Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


か〜に〜????

大好きな食べ物Best5には入るであろうという「カニ」が秋田の親戚から届きましたぁ??
d0320552_1265481.jpg

塩茹でして直ぐに送られてきたので、ぎっしりと身があり、みそもうまうま〜でした。
カニなのに足の数がおかしいのは、帰宅後にカニを見つけた途端、味見と称してかにの足を堪能してしまったからなのです。大好物を前にすると理性がききません。(恥

実は私、甲殻アレルギーでして今回も食べて1時間もしないうちに首を中心に身体のあちらこちらにかゆみが出てきて、結構しんどいです。
甘えびも大好きですが、殻をむいて処理する時など一騒動です。
痒い痒いと叫びながらの殻剥きは少々滑稽でもあります。好きだから仕方ないのだけれど…辛いです。


そんなことより久しぶりの蟹!
堪能いたしました。美味しかった??????

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-25 23:12 | 食べた物 & 頂いたもの

カレーヌードル

2週連続で降った雪は各地で様々な被害をもたらした様です。
本当に自然災害の恐ろしさを痛感します。

雪がやんでからも道に雪が残っていたり、あちらこちらで凍結状態だったりで、なるべく外出を控えていました。

食べては洗い物の日々に嫌気がさしていたので、そんな日のお昼は手抜きと言う事で皆でカップ麺を食べました。
d0320552_2314117.jpg
次男は先日学校行事で訪れた日清カップヌードルミュージアムで作ったカレーヌードル。
d0320552_2314430.jpg
事前に麺の味を選んで、当日具を決めて目の前で蓋をして仕上げてくれます。
最初に良く混ぜなかったせいで、最後かなり味が濃くなってしまった様ですが喜んで食べてました。??
普段あまりカップ麺を食べないので、具選びの時、玉子ををうずらの卵だと思い、2倍入れてもらおうとしたら、いり卵の様だったのでピヨちゃん蒲鉾を2倍にしたそうです。私も以前カップ麺を作った時、同じくピヨちゃんを倍にしたので血は争えないわ❗️と思ったのでした。他は赤いきつねや緑のたぬき、一平ちゃんなどです。
洗い物は殆ど無いけど、プラごみが山の様になった気がする??

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-16 23:50 | 食べた物

雪 再び。

d0320552_12412364.jpg
雪うさぎ??のつもりだけど、雪ねずみ??にしか見えないかな?!

14日の早朝から降り始めた雪は、フィギュア男子のフリー演技を見ようと眠い目をこすっていた15日の未明にやんだようです。
その後は強い風と溶け始めた雪の音が少し気になりましたが、何せam4:00過ぎですから次の瞬間には深い眠りについてしまいました。

選手の方々の努力はそりゃーもう計り知れないし、あの舞台での演技も緊張の中で皆さん本当に良く頑張られたなぁと感心します。
特に愛国心が強いわけではないけれど、努力の結果が金メダルという形で表せた事は素晴らしい事だし他人事ながら嬉しいです。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-15 12:09 | その他

あぁぁ〜バッテリーが…

今日は午後次男の授業参観があり、帰宅後次男を習い事に送り届けた後、夕飯の買い物にIKEAそばの野本畜産で買い物を済ませ、さーて帰ろうかな〜なんて呑気にエンジンをかけようとしたら

かからない????
バッテリーがあがってしまったらしく、かかかかっと言ったきり動きません。(泣

ロードサービスを頼んで待つこと30分程。やはりバッテリーあがりで、すぐにエンジンは回復したけど次男のお迎えには間に合わず、暗い中歩いて帰宅させてしまった。
ごめんよ〜

しかし明日は先週並みの雪⛄️が朝から降るとかで又買いだめしなきゃなりませんなぁ!

もー散々な週末になりそう!!
002.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-13 18:39 | その他

モラタメさんで当選!

d0320552_112822.jpg

モラタメさんで
"守る働く乳酸菌"の"L-92"
が届きました。とっても嬉しかったです。子供達も断りもなく飲み始める始末。
味はカルピスですから、不味い訳がありません。
その上冬の脅威、風邪などの予防になるというのですから、嬉しい事ばかり。
お腹の調子を整え風邪予防も出来るのですから、正に家族はもちろん寝込んだり出来ない主婦の強い味方です!
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-13 17:20 | モラタメ

母が骨折(−_−;)

なんとも言葉につまりますなぁ。
29日の午前中、母が利き腕の手首を粉砕骨折してしまいました。
d0320552_1671076.jpg

自分の妹を東京駅に迎えに行くのに、いつもなら通る事のない道を行き、つまづいて転んで骨折というわけです。
おまけに前歯が一本折れて、もう一本は欠けてと大惨事でした。????
骨粗鬆症の為、余計にもろく砕けてしまった様です。

1〜1ヶ月半のギブスで完治しても以前より手首の曲がりが悪くなるでしょうとの診断でした。
本人もガックリしていましたが、ここは開き直って足でなくて良かった!と言う事にして、やってしまったことをくよくよするより早く治す事を考えましょう!と元気付けるのが精一杯。

いやはや、参りましたなぁ。
008.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-02-01 10:30 | その他