Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


何年ぶりかな〜スタジアムでの野球観戦

d0320552_0294891.jpg
先週末から動きまわってます??
28日は、本当に久しぶりのナイター。
横浜スタジアムは子供達の試合や開会式で何度も来ていますが、プロ野球観戦は2年ぶりくらいかなぁ〜
d0320552_0294792.jpg
この日は、帽子のプレゼントもあったので、開始時間の1時間半前には到着してしっかりゲットしてきました。
試合は10時を過ぎても終わらず延長戦になり、宿題をやっていないと言う次男の一言であえなく帰宅。
結局、帰宅後は疲れて出来ず翌朝6時半に起きてやる!と言っていたのに7時前にようやく起きて始めたものの解らないの連続。
ゆっくり教えてあげたいけれど仕事があるので、チャッチャッと済ませようとしたら怒り出す始末。
全く、ナイターに行く前に少しでも済ませときなさい。ってことですよ!
そんな騒ぎの原因となった試合の結果は
DeNA4-6ソフトバンク
横浜は負けました。残念です。
この翌日の試合も延長戦で10時半を軽く過ぎる展開でしたが、6-5で勝利!
次男友はこの日の試合に行き、なんと最後まで観たとか…すごっ!
球場で観る試合はやはり楽しい〜〜
今シーズンは、もう何回か球場に足を運びたいと思いまぁーーーす。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-31 23:15 | 野球あれこれ | Comments(0)

代休は決まってTDL

d0320552_21123953.jpg
土曜日が運動会だったので、26日(月)は代休。
次男と前々からのお約束でTDLへ行ってきました。
d0320552_2112452.jpg
事前の混雑予想でかなりの人出を覚悟してはいましたが、予想以上でした…

開演前について並んでいたけれど、入園したのはam8:15をまわっていた。
その位人が多い…疲れた〜〜????
人酔いしてしまった。

まぁ混むのは分かっていたから仕方ないけれど、事前にTDSに行こうと何度も次男に言ったのに聞き入れてもらえず、ほとほと疲れただけでしたわ。

ポップコーンでさえ10〜15分待ち!
アトラクションは軒並み90〜110分待ちとなんともご苦労様な話しです。
人出を避ける様に本当に久しぶりでトムソーヤ島に行きました。
良い選択肢でした。ミッキーのサンドアイスを食べたりしてのんびりと歩きましたら、結構気持ち良かったです。

この日の夜、新しいショーのお披露目が行われると言う事で頑張って見ていこうかな⁈と思ったのですが、一回目の開始が8:50分からだったので断念!!
その時間には家に着いてお風呂も済ませてました。
もう何年も夜のショーは見てませんね。
オフィシャルHにでも泊まれば頑張って見るかもしれないけれど、開演前から居たら12時間以上滞在するのはもう無理ですな❗️❗️
身体が持ちません??体力の衰えはこんな所でも感じてしまいます。

は〜〜〜〜翌日は仕事でしたから、がんばらんと❗️って感じでした。

008.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-29 21:10 | お出かけ | Comments(0)

次男の運動会??

d0320552_1823812.jpg

長男が小学校に入学してから、ちょうど10年と言う月日を過ごしてきた学校での運動会も、次男が6年生になりいよいよもって今年が最後となりました。

長男の時は6年生になるまで自分のチームが1度も優勝出来ず、このまま卒業してしまうかも⁈
とハラハラしましたが、なんとか最後の年に優勝出来て良かった〜!と言う記憶があります。
その点次男は3年と5年の時に優勝していたので、今年が最後の運動会ではありましたが優勝に固執することもなく穏やかに終える事ができました。

24日(土)、良いお天気に恵まれ100m走では1等賞になり、騎馬戦も(下の馬でしたが)勝利!
d0320552_1823922.jpg

最近、主流となっている「ソーラン節」を揃いのはっぴを着て張り切って踊っていました。

今年は運動委員としても良く働いていて、大変さの中にも頑張る姿が印象に残った良い運動会でした。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-28 23:25 | 次男の事 | Comments(0)

