Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べた物( 27 )


正に中華麺!「三角屋 暖」

7月13日、山梨へ行く用事があり早朝より車を走らせ、甲府へ向かいました。
その用事もお昼過ぎには済んだので、お昼ご飯に何を食べようかな〜?とグーグルナビで近辺のお店を調べていたら、サッパリ系のラーメンを発見❗️❗️
私の住む町は家系ラーメンでコテコテの豚骨醤油に太めの麺が主流ですので、年齢を重ねた我が身には少々ご勘弁かな〜と言う事で最近はラーメン自体食べることがなかったので、楽しみにして、車で向かいました。
d0320552_18570576.jpg
予想通りです。😊

メニューを見ますと、鶏白湯と魚介スープのものも売りのお店の様です。
d0320552_20043746.jpg
感想は……美味しかったです。サッパリしたスープも好みでしたが、もも焼豚の味も良かった!価格もお手頃でしたので、煮卵をトッピングしました。よく染みていて美味でしたが、卵がちっちゃー😱
唯一もの申すなら、ネギはトッピングではなく最初からのせて頂きたかった。
近くに行く事があれば又立ち寄りたいお店でした。
ご馳走様でした。

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-07-31 18:44 | 食べた物

「三分一湧水」 美味しすぎる手打ち蕎麦

5月23日、小淵沢へ行く用事があったので以前伺いとても美味しかった、「そば処 三分一」へ再訪致しました。
d0320552_11083265.jpg
こちらのお店は八ヶ岳の名水「三分一湧水」を使った手打ち蕎麦が絶品です。
周辺には名前の由来となった場所以外これと言った観光はありませんが、平日にも関わらず都内や横浜、埼玉などの車のナンバープレートが目立ちわざわざ食べに来ているのがよくわかります。
d0320552_11153608.jpg
こちらのお蕎麦は写真の通りまさに全て手打ちです。
d0320552_11192244.jpg
今回、私が注文したのは「10割そばの日替わり」こちらの10割そばは数量限定なので食べられないこともある様ですが、この日は運良く注文する事が出来ました。
以前他店で食べた10割そばはボソボソして美味しかったという記憶がないのですが、こちらは写真の通り、正に職人技としか言いようのない、細ーーいほそーーいお蕎麦!
美しいです😊思わず笑みがこぼれます。
天ぷらもサクサク!
選べる小鉢でとろろをお願いしたので、ご飯だけでなくお蕎麦もとろろで食べたけど、こちらも美味でした〜❤️
つけつゆも私好みのいい〜塩梅のお味です。
蕎麦湯を出して頂いたので、最後まで美味しく頂く事が出来ました。
又、伺いたいお店です。

001.gif



[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-06-10 11:01 | 食べた物

雪だるまカールだよ〜‼️

今年は念願の箱根での箱根駅伝観戦で始まり、なんだか良い年になりそうな気がしてました〜。
うふっ😊おばちゃん思わずニンマリですわ。
いつも通り大好きな「カール・チーズ味」をパクパク食べていたら、
むむむむ、アレッ!なにやら違う感触…
出ましたーーー❗️雪だるまカールでーす❗️

d0320552_23195338.jpg
なんか食べる前から入っている様な気がしたのよね。メッチャ嬉しい〜‼️
雪だるまカールはとりあえず食べずによけまして、又々パクパク。
あらら、中身の容量がずいぶんと減ったわね〜などと独り言を言いながら食べていたら、
むむむむ、アレッ❗️又々違う感触…
キターーーーーーー

d0320552_23192000.jpg
なんとW雪だるまカールです。
凄すぎ❗️

2016年 絶対に良いことあるでしょう‼️


001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-01-09 23:45 | 食べた物

遅ればせながら、春休みの記録

世間はGWの真っ只中ですが、春休みの旅行の備忘録(笑
3月21日、卒業式を無事に済ませた翌日、母、姉、次男と私とで3泊4日の旅行に出かけました。
1日目はラフォーレ山中湖に宿泊。
d0320552_13423172.jpg
ひどい渋滞もなくまぁまぁのスタート。
夕飯は
d0320552_13423120.jpg

d0320552_13423221.jpg

d0320552_13423341.jpg

d0320552_13423366.jpg

d0320552_13423435.jpg

d0320552_13423422.jpg

母は甲州牛に変更しましたが姉と私はオージービーフのまま。
二人ともお肉の質よりガッツリ食べたい気分だっのでね。
甲州牛をひと口頂きましたが柔らかくて味も良かった!
オージーの方はソースの味も私好みで、こちらも美味しく頂きました。

お部屋はリゾートの作りらしく、広めでゆったりでした。
何よりも温泉大浴場があるので疲れが取れて嬉しかった〜
さぁ!楽しい旅行の始まり〜
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-05-06 13:41 | 食べた物

"みたらし胡桃"と"きなこ黒みつ"食べました!

話題のハーゲンダッツ華もちのアイスを食べました。
最初に食べたのはみたらし胡桃。
d0320552_12315416.jpg

d0320552_12315518.jpg
冷蔵庫から出して暫くして、カップを押して柔らかさを確認してから食べ始めました。
とろ〜〜りとした、みたらしが美味しい〜
ぎゅうひのお餅感も良い感じ!
これにバニラアイスですから、美味しいに決まってる??
これに気を良くして、数日後にきなこ黒みつを食べました。
d0320552_12315552.jpg
d0320552_12315679.jpg
こちらも美味しいには美味しいけど、インパクトでいえばみたらしの方が強かったなぁ。
黒みつがもっと全面に出ていれば良いと思うけど、アイスに混ざった様になって想像とのズレがあったせいか、又食べたーいとはいきませんでした。
とは言え、今や店頭で買うことが出来ない人気商品ですから貴重な体験をしたということですかね?!

