Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:野球あれこれ( 7 )


2014年、甲子園の夢が…

尻上がりに調子を上げていて、いよいよベスト4!
と行きたいところでしたが残念ながら負けてしまった??
夏の甲子園の舞台に立てるのは実力は勿論、運も兼ね備えたチームだけ!!
d0320552_20482770.jpg
熱戦の爪痕、腕に日焼け止めをし忘れてご覧の通り。

来年の夏は、もっともーーっと長く応援出来る様に選手には頑張ってほしい!

007.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-18 20:35 | 野球あれこれ

何年ぶりかな〜スタジアムでの野球観戦

d0320552_0294891.jpg
先週末から動きまわってます??
28日は、本当に久しぶりのナイター。
横浜スタジアムは子供達の試合や開会式で何度も来ていますが、プロ野球観戦は2年ぶりくらいかなぁ〜
d0320552_0294792.jpg
この日は、帽子のプレゼントもあったので、開始時間の1時間半前には到着してしっかりゲットしてきました。
試合は10時を過ぎても終わらず延長戦になり、宿題をやっていないと言う次男の一言であえなく帰宅。
結局、帰宅後は疲れて出来ず翌朝6時半に起きてやる!と言っていたのに7時前にようやく起きて始めたものの解らないの連続。
ゆっくり教えてあげたいけれど仕事があるので、チャッチャッと済ませようとしたら怒り出す始末。
全く、ナイターに行く前に少しでも済ませときなさい。ってことですよ!
そんな騒ぎの原因となった試合の結果は
DeNA4-6ソフトバンク
横浜は負けました。残念です。
この翌日の試合も延長戦で10時半を軽く過ぎる展開でしたが、6-5で勝利!
次男友はこの日の試合に行き、なんと最後まで観たとか…すごっ!
球場で観る試合はやはり楽しい〜〜
今シーズンは、もう何回か球場に足を運びたいと思いまぁーーーす。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-31 23:15 | 野球あれこれ

横浜スタジアム

d0320552_2474524.jpg

朝から肌寒い日でしたが、今日は次男のジュニア大会の新人戦でした。⚾️⚾️

横浜スタジアムは、なかなか相性の良い球場で、近いと言う事もありますが長男の時から勝率は良いので、好きな球場です。
d0320552_2474775.jpg


さて本日の結果は、
10ー0 でコールド勝ち❗️

次男はノーヒットピッチングで、良く頑張りました。

開会式に始まり試合開始までかなりの時間があったので、寒い中疲れが倍増して帰宅した時は、もうぐったりでした。

は〜〜〜つかれたよ〜〜〜??

けどまぁ勝ったから良しとしましょう!
この続きは、年明けの予定。
今度は、ちと離れた場所なので朝が早いのよね〜

ふぅ〜〜〜おばはんには応えますわ❗️

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-12-23 23:30 | 野球あれこれ

炭酸ファイト❗

㊗ジャイアンツカップ出場のご褒美にと、
巨人の原監督からお祝いを頂き、ほんのりと
寒い1日でしたが、長男が待ち望んでいた
ビールかけならぬ
d0320552_2163351.jpg

"炭酸ファイト"⚾⚾

が、グラウンドで行われました。
約300本の炭酸水が3分程で空になり、
皆ビショビショになりながら大喜びしていました。??????

受験の為に休部していた子達も参加して、
全員ではなかったけれど久しぶりに三年生の
メンバーが集まり、とても賑やかでした。

003.gif003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-11-02 20:31 | 野球あれこれ

連休初日

??am4:30に起きて、長男の希望校の一日体験授業に行って来ました。
道は空いていたので、途中休憩を入れながら予定通りam8:45〜の開始時間の20分前に着きました。
今日は次男の新人戦と重なってしまい、後ろ髪を引かれつつ長男の送迎をしました。??

長男は数学,国語の授業のあと、学食に行き昼食を取りました。保護者は、体育館でお弁当とペットボトルのお茶を受け取り昼食を済ませました。
タダです??ハンバーグやサラダなど味はまぁ普通でしたが、タダですから(何度も言うなってか?!)有難い事です。
ご馳走様でした。

午後は、野球部の体験練習に参加しました。
d0320552_16274497.jpg
他の人達よりもバッティングが少し良かったので、2年生の方から"いいね?? "と言われていました。
まぁ、なんとか頑張ってほしいものです。

終わったのが、pm3:40頃。
家まで??もうひと頑張り!