誕生日〜松阪牛〜??そしてお菓子さんたち

誕生日と言っても既に40回プラスαなので、特に感じる事も無くなってきていますがこの数年は20日がヒジョーに⭐️と・く・べ・つ⭐️な日になっています。

それは……
d0320552_21455934.jpg

d0320552_21455991.jpg

d0320552_2146045.jpg

ブログ友のうっきーさんから松阪牛が贈られてくるのです。
今年は長男がいないので、銘々で食べきるくらいにと細やかなお気遣いをして頂きました。
この一口ステーキ、添付されていた塩、胡椒で焼いて大根おろしと醤油だけで食べましたが肉の旨味がたまらなく美味しかった〜〜
d0320552_2146195.jpg
こんなに美味しいお肉、長男にも食べさせたいなぁと思ってしまいました。寮の食事は美味しくないとなげいております。

贈り物はこれだけではありません!
d0320552_214614.jpg
栗のタルト
d0320552_2146264.jpg
マドレーヌ
d0320552_2146242.jpg
ガレット
d0320552_2146350.jpg
いちごのマカロン
どれもプロ級の味と仕上がり!
特にマカロンは格別なお味でございました。あの小さなお菓子の中に苺の風味がぎゅーーっと詰まっていて後引く美味しさ………そこをぐっと我慢して1日に1個と決めたのですが、次男、母までもが美味しいねぇ〜と食べたがるので、結局私が食べたのは2個だけになってしまった……ざんねん??

マドレーヌもしっとりしていて口当たりが良く、甘さも丁度良いので大好き!
タルトは間違え様のない美味しさ。大好きな栗!テンション上がらない訳ありません!

でもね、これらの甘いもの…
美味し過ぎてつい食べ過ぎちゃうの…

そして ふ・と・る・・・
誰か〜なんとかして〜
いくら食べても太らなかった昔に戻りたいよ〜!!

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-24 21:40 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(0)

母娘のお出かけ

朝から神田に用事があり次男のお弁当を作り、送り出した後に急いで出かけました。
最寄りの駅で姉と合流して、本当に久しぶりで母も含めた3人での外出となりました。
用事を済ませ、ふと気付けばもう12時を軽〜く過ぎていてお腹も良い感じで空いてきました。
神田で食事をするか経由地の銀座のどちらにしようか?迷ったのですが、電話をかけたら席が空いているということで結局銀座の
「びいどろ」に決定!
こちらのお店は以前ブログ友のうっきーさんご夫妻と食事して美味しかったので、それ以来お気に入りです。
食べたのは、ディアマンテコース。
d0320552_21495953.jpg
マヨルカ風魚貝のサラダ

d0320552_21495994.jpg
シャンピニオンのセゴビア風

d0320552_2150043.jpg
赤ピーマンのカニクリーム詰

d0320552_2150119.jpg
イベリコ豚の塩焼き

d0320552_215016.jpg
魚貝のパエリア

d0320552_2150263.jpg
デザート、これはちとしょぼ??
それにラムレーズンは好みではないんだ!

デザートはぼちぼちだけど、他はめっちゃ美味しかった〜〜〜❗️
母も、とーーーーっても気に入って、又行こうねって言ってます。
特に好きだったのは、シャンピニオンのセゴビア風との事で、オリーブオイルを付けながらパンを食べたら進む!進む!
先日の母の日になぁーにもしてあげていないので、私がご馳走しました。
こちらのお店で以前うっきーさんご夫妻にご馳走になったので、今回は巡り巡ってのご馳走です。
良いお店を教えてくれてありがとう!
うっきーさんご夫妻に感謝!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-17 21:50 | 食べた物 | Comments(0)

初夏のフットネイル!

仕事を再開して、手の方は全くネイルが出来なくなってしまい少々物足りなく寂しい気分になったので、フットネイルをしてきました。フットだから派手目にしよう〜〜〜って事で出来上がりは〜〜〜

d0320552_17111595.jpg
イエローが良いかな〜と漠然と考えて行ったのですが、相談しながらボーダーでラメラインを入れて、更にそのラメ色を塗った爪をポイントとして!と言う具合に飾りをつけながら、マリンっぽく仕上げてもらいました。??
d0320552_17111647.jpg
夏休みになったら又、手のネイルも可能だけどまだまだ先なのでフットで楽しもうと思いま〜〜す。
6月末にもう一度デザイン変えちゃおうかなぁ?!
デザインを考えるのも、決めるのもとーーーっても楽しいーーー❗️

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-16 16:48 | ネイル | Comments(2)

ひと月ぶりの長男

今回のお出かけの1番の目的、それは長男の様子を見に行く事と一緒に夕飯を食べる事!

