Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


箱根 •2泊3日の旅、2〜3日目

この日は、ユネッサン♨「森の湯」で温泉に入り、身体も洗い流して来たので、部屋に通されてからは、のんびりと過ごしました。

お部屋は、6人部屋だったのでゆったりとしてます??
夕飯は、
d0320552_217521.jpg

d0320552_217669.jpg
先附、三題★茄子豆腐、鴨と蓮芋の重ね盛り、トマト寄せ
d0320552_217798.jpg
吸物★磯香仕立
d0320552_217876.jpg
造り★石鰈昆布〆、鮪小角、縞鯵平造り、甘海老
d0320552_217985.jpg
蒸物★鱸分葱蒸
d0320552_2171054.jpg
焼物★鮎諸味焼
d0320552_2171073.jpg
強肴★鶏のチーズと隠元巻
d0320552_2171177.jpg
酢の物★烏賊、蟹の二色わんたん
d0320552_2171274.jpg
食事★新潟産こしひかり、香の物、落し芋と滑子汁
d0320552_2171356.jpg
水菓子と甘味★盛り合わせとレアーチーズケーキ
もぉお腹がいっぱいでした??

いつもなら食後暫くしたら温泉に必ず行くのに、この日は既に二回入っていたし、何よりもお腹がポンポコリンで苦しかったのと、疲れていたので、さっさと寝ちゃいました??

朝は、
d0320552_2171490.jpg

魚は、えぼ鯛でした。
ご飯は、お粥を選択。

お腹が空く事なく、朝もたっぷりの量なので、昨夜から苦しい〜!の一言です??

さぁ!旅行も終わり。
子ども達は時間ぎりぎりまで、館内のプールで貸切り状態で遊んでいました。
仲良くしてくれて、一安心??
とりあえず、全行程予定通りに過ごせて良かった??


003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-22 23:40 | お出かけ | Comments(0)

箱根•2泊3日の旅、2日目の宿

2日目は「和奏林」と言う健保の宿の抽選に当たっていたので、ユネッサンから直接そちらへ移動しました。♨
d0320552_2324450.jpg


こちらの宿は、親しくさせて頂いている「じゃんぼおかん」さんと知り合うきっかけとなった記念の宿です??

健保の宿と言うと、民宿に毛が生えた程度かな?!と思い、情報を仕入れるつもりで検索していたら、おかんさんがブログに写真入りで紹介してくれていたので、とても参考になったのでした??
それ以来、ブログを拝見しているうちに、おかんさんのお友達の「うっきーマウス」さんに飛び、考え方やものの見方に共感する事が多く、コメントしたり、レストランを紹介させて頂いたりした事などが縁で、会って仲良く喋りする関係になったと言う記念すべき宿でございます。
長くなったけど記憶が確かなうちに、覚え書きとして記録しておきます??

うっきーマウスさんやじゃんぼおかんさんとは、ブログと言うものが無ければ多分出会う事のない方々だったと思うと、本当に感慨深いものがあります。????


023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-21 23:30 | お出かけ | Comments(0)

箱根・2 泊3日の旅、2日目

d0320552_4392597.jpg

今日は昨日迄と違いほんのり雲が広がり、ここ何日かのうちで比較的過ごし易い日でした⛅

朝一で温泉に浸かり、館内のビュッフェで朝食。
普段、我が家はご飯に味噌汁と言う朝食なので、お出かけした時はパンを食べる事が多いのですが、今朝は"おかゆ"な気分!と言うわけで、おかずも和のセレクトになりました。
わかめ入りの岩海苔が、おかゆに合ってとても美味しかった??

さぁ朝食も済ませ、向かうは
「ユネッサン」??

思っていたより人が少ない気がしたけど、相変わらず家族連れで賑わってました??
ドクターフィッシュで足をムズムズして、コーヒー風呂のイベントでコーヒーを頭からかぶりと、まぁそこそこ楽しめました??

帰りに子ども達が食べたのが、最初の写真。
ガリガリ君リッチの
「いちごオレゼリー」??????
歩きながら食べたら、溶ける溶ける!
味?長男はゼリーが余計だと言ってました??

のんびり旅行のはずなのに相変わらず長男のせいで、イラっとする事が多いわ??????

明日は、もう帰宅する日!
2 泊3日なんて、本当にあっという間だなぁ??????


007.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-21 23:01 | お出かけ | Comments(0)

箱根・2 泊3日の旅、初日

20日〜22日迄、家族(父仕事で不在)プラス母と姉の計5人で箱根にお泊まりして来ました??

