」に行って来ました。
以前、お友だちのうっきーマウスさんからチケットを頂いていて、まだまだ先だし平日ゆっくりとーーな〜んて思っていたら、急に色んな事で忙しくなり日にちが迫っていたので、母、次男と私の3人で行って来ました。
d0320552_23142040.jpg

久しぶりの桜木町で周辺の景色が少々変わっていて軽い浦島太郎状態でした??

展示物はどれも興味深く、ゆっくりとまわっていたら2時間を軽く超えてしまい、気が付いたらお昼の時間を大きくずれ込んでしまってました。
今にもぐ〜〜となりそうなくらい空いてしまい慌てて目の前の建物に入りお店選びをしました。
母と私は軽く食べてお茶でもしましょうという意見でしたが次男がしっかり食べたいという意見で、かまど焼きのハンバーグを食べました。
柔らかいので箸でも切れますって言ってたけど、肉を食べた感が全くなくタレも口に残る甘ったるい味で、多分次回はないと思う。

本当に中途半端な時間に食べたせいで、歩き疲れたのにお茶する気にもなれず時間の使い方が悪かったなぁと反省しましたわ??

今度3人でお出かけする時はしっかり予定をたてて行かなきゃ!せっかく出かけるのだから楽しまないとね。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-02 23:14 | お出かけ | Comments(2)

頑張れ長男!

2月に入ったというのに、まだ1月の記録の整理が終わりません??反省しきりです。

17日(土)この日は6時20分頃に自宅を出発して長男の所へ向かいました。
野球部の母達が選手の為に行う炊き出しに参加するためです。
木、金曜日と続けて雪が降ったらしく心配していたのですが道にはほとんど雪が無かった〜良かった〜
スタットレスのタイヤで念のためのチェーンも持っていったけど、チェーンは出番がなくとにかくホッとしましたわ。
日陰で日の当たらない所には雪が残っていたけどゆっくりと走行すれば問題なく走れました??

さて長男ですが
d0320552_237726.jpg
長靴を履いて雪の上を走ってました。
寒いところで頑張ってます??
頑張れ〜❗️

炊き出しの内容は餅つき機で数回餅をつき、餡子、きな粉、からみ餅の3種類を作り他に具沢山の味噌汁という豪華版でした。(写真撮るの忘れた)
後で長男に聞いたら、からみ餅は子供達に不評だったとか…
大人達には好評だったのになぁ??

準備の大半を2年生のお母様方がしてくれたのですが、皆さん働き者で、手際が非常に良いので感心しきりでした。
夕方、練習終了まで待ってお風呂を済ませた長男と夕飯を食べてきました。
長男はハンバーグとステーキのセットにパンとサラダと飲み物のセット、スバイシーチキンの単品にミネストローネを注文してました。
よく食べます!食べっぷりが良いのでみていて楽しかったです。??

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-02-03 23:05 | お出かけ | Comments(0)

クリスマスプレゼント??

2014年のクリスマスは旅行を予定していて、学校から帰ってきて昼食を軽く済ませた次男と母と私の3人で箱根に行ってきました。
実はこの旅行は次男に内緒にしていたので、着くまで非常にワクワクした感じが可愛らしかったです。
次男には、26日出発でそのままお泊りしながらお兄ちゃんを迎えに行くよ!とだけ伝えていたので、25日出発で気分は一気に高まった様です。??

d0320552_2137394.jpg
お庭には可愛らしいイルミネーションがあり
d0320552_213746.jpg
次男のデザートにはイチゴ??でかたどったサンタがあり(ケーキも美味しかったらしい)本当に大喜びの次男に企画したかいがあったなぁと、こちらも嬉しい気分になりハーフボトルのワインを飲んで更に良い気分でごさいました??。

温泉に入り美味しい料理と家族の楽しい顔をみていると、なんとか今年も1年を過ごす事が出来たなぁとホッとしました。このあと箱根にもう一泊と八ヶ岳に一泊して長男を学校まで迎えにいきました。
あーー楽しかったーー
003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-14 21:36 | お出かけ | Comments(2)

両国国技館へ行きました。

d0320552_0253220.jpg

12月14日(日)両国国技館で行われたロボット相撲を観にいきました。
姉の友人がこの大会のスタッフで通訳として働いていた関係で、大会に招待して頂きました。

始めに、行ってびっくりしたのは入場すると人数分のお弁当と飲み物を頂けたこと。それもいわゆる助六寿しとサンドウィッチが選べて、更に熱々のちゃんこや焼き鳥まで振舞われてと…至れり尽くせりでした。