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-15 11:24 | 食べた物

「小籠包」が食べたくて…

今日から3月なんですね。今年は花粉症がひどいです??薬を飲んでもティッシュが手放せません!

テレビでやたらと小籠包が映っていたので、もーー食べたくて食べたくて…
d0320552_123590.jpg
横浜高島屋に入っている鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってきました。
海老そばと小籠包3個のセットの他に単品で頼んでしまった。
なのに…もっと食べたかった!
あと5個は食べられた気がする。でも〜もう年ですからちよっと足りない位がいいのかもしれません。

食べたいものを口にできた喜びはひとしおでごさいました。??
美味しかったわ〜ごちそうさまでした。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-01 11:44 | 食べた物

星ピノ☆見〜つけた!

d0320552_14411729.jpg
昨年12月、本当に久しぶりに購入したピノの箱を開けて…
あらっ??昔からこんな星型が入っていたっけ?と思い検索してみたら、やはり定番ではなくラッキーなものだったようです。

その時は、願いのピノなどという言葉も知らず次男がさっと口に入れてしまい、少々残念に思いましたが…

d0320552_14411860.jpg
今年に入り、スーパーで1箱税込72円だったので思わず購入したら、又また入ってました。☆☆
今回も次男が願いもせずパクリ??
あんたさーー!!
ちょっと母の細やかな願いを叶えてくれようとは思わないんかい?!

まっ、本当に叶うなんて思っちゃいないけど一応形だけでもしたいのよね。
今度は次男のいない時に開封しようっと!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-24 14:22 | 食べた物

箱根2日目、食べたものなど

ヴェルデの森の朝食はバイキングだったので、朝からもりもり食べちゃった。お腹も心も大満足??
ユネッサンで散々遊んだ日のお昼は夕飯に備えて軽〜くお蕎麦。

夕飯はイタリアン!食べたのはこちら↓
d0320552_23341525.jpg
前菜の盛合せ
d0320552_2334164.jpg
ボンゴレビアンコ、何種類かの中から選べます。
d0320552_23341675.jpg
イサキのオーブン焼き、カポナータ添え
d0320552_23341748.jpg
つくば美豚ロースの網焼き
d0320552_23341754.jpg
イチジクとレモンのジュレ
そして…
d0320552_23341815.jpg
赤白の飲み口軽やかなワイン??2本。
翌日も箱根に宿泊出来るのんびり旅行のせいか、思いの他ワインが進みました。
しかし、ちと飲み過ぎました。
部屋に戻って暫くはただの酔っ払いで、次男に飲み過ぎだぞ!と叱られてしまいました。ちょっとだけ反省??

次男はこちらのパスタが大好物!だけど保養施設だから思うように宿泊出来ないのが難点。
今回は洋風な所(ビオーレ)と和風な所(和奏林)に、それぞれ一泊ずつ泊まることが出来たので懐も大満足です。(笑
以前 ビオーレには温泉がなく、近くの和奏林に入りに行かなくてはならなかったのですが、4月に温泉が完成したそうで早速入ってきました。
思った以上に広くてスッキリとした作りで、とても気に入りました。
心なしか肌がツヤツヤしてきた様な…気がする!
まだ、一泊あるなんて嬉しいわ〜〜??

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-08-07 22:27 | 食べた物

西洋民宿、魔法の笛に泊まりました。

28日に宿泊したお宿の朝食です。
d0320552_21422119.jpg
自家製鶏ハム、レタス、ブロッコリー、トマト、胡瓜
d0320552_21422153.jpg
アスパラベーコン、ポテトとウインナー炒め、スクランブルエッグ、キウイ、新玉ねぎのスープ
アスパラがグーなお味で??スープも玉ねぎがよーーく炒めてあり美味しかった。
d0320552_2142221.jpg
焼きたての手作りパン各種
席に着いて間もなくふかふかのパンが焼き上がってきました。
ゴマパンの中には2種類のチーズが入っていて、トロ〜〜と溶けてうまうまでした。
チーズが苦手な姉とプレッツェンを交換。鶏ハムをはさんで食べたらめっちゃ美味しかったそうです。
パン2個でお腹がいっぱいと言う母が残したのはこれ又ゴマパン。
美味しかったけど、3個同じものは…
ちとキツかった??
なので、ゴマパンに鶏ハムをはさんでボリューム満点のパンで締めました。
勿論、美味しかったよ〜ん。苦しかったけどね(笑
前日、私は長男の激励会に参加したので、夕飯は頂いていないのですが宿泊費からすると、かな〜〜り豪華でボリュームがあった様です。
本当はこちらのお料理、私が一番食べたかったんだけどなぁ〜本当に残念です。
次回の楽しみにします。??

西洋民宿 魔法の笛
〒408-0041
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1603
TEL:0551-36-6554
http://mahounofue.com/


001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-04 20:41 | 食べた物

とうもろこし〜????"2014"

d0320552_2146182.jpg
毎日暑くて鬱陶しい日が続いて、何をするにもとても疲れます。
寒いのも苦手だけど、暑いのはもっと苦手〜〜だから夏は好きになれないのよ!

とは言いつつ、夏の食べ物は大好き??
筆頭はやはり??とうもろこし、そして??スイカ、そうめん、冷やし中華に??かき氷。
これらがあれば、なんとか夏を乗り越えられる……はず!

今年は長男の所に様子伺いと称して避暑に行ってしまおうかなぁ〜??

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-26 21:45 | 食べた物