Piccola felicita


高校生と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。県外で寮生活の長男と甘えん坊の次男の2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食べた物 & 頂いたもの( 25 )


うっきーマウスさん特製シフォンケーキ!!

d0320552_23542917.jpeg
先日の私のお誕生日の時、お友達のうっきーマウスさんがシフォンケーキを焼いて下さったのですが、ご本人が写真を撮り忘れたという事で僭越ながら私が撮らせて頂きました。(^O^)

味は勿論美味しいのですが、写真の通り私がきった切り口がお世辞にもキレイとは言えない状態でちょっと残念。なので庭の花も一緒に写してみました。
ふ〜〜んわり〜とした口当たりで一気に半分くらい食べちゃった。

ご馳走さまでした〜😊

001.gif




[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-06-02 23:52 | 食べた物 & 頂いたもの

Buon compleanno❗️a me.

さぁ未知なる世界へ突入です。

って大袈裟な書き出しですが、単に歳をひとつ重ねただけです。
でーすーがー ここ数年はとても楽しみな日になりました。
そーれーはーー💗
d0320552_09582202.jpeg
d0320552_10020274.jpg
キターー
贈り物はこれだけではありません。
d0320552_10200273.jpg
お友達のうっきーマウスさんは毎年たくさんの手作りお菓子を贈って下さいます。

これがお世辞抜きに本当に美味しい!!

エッグタルトは、以前デパートの催事場で買った「焼きたてエッグタルト」なるものよりパイ生地のサクサク感が格段に上だし、ヘーゼルナッツクッキーは食べ始めたら、止まらない美味しさ!!

本当にありがとう😊ご馳走様でした。
歳を重ねるのも悪くないね。って思えるのは素敵な出会いがあったからこそだなぁと、つくづく思います。

001.gif


[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-05-20 22:09 | 食べた物 & 頂いたもの

た〜け〜の〜こ、筍。

春の食べ物はほろ苦かったり、個性的なものが数々ありますが、どれも結構大好きです。
その中でも筍はとーくーに好きです❗️
そんな私の為にお友達のうっきーマウスさんのお母様から筍が届きました💓
d0320552_22424815.jpg
筍の他に、これまた大好きな新玉ねぎやおネギも一緒に入れて下さいました。
うっきーママさん、ありがとう😊
d0320552_22461145.jpg
生の筍と言えばやはり筍ご飯だよね!
沢山作って姉にも持って行ったので、あと1本になってしまった(泣
必然的に煮物となりますね。

我儘言えばもう1本大き目のがあったらなぁ!生筍で作る青椒肉絲が食べたかったなぁ!
ハイハイ!厚かましいのはおばちゃんの特権よ〜あっははは〜〜003.gif

と密かにもっと欲しいアピールしてます。😊
美味しかった❗️ご馳走様でした。

001.gif


[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-04-27 23:05 | 食べた物 & 頂いたもの

My happy birthday

GWが終わり、ひと息つくと決まって誕生日が訪れます(笑
今年もブログ友のうっきーマウスさんから素晴らしいプレゼントが届きました。
d0320552_00063127.jpg
高級なお肉でございます。そして、これだけではごさいません。
d0320552_00091685.jpg
手作りお菓子まで…そして更に…
d0320552_00113952.jpg
d0320552_00111041.jpg
大好きなマロンタルトまで作って贈って下さったのです。感謝と喜びでいっぱいでごさいます。ありがとう!!
お味はねーー、年々太り続ける私を見れば一目瞭然ですよ。あははははーー笑うしかありません。012.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-09-22 00:14 | 食べた物 & 頂いたもの

秋ですね〜梨が届きました。

朝からどんよりとした空ですが、次男は早朝から公式戦でお弁当を持って出かけまして、何をするにも気合の入らない日でしたが…
d0320552_22222241.jpg
ジャジャーン!ブログ友うっきーマウスさんから立派な豊水が届きました😊
早速頂きましたら、甘くてジューシー!

うっうまーーい❗️

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-08-30 22:19 | 食べた物 & 頂いたもの

うっきーさんからのお土産

先日うっきーさんとの待ち合わせに保冷剤を持って行くのを忘れた話をしましたが、なぜ保冷剤が必要だったのか?!
そ・れ・は
d0320552_22352640.jpg
チョコを使ったピールがあったから。
春めいた陽気でしたが、なんとか溶けずに持ち帰る事が出来ました。
良かったよ〜
他にも、いちぢく好きな私の為にドライいちぢくのケーキ、抹茶スコーン、マカロン、ガレットブルトンヌ。
ぜーーんぶ美味しいのでーーす!
凄すぎ??