帰路は三連休の始まりなので、車がずいぶんと多くなっていて、行きに比べて時間がかかり、途中からすっかり暗くなったので、さすがに家に着いた時には、かなり疲れていました。??
長男は、往復ともに良く寝ていたにも関わらず疲れたを連呼していました。
私に対する感謝もなく、本当に困った子です。

次男は残念ながら決勝で敗れてしまい、結果、準優勝でした。⭐⭐
少ない人数で本当に良く頑張ったと思います。
今度は⭐ちゃんの方に行くからね〜
目指すは、優勝❗❗頑張ろうね〜????

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-10-12 23:45 | 野球あれこれ

長男の進学先

d0320552_21592549.jpg
来春、進学予定の学校の秋期大会があり夫、長男、私と知人の4人で試合を観戦しに行きました⚾
結果は、8-6で負けです。

秋季大会とはいえ、甲子園での春の選抜大会の予選を兼ねています。
県大会の上位2チームが関東大会に進み、そこで好成績を納めたチームが選抜に選ばれるので、新チームにとってとても大事な大会だったのです。
しかし、残念ながら負けてしまったので、選抜は夢と消えました。
知人は長男に、なんとか甲子園に連れて行ってくれ!??と笑いながら話していましたが親としては、この子は人やチームに恵まれる何かがあるのでは?!と思わずにはいられません。
中学最後の年に、クラブチーム硬式野球の最高峰と言われる、ジャイアンツカップに出場出来た事もしかりですが、この子達は当初さほど期待された学年ではなかったのです。
ですが、今は教員と指導者の道を進む為チームから離れたYコーチの熱心な指導の元、実力と成績を伸ばしていきました。
その熱心な指導者に、特に可愛いがられ厳しくされたのが長男でした。
そんな事から、出来の悪い子ですが親の欲目もあり、何かをかを持っていると思わずにはいられないのです。
本人、そして家族とそのほかの方々の、甲子園でプレイするという夢を叶えてくれる気がします。

そうそう、この球場は晴れていたら掲示板の後ろにくっきりと富士山が見られるそうです??
今日は台風の影響か、時折雨が降ったりして見る事が出来ませんでした??残念!


043.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-09-14 22:20 | 野球あれこれ

終わっちゃった??

長男の暑い、暑い夏が終わりました??
d0320552_1333089.jpg

10日から始まり、毎日1試合、勝てば翌日があると言う、しんどい日々は3日目で終わりました。
この文章を書いている今も、時折涙があふれます。??

最終回、1点差で迎えた裏の攻撃、主将のホームランで同点!続くバッターの気合勝ちか、サードがトンネルのエラー。
なんとノーアウトでランナーが出たのです。一打サヨナラの大チャンス、応援にも力が入ります❗
しかし、力みが出たのか二者連続三振??

ツーアウト2塁 "長 男" がバッターボックスに入ります。
ここで母は欲張りな事を考えてしまいました。ここで長打が出たら、ヒーローだ❗❗

相手チームの監督も、外野に指示をしたりと緊迫した時間が流れます。

打てぇぇぇぇぇーーーーーーー
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


カッキーーン!打ったぁぁぁぁーー❗❗


レフトが前進守備だったので、ランナーは三塁ストップ。
なおもチャンスは続きます。
しかし、わたしが欲張った事を考えたからでしょうか?!
続くバッターはセンターフライで、スリーアウトチェンジ、そして延長戦に突入。

延長戦に入ると、今迄の試合がうその様にあっという間に大量得点を取られてしまいました。

皆、本当に良く頑張った??????
全国大会、ベスト8❗素晴らしい記録です。
でも、でも勝って欲しかったなぁぁ〜007.gif

そして、長男なぜあそこで長打が出なかったかなぁ?!
いやいや、その欲がいけないのだ。
ヒットが出ただけでも、たいしたもんだ!

厳しい練習に耐えて、頑張った君達に野球の神様がくれた最高の舞台。
感動をありがとう????


023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-12 23:50 | 野球あれこれ