Piccola felicita


高校生と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。県外で寮生活の長男と甘えん坊の次男の2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 45 )


箱根3日目

毎日、温泉に上げ膳据え膳と至福の時を過ごしました。
昨年迄は、長男の平日練習や土、日曜も関係ない早朝からの遠征やらで早起きは勿論、真夏の弁当作りにヘトヘトになっていたことを思うと、今年は本当にお気楽です。
長男は毎日の練習、練習試合にと早朝から頑張っている様です。
長男が寮に入ったおかげで、こんな時間を過ごす事が出来ています。有難う、母は君に感謝の気持ちでいっぱいです!

さて3日目ともなりますと、本当にお肌がツルツルになってきました??
この日の夕飯は和食。
d0320552_2046310.jpg

d0320552_2046338.jpg

d0320552_2046445.jpg

d0320552_2046429.jpg

d0320552_2046596.jpg

d0320552_2046647.jpg

d0320552_2046655.jpg

d0320552_2046749.jpg

お品書きを母がビリビリに破り何処にいったのやら?!
まぁ大変美味しく頂きました。
夕飯の前に、小さな室内プールで次男とひと遊び。このところ喰っちゃ寝の日々ですので、ユネッサンやこちらのプールでの運動は貴重ですね。
あ〜楽しい時間はそろそろ終わりです。
あっという間だなぁ??

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-08-17 20:27 | お出かけ

箱根2日目

朝から温泉に入り、ユネッサンで1日遊びまくり。
d0320552_23284883.jpg

7月の平日だからなのか、ここ何年かで1番空いていた気がする。
空いていると言ってもスイスイ泳げる訳でもなく、芋洗状態ではない!ってくらいかな?!

プールで散々遊んだあとは森の湯で温泉に浸かって癒されてきました。

森の湯からあがったら長男の元チームメイトが??なんと一年生で甲子園出場を決めて本当にびっくり❗️❗️

私達がのんびり温泉三昧している時に長男は、新チームで練習と練習試合に日々汗を流しています。
どの球児も皆頑張っているけど、母は君の活躍だけが見たいのだ!
頑張れ長男!!!

066.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-08-05 23:07 | お出かけ

箱根旅行

7月28日、箱根旅行に出発しました。
温泉三昧♨️の3泊4日、2ヶ月も前からこの日を楽しみにしてたんだ〜
母と姉、次男と私の4人でのお気楽旅行です。

到着早々、館内のプールでひと遊び。かなり大きなプールに私たち4人だけ!楽しくパワフルに遊んでいたら別のご家族がいらして、スペースを小さくして2時間半ほど遊びました。
次男は元気だけど最後まで付き合った私はかな〜り疲れました??
シャワーだけ浴びて予約していた「香華」へ直行!
d0320552_22573828.jpg
初めて注文した唐揚げ。ねぎソースが少しかかっていてメチャうま〜
d0320552_22573982.jpg
定番の餃子
d0320552_22573976.jpg
酢豚が食べたくて定食で注文してみました。
美味しかったけどあんのとろみが強かったかな?!もう少しゆるくて甘みが弱くても良いかなと思いました。野菜もたっぷりだし杏仁豆腐もついてかなりボリューミー。
ご飯を減らしてもらうのを忘れて、結局全部食べちゃった。ちと苦しかったわ。
写真はないけど、蟹玉と炒飯も取り分けて頂きました。

夜はもっと涼しいかと思ったら、ちょっと蒸し暑くてガッカリ。
それでも、温泉に入って上膳据膳はうれしい限りだわ〜〜。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-08-05 22:11 | お出かけ

富士山??見えた!

今日は、全国一の激戦区神奈川県の開会式が横浜スタジアムで行われました。
長男の元チームメイト達や先輩、そして小、中学校時代に対戦した人達が元気に行進していた様です。

後日談的な表現なのは、その時私は山梨にいたからです。
d0320552_3485385.jpg
初めて北麓球場から富士山が見えました。試合開始から暫くは頂上付近に雲がかかっていてよく見えなかったのだけど途中で頂上が見えたので思わず写真におさめました??
雄大な景色です。
試合は終始リードしていたので、景色を楽しむ余裕があった様です。
長男も他の部員と一緒に一生懸命応援していました。
願わくば、来年はあのグラウンドに立ってプレーしている姿を見たいものです。

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-12 23:50 | お出かけ

サントリー白州蒸溜所見学

28日(土)又々小淵沢へ向かいました??