いつもいつも手の込んだ美味しいお菓子をありがとう。

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-04-05 22:35 | 食べた物 & 頂いたもの

次男にお義理のチョコが届きました??

3月だというのに2月のお話です。嬉しい贈り物が、うっきーマウスさんから届きましたので記録しておきます。
d0320552_12335127.jpg

d0320552_1233517.jpg

ラズベリートリュフ、伊予柑のピール、ミニシフォンケーキ、クッキー、マカロンと盛りだくさん!

お義理とはいえ、どれも完ぺきな作品で店頭に並べても良いくらいのものばかり。
でーーもーー残念ながら私宛てではありませんので
「これ、もらってもいい?」
と、いちいちお伺いをたてておすそ分けしてもらいました。
どれも美味し過ぎ!なかでも私のお気に入りはピールでした。ほのかな、本当にほのかな苦みにチョコの味がいい塩梅にからまり、マーマレードが苦手な私がもう1ついい?って催促したくらい美味しかった〜??

うっきーさん、ありがとう!

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-01 11:00 | 食べた物 & 頂いたもの

お茶目な次男と頂き物

回顧録のつもりで始めたブロクだったのに、ついついそのうちに〜なぁんて思っているうちにどんどん記録しておきたい事がたまりにたまり、今回は一月半前の8月7日にさかのぼります。(恥
d0320552_2216560.jpg
うっきーさんと一緒にお食事をした際に頂いた大好きな手作りサブレを食べる前にちょっとおふざけ!
このサブレ、サックサクで本当に美味しい!長男が家にいない今、奪い合う事もなく次男は穏やかに味わって食べてます。

初めての味!「しるこサンド」
d0320552_2216635.jpg
うっきーさんのお友達のマリ造さんが、わざわざ持ってきて下さいました??
以前ランチをご一緒した時「しるこサンド」の話題になり、私が知らない、食べたこと無いと言ったのを覚えていて購入して持ってきてくれました〜。愛知ではとても有名なソウルフード的なお菓子のようです。

お味は……
しること言う響きから、あまーいお菓子をイメージしていたのですが、思っていたほど甘くなく八丁味噌の風味が香ばしくて美味しかったです。

この日3人で頂いたステキなアフタヌーンティーの内容は又後日…

012.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-09-20 21:27 | 食べた物 & 頂いたもの

初夏の味覚、さくらんぼ??

d0320552_14401986.jpg

d0320552_14401941.jpg
秋田の叔父から1日、さくらんぼ??が届きました。
佐藤錦でございます。
前日、母の知人から山形の佐藤錦を頂いたばかりだったので思いがけず、さくらんぼづくしとなりました。??

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-07 14:27 | 食べた物 & 頂いたもの

誕生日〜松阪牛〜??そしてお菓子さんたち

誕生日と言っても既に40回プラスαなので、特に感じる事も無くなってきていますがこの数年は20日がヒジョーに⭐️と・く・べ・つ⭐️な日になっています。

それは……
d0320552_21455934.jpg

d0320552_21455991.jpg

d0320552_2146045.jpg

ブログ友のうっきーさんから松阪牛が贈られてくるのです。
今年は長男がいないので、銘々で食べきるくらいにと細やかなお気遣いをして頂きました。
この一口ステーキ、添付されていた塩、胡椒で焼いて大根おろしと醤油だけで食べましたが肉の旨味がたまらなく美味しかった〜〜
d0320552_2146195.jpg
こんなに美味しいお肉、長男にも食べさせたいなぁと思ってしまいました。寮の食事は美味しくないとなげいております。

贈り物はこれだけではありません!
d0320552_214614.jpg
栗のタルト
d0320552_2146264.jpg
マドレーヌ
d0320552_2146242.jpg
ガレット
d0320552_2146350.jpg
いちごのマカロン
どれもプロ級の味と仕上がり!
特にマカロンは格別なお味でございました。あの小さなお菓子の中に苺の風味がぎゅーーっと詰まっていて後引く美味しさ………そこをぐっと我慢して1日に1個と決めたのですが、次男、母までもが美味しいねぇ〜と食べたがるので、結局私が食べたのは2個だけになってしまった……ざんねん??

マドレーヌもしっとりしていて口当たりが良く、甘さも丁度良いので大好き!
タルトは間違え様のない美味しさ。大好きな栗!テンション上がらない訳ありません!

でもね、これらの甘いもの…
美味し過ぎてつい食べ過ぎちゃうの…

そして ふ・と・る・・・
誰か〜なんとかして〜
いくら食べても太らなかった昔に戻りたいよ〜!!

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-24 21:40 | 食べた物 & 頂いたもの