Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:モラタメ( 4 )


金麦当選❗️

モラタメさんから??なんとサントリーの「金麦」が1ケース送られてきました。
とーっても嬉しい〜〜✌️
d0320552_1293355.jpg

良い具合に冷えたビールには、ほかほかと湯気のでるお料理が合いますねぇ。
今夜のメニューは、牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶです。
野菜もたーっぷり、葱、白菜、春菊、水菜、えのき茸、大根、人参。
しゃぶしゃぶの他にスペアリブと片口鰯の南蛮漬けと、かなり豪華です。
食事が充実していると、ビールが進みますねぇ。

楽しい食事タイムでした????

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-03-03 11:51 | モラタメ | Comments(0)

モラタメさんで当選!

d0320552_112822.jpg

モラタメさんで
"守る働く乳酸菌"の"L-92"
が届きました。とっても嬉しかったです。子供達も断りもなく飲み始める始末。
味はカルピスですから、不味い訳がありません。
その上冬の脅威、風邪などの予防になるというのですから、嬉しい事ばかり。
お腹の調子を整え風邪予防も出来るのですから、正に家族はもちろん寝込んだり出来ない主婦の強い味方です!
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-13 17:20 | モラタメ | Comments(0)

ある日の夕飯

d0320552_23174668.jpg
ミートペンネ
子供達の大好物の一品。
フードプロセッサーで人参、セロリを細かくして玉ねぎは小さ過ぎると水っぽくなるので大き目のみじん切りにして、ニンニクをオリーブオイルでじっくりソテーしてから野菜と、大好きな野本畜産の合挽きを加え更によく炒めます。そして加えるのがこの
d0320552_23174621.jpg
カットトマトです。
缶の様に手を切る心配もないし、ゴミの分別も楽チン。
カットトマトは少し水っぽい気がするけど、よーく煮詰めればコクと旨味が凝縮してとても美味しいミートソースになります。
我が家でこのミートペンネを作ると、決まってコンソメ味のキャベツスープを作ります。
こちらも子供達の大好物!
残念ながら、写真撮り忘れ。
子供達の好きな物ばかり作っていると、ついつい魚料理をしなくなるので、気をつけないと❗️❗️
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-01-31 23:00 | モラタメ | Comments(0)

スポーツドリンク

d0320552_2235081.jpg
モラタメさんで、カゴメさんから発売された
トマトから生まれたスポーツドリンク
TOMATO WATER
を購入しました。
トマト好きな私としては美味しく、更にスッキリとした味がとても気に入りました
トマト2.5個分を使用し、これ1本で一日分のビタミンCが摂取出来、塩分、水分を同時にとることが出来ます。
d0320552_2235159.jpg
他にも色々な栄養成分が入った美味しいスポーツドリンクです。

この夏は連日35度以上の暑い日が続きましたので、、息子'sの試合の応援に欠かせない飲み物となりました。
本当、クーラーボックスに入れてきて良かった〜と思った事が何度もありました


070.gif071.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-09-28 22:01 | モラタメ | Comments(0)