今回は野球部の激励会に参加する為でしたが、長男の顔を見たいと言う私の母と姉が観光がてら一緒に行くことになりました。
特に何も決めずに出発しましたが、さほどの混雑も無く甲府辺りまで順調に来たので思いつきでサントリーの工場見学をすることにしました。
d0320552_22265597.jpg
広大な土地の中にその工場はありました。
空気がとにかく美味しい!!
時折降る雨に濡れた新緑がとても美しく気分爽快です。
20分程の待ち時間で、ウイスキー&天然水ツアーへ参加しました。
d0320552_22265652.jpg
ウイスキーの芳醇な香りに包まれていい気分ですわ。
d0320552_22265721.jpg
長男の生まれた年のものです。次男の生まれた年のものは無かった…??残念!
d0320552_22265973.jpg
見学の最後には、白州の試飲がありました。おつまみとチョコレートが配られます。
運転手の私はなっちゃんオレンジで我慢……姉はハイボールで頂いた白州が美味しかったと2杯飲んでました。私も飲みたかったなぁ??次回の楽しみにします。

こちらの工場にほど近い道の駅で珍しいもの発見
d0320552_2227011.jpg
花付きのズッキーニ。
イタリアに居た時はこの季節メルカートで見つけると必ず購入して、花の中にモッツァレラを入れてフリットにして食べていましたが、今回は食べ方としてのっていた肉巻きにしてみました。
d0320552_2227086.jpg
塩、胡椒だけなのにうまうま〜〜!
サントリーの工場と道の駅、どちらもとても気にいったので又行くよ〜!

ウイスキーが大好きだった父の為に白州を購入。
d0320552_2227183.jpg
6月30日は父の命日。喜んでくれたことでしょう!

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-30 21:34 | お出かけ

雄大な南アルプスの麓

d0320552_19542924.jpg
3月に降った大雪の影響で、山頂付近にはまだ雪が溶けずに残っています。本当に雄大な景色です。
空気は勿論美味しいし、何よりも都会の喧騒を忘れて大らかな気持ちになります。

d0320552_19543028.jpg
B&Bランプスロッジでの朝食
サラダは、ロッジ横の畑で栽培されたもののようです。パンはふかふかとしていて美味しかった。一泊朝食付きで¥6.480-
おひとり様ですし??これで十分です。
他にも何軒かB&B形式のお宿があるようなので、泊まり比べるつもり。
そのうち、ごひいきの宿泊施設が決まることでしょう?!多分…
今月は28日にまた行くことになっているのですが、今回とは違う所に泊まります。

初夏を迎え新緑が美しい季節になり、小淵沢に行くのがとても楽しみになりました。
朝ほんの40分程でしたが散策をして一層清々しい気分!
d0320552_1954318.jpg
カラーの様な形の花で、黒みがかった不思議な雰囲気の花でした。
d0320552_19543296.jpg
小さな愛らしい花
どちらも名前はわからないけれど、楽しい散策のお供となりました。

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-22 19:35 | お出かけ

小淵沢でのあれこれ

今回の1番の目的である三者面談。
なんとか追試は免れた。と言うレベルのお話し。????
まぁ想定内ですね。疲れて勉強なんてしてない!って言ってたし…
とは言うものの、50点満点のテストですか?と聞きたくなる様な点数にはガッカリです。??

さぁ気を取り直すとしましょう!
夕飯迄に時間がありましたので道の駅に併設されている足湯に浸かってきました。
d0320552_22152131.jpg
こちらは日帰り入浴ができる「延命の湯」と同じ泉質で非常にいい湯でございました。
足の疲れが少し取れたところで今夜のお宿、B&Bランプスロッジさんへ向かいました。観光地なので車で5〜10分も走るとたいていの場所には辿り着けます。
こちらも、道の駅から5分程の場所にあり移動に便利でした。
お部屋に入って軽く40分程仮眠したらかなり身体が楽になりましたわ。
お風呂を済ませた長男から連絡を受けて一緒に夕飯を食べる為、寮まで車で迎えに行きました。
d0320552_22152355.jpg
小淵沢で人気の焼肉店、但馬家幸之助です。
とても混んでいましたがカウンターの席がかろうじて空いていたので、直ぐに席に案内して頂けました。
八ヶ岳サラダなるもの以外はひたすら肉を食べる息子。
毎日ご飯を丼で食べさせられているせいかご飯は一切いらないと言い、私はひたすら焼いて皿に移してばかり…
お代はなんと2人なのに、¥10.100-なり。車なので勿論ジュース、未成年なので当然ジュース。なのに一万円…
3切れしか食べて無いのに…
食べ盛りの子と行くなら、やはり食べ放題に限りますね。
満足した顔で寮に戻って行ったから良しとしましょう。
私も宿に戻り、ゆっくりとお風呂に入り早目に就寝しました。

026.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-20 21:23 | お出かけ

信玄餅の詰め放題!