大会はと言いますと
d0320552_0253284.jpg
火花が飛んだり当たりが激しくてロボットが破損したりとなかなか迫力がありました。

ロボットの形や動き、それはもう計算され尽くした素晴らしいものでした。
ロボット相撲を観ていたら、本当の相撲が観たくなりました。
初場所のチケットなんぞ購入しちゃおうかな〜なんてこと考えたけど、良い席は全て売切れ??残念!
次男はなかなかの相撲好きで力士の名前をよく覚えています。
なので初場所観たいなぁを連発していました。
でもねーームリなのよ。次男が望む席は無いのよね!2〜3階席ならあるんたけど、1階の花道の近くはね〜本当に残念だわ〜〜。

今回は升席に座りましたが、観やすくて良かったです。
来年も来たいなぁと思いました。
003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-07 00:00 | お出かけ | Comments(0)

クラウン・クラッシック・コンサートへ行きました♫

d0320552_23362100.jpg

昨年の11月26日(水)横浜みなとみらいホール 大ホールにて行われた
第32回 神奈川トヨタ・クラウン・クラッシック・コンサート
に当選したので、母と行って来ました。
私の母は神奈川フィルハーモニーの大ファンで定期演奏会へも足しげく行っているので、この様なコンサートや会場のことは非常に慣れたものでした。
私は本当に久しぶりでウキウキして出かけましたよ♫

当日は仕事があったので、帰宅後すぐに車で向かい、座席の引き換えの為に並んでいた母と合流して、1階の程よい席のチケットをGET!
コンサート迄はかなり時間があったので、夕ご飯を済ませる為クイーンズスクエアへ行きまして、京風うどんのお店に入りました。
写真はないけどコシのある美味しいうどんで満足でごさいました。

コンサートはとても素晴らしい演奏で、本当に楽しい時間を過ごしました。

来年も又♫演奏会に来られると良いなぁ♫
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-06 23:11 | お出かけ | Comments(0)

秋も深まり〜in小淵沢

三者面談を終えた後、長男は練習に行きましたので、夕飯の時間迄フリーの身となりました。
d0320552_23174227.jpg
すっかり色付いた木々が美しい
d0320552_23174353.jpg
以前行った 三分一湧水 前回よりも水の湧き出し量が半端なく多い様に感じました。
冷たくて本当に美味しい水です。今回はペットボトル2本分を持ち帰りました??
d0320552_23174326.jpg
すっかり秋の気配で相変わらず空気が美味しい!

6時半を少し回ったところで長男から電話がかかって来たので、寮迄迎えに行って希望通りスシローへ。
混んでいましたが、カウンター席が空いたので時期に席に通して頂き、食事スタート。
食べます。食べます??玉子ばかり…6皿ほど。他チャーシューやら生ハムなど。
生ものはサーモンとマグロの赤身と中トロくらい。
美味しいと評判のお寿司屋さんへ行ったとしても、こんなに生魚を食べないなら残念ながら美味しいと思えないだろうな?と思ってしまった。
何回か築地へ連れて行っても、場内のイタリアンレストランが長男の1番のお気に入りですから〜
確かにイタリアンの「トミーナ」は私もお気に入りなので文句はないんですけどね。??
でも美味しいお魚の味も分かって欲しい訳で、とりあえず卒業して自宅に戻ったら、回っていないお寿司屋さんに連れて行きますかね!!

食後はいつも通り、そそくさと寮へ戻って行きました。普段一緒に生活していないせいか、良く喋るし一緒にいることを嫌がらないのは親としては嬉しいです。

何度でも足を運びますよん!また一緒に夕飯食べに行こうね〜

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-11-29 22:38 | お出かけ | Comments(0)

竹下夢二展に行ってきました。

11月も半ばだというのに又々10月のお話。
25日(土)横浜高島屋で開催された「竹下夢二展」へ行きました。
d0320552_2171377.jpg
土曜日ということもあり、結構混んでいました。
d0320552_217121.jpg
絵の中の女性のお召し物を、実際の着物に仕立てたそうです。
素敵な色柄で手前の着物は、羽織ってみたいわ〜と思いました。

週末はなかなか時間がとれない事が多いのですが、この日を逃すと仕事など予定が立て込んでいたので、なんとかやりくりして時間を作りまして、行ってきました。
横浜滞在時間は正味1時間半程でしたでしょうか?!
慌ただしい様ですが土曜日に自分の時間を持てた事は非常に貴重ですので、自分としては有意義な時間を過ごせたと思います。??

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-11-16 21:06 | お出かけ | Comments(0)