あっという間の3日間でした。
楽しい時間は、本当に早く過ぎてしまうのね残念❗だわ〜

初日はヴェルデの森に宿泊。
着いてすぐに、プールでひと泳ぎ。
食事がついていないので、夕飯は、ちょいと車を走らせて近所の中華料理店「香華」へ!
d0320552_1011409.jpg

五目あんかけ焼きそば
ここのお料理は価格、味共に家族皆のお気に入り。
餃子や春巻きもとても美味しいのだけれど、写真を撮る前にほとんど食べてしまっていたので、載せませんでした??
この後、各自好みのコンビニスイーツを購入して、お部屋に戻りました。
部屋からは、先日行われた「大文字焼き」の大の文字がはっきりと見えました。来年あたり、見に来ようかな⁈??

温泉に入り、明日のユネッサンにそなえ、早く寝ます??


003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-20 23:00 | お出かけ | Comments(0)

鴨の親子

いつも、次男の練習は河川敷きで行われていて、大きな魚が跳ねたりするのは良く見るのですが、今日は鴨の親子と言う珍しい光景に遭遇しました。
d0320552_2222067.jpg

か〜わいいぃぃ??


003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-17 22:53 | その他 | Comments(0)

終わっちゃった

長男の暑い、暑い夏が終わりました。
d0320552_1333089.jpg

10日から始まり、毎日1試合、勝てば翌日があると言う、しんどい日々は3日目で終わりました。
この文章を書いている今も、時折涙があふれます。

最終回、1点差で迎えた裏の攻撃、主将のホームランで同点!続くバッターの気合勝ちか、サードがトンネルのエラー。
なんとノーアウトでランナーが出たのです。一打サヨナラの大チャンス、応援にも力が入ります❗
しかし、力みが出たのか二者連続三振

ツーアウト2塁 "長 男" がバッターボックスに入ります。
ここで母は欲張りな事を考えてしまいました。ここで長打が出たら、ヒーローだ❗❗

相手チームの監督も、外野に指示をしたりと緊迫した時間が流れます。

打てぇぇぇぇぇーーーーーーー
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


カッキーーン!打ったぁぁぁぁーー❗❗


レフトが前進守備だったので、ランナーは三塁ストップ。
なおもチャンスは続きます。
しかし、わたしが欲張った事を考えたからでしょうか?!
続くバッターはセンターフライで、スリーアウトチェンジ、そして延長戦に突入。

延長戦に入ると、今迄の試合がうその様にあっという間に大量得点を取られてしまいました。

皆、本当に良く頑張った
全国大会、ベスト8❗素晴らしい記録です。
でも、でも勝って欲しかったなぁぁ〜007.gif

そして、長男なぜあそこで長打が出なかったかなぁ?!
いやいや、その欲がいけないのだ。
ヒットが出ただけでも、たいしたもんだ!

厳しい練習に耐えて、頑張った君達に野球の神様がくれた最高の舞台。
感動をありがとう。


023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-12 23:50 | 野球あれこれ | Comments(0)

初めてのネイル

飲食関係の仕事の為、爪はいつも短く切り揃えていたので、ネイルをした事がありませんでした。
しかし、この夏は長男の全国大会出場と次男の夏季市大会の勝利を願い、初ネイルをしました。
d0320552_1756205.jpg

都合良く、2人のチームカラーがオレンジだったので、オレンジを基調に金のラメライン。
そして薬指だけに、白星を意味する白いパールを付けてもらいました??
息子's頑張れ〜❗066.gif066.gif


003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-05 22:25 | その他 | Comments(2)

地獄に落ちない為に!

お友達のうっきーマウスさんの夫である"タコス教授 ?? "様から次男へ贈り物が届きました。
d0320552_15225477.jpg

内容はまさしく、題名の通り
??地獄??
がテーマなのですが、ギリシャ神話の昔や世界のあちらこちらで、人間に対する罰はおどろおどろしい物なんだなぁと思いました。
悪さをする事なく、人生を全うしたいものです。

さて本が届いた2日は、問題多き長男の15歳の誕生日でした。
朝からだらけた生活をしていたので??ケーキすらどうしようかな?と悩んでいました??
お祝いどころではない!と言うのが、家中に漂っていました。
しかし、家族でお祝いしてあげられるのも今年が最後かな⁈と思い、長男の好きな物を少しだけ用意して、ケーキを購入しました。(写真を撮り忘れた??
トマトとモッツァレラのカプレーゼは、長男が栽培している生のバジルを使用したので、風味がとても良く美味しかったです。
d0320552_15225578.jpg

このバジルの様に素直にすくすくと育って欲しいものです。
既にすくすくはしてるな!!
174㎝…10㎝も越されてしまった??身体ばかりではなく、心の成長を期待したいものです。

039.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2013-08-04 23:00 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(2)