以前から1度はやってみたいと思っていた
桔梗屋信玄餅の詰め放題!
d0320552_1646940.jpg
ビニールを伸ばし、ぎゅうぎゅうに頑張って詰めましたよ??
d0320552_16461029.jpg
信玄餅14個、そしてすっかり変形したきんつばと信玄桃が各1個ずつ。これだけ詰めて、お代はたったの220円!
いや〜〜楽しかったなぁ??

こちらの詰め放題は当日の賞味期限なのですが、廃棄するよりもエコで楽しみながら消費して欲しいとの意味から格安で行っている様です。
達人は16個入れるとか…すごっ!
ビニールは切れると何度でも取替えてくれます。
でも、入れている途中で切れると中に詰めたものを全部出さなくてはいけないので、大変なようでした。
私は入れ始める前の伸ばしで2回も切ってしまいましたが、嫌な顔一つしないで取替えてもらいました。(恥

工場見学をして、例のビニールで包む作業体験をしたりと、お一人様でしたが結構楽しみましたわ。
そんなこんなで、帰ろうとした11時半には詰め放題は終了していました。
平日だと言うのに、やはり人気なんですねぇ❗️❗️

すっかり観光を楽しんでいますが、実は長男の三者面談に来る途中に立ち寄ったのでーーす。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-13 16:06 | お出かけ

代休は決まってTDL

d0320552_21123953.jpg
土曜日が運動会だったので、26日(月)は代休。
次男と前々からのお約束でTDLへ行ってきました。
d0320552_2112452.jpg
事前の混雑予想でかなりの人出を覚悟してはいましたが、予想以上でした…

開演前について並んでいたけれど、入園したのはam8:15をまわっていた。
その位人が多い…疲れた〜〜????
人酔いしてしまった。

まぁ混むのは分かっていたから仕方ないけれど、事前にTDSに行こうと何度も次男に言ったのに聞き入れてもらえず、ほとほと疲れただけでしたわ。

ポップコーンでさえ10〜15分待ち!
アトラクションは軒並み90〜110分待ちとなんともご苦労様な話しです。
人出を避ける様に本当に久しぶりでトムソーヤ島に行きました。
良い選択肢でした。ミッキーのサンドアイスを食べたりしてのんびりと歩きましたら、結構気持ち良かったです。

この日の夜、新しいショーのお披露目が行われると言う事で頑張って見ていこうかな⁈と思ったのですが、一回目の開始が8:50分からだったので断念!!
その時間には家に着いてお風呂も済ませてました。
もう何年も夜のショーは見てませんね。
オフィシャルHにでも泊まれば頑張って見るかもしれないけれど、開演前から居たら12時間以上滞在するのはもう無理ですな❗️❗️
身体が持ちません??体力の衰えはこんな所でも感じてしまいます。

は〜〜〜〜翌日は仕事でしたから、がんばらんと❗️って感じでした。

008.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-29 21:10 | お出かけ

思いがけずG.Wのお出かけ

今回のG.Wは次男の試合が入っていた為、出かける予定は一切たてずにいました。
4月27日、長男の学校が春季大会に敗れてしまい5月3日の準決勝に進出できなかったので、もしかしたら帰省できるかも?と言うこともあり、益々お出かけの予定は立てられなくなりまして…

しかし次男が3日の試合で負けてしまった為、急きょ5,6日がお休みになり、結局帰省は見送りになった長男の所へ観光がてら出かける事になりました。

当日の早朝、思いがけず震度4の地震があり少々寝不足気味ではありましたが、出発しました。
地震のせいかそれとも天気がイマイチだったせいか道路はとても空いていました。

現地に着いて次男を観光に連れ出し、1人で初歩的な乗馬を体験できる牧場に行きましたが、怖がりの次男はやっぱり乗らないと気のない返事。
(せっかく来たのに母はガッカリ!)
本当は私が乗りたかったのだけど本人が嫌だと言うのに無理やり乗せるわけにもいかず、ただただ残念の一言です。

それではと次にいったのは星野リゾートの
リゾナーレ八ヶ岳

丁度花の絨毯のイベントで約150mの道に、沢山の花びらで絵を描いていて自然の鮮やかさに目を見張りました。
d0320552_2021587.jpg
d0320552_2021793.jpg
次男はここで空中散歩と言うイベントに参加したかった様でしたが、小雨が降り出し濡れるのが嫌だとここでも断念!
ふ〜のりの悪い子です。
長男なら濡れるのも構わずなんでも挑戦する子だったのに、兄弟でも全く違う性格です。
そんな次男は一度リゾナーレに泊まってみたいと言うので、この夏休みにでも予定をたてようかと思いました。
長男の帰省に併せて泊まりがてら迎えに行けると良いのだけど、長男の予定も定かではありませんので、どうなることやら?!

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-08 19:00 | お出かけ