学校に着いた時には、グラウンドで一生懸命他の部員達と練習していました。

夕飯は長男の練習終了とお風呂をすませるのを待ち、希望通りイタリアンレストラン
「マジョラム」へ

9時の帰寮まで1時間20分しかなかったので、簡単なコース料理にしましたが、結構ボリュームがあり、最後のデザートは皆やっと食べたという感じ。
テーブルに出されたら即食べる!と言う状態だったので、残念ながら写真は一枚もありません。
前菜、スープ、パスタ、ピッツァ、デザートどれも美味しかった。
前回1人で食べた時よりやはり美味しく感じました!
それにしても長男はよく食べる、食べる。
確かにイタリアンは彼の大好物ではありますが、この一ヶ月で更に食が太くなったようです。
帰りたいとか辛いとかひとことも言わなかった。ただ練習の後で自分で洗濯して干して…をしなければならないから大変だよ。とは愚痴っていたけど…
寮まで送ったら、振り向きもせずさっさと中に入って行ってしまった。
たったひと月だけど、少し頼もしくなった気がする。
元気そうな顔を見て、安心しました。

帰りに「延命の湯」という温泉に入いりました。
こちらはパワースポットしても有名で、
「地球パワーを秘める断層温泉で富士山龍脈と地球の気のW効果」との事です。
少し褐色がかったお湯で、とても気持ちが良かった〜。既に長男は先輩と一緒に地元ってことで格安料金で入浴済みだとか…
この翌日には午後からオフになるので、先輩と映画を観に行く予定だと楽しそうに話していました。
一年生は単独での外出が禁止されているので、常に先輩と一緒に行動するのですが、先輩にも可愛がってもらっているようで一安心。

帰りは時間をずらして渋滞とは無縁で帰宅するつもりが、事故渋滞で4時間もかかってしまった。(泣
山梨、長野方面は観光地なんだとつくづく感じた一日でした。

005.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-11 22:05 | 長男の事 | Comments(0)

小淵沢、良いとこ〜1度は〜おいで〜

5日、急きょ行くことにした小淵沢はステキな観光地でした。

昨年から体験入学、入試、制服の採寸、説明会、入学式、野球部の父母会と6回程行ってはいましたが、観光地らしき場所に行ったのは今回が初めてです。

リゾナーレ八ヶ岳では敷地内の駐車場に停められず、近隣の駐車スペースからシャトルバスでの移動となりました。
こちらの体験コーナーは、なかなか充実していて楽しそうに物作りをしている人がたくさんいました。
次回来る時は、計画的に動ける様、事前に色々と調べておかなくては!!

今迄、何度か長男と小淵沢に来る度に訪ねたお蕎麦屋さんがあったのですが、いつも閉まっていて結局食べる事が出来ないお店がありまして…
この日は駐車場に何台もの車が停まっていたので、初めて入店することができました。
インターから車で5分程の所にある
雁川
お蕎麦はもり、とろろの2種類で他は山菜の天ぷらなどが人気の様です。
こちらのお店は次男ママ友から教えてもらいました。
なんでも蕎麦を頼むとそれ以外の小鉢物が沢山出てきてお腹がいっぱいになってしまうとか…
d0320552_0585096.jpg
この日出てきたのはこちら!
店員さんがサービスです。と言っておいていきました。
南瓜、馬鈴薯、長芋の煮物(甘目の味付けでした)
野沢菜、沢庵、うりの奈良漬けなのような味付けの漬け物。
話しの通りで結構なボリュームでした。
d0320552_18710.jpg
私が頼んだとろろ蕎麦
麦飯が欲しくなるくらい美味しいとろろでした。ぜーんぶ食べちゃった。

d0320552_0585116.jpg
山菜の天麩羅
店員さんがメモを見ながら読み上げていましたが、たらの芽、薇くらいしか聞き覚えのあるものがなくて…
白く小さく見えるのはアカシア花だそうですが、紫の花びらは店員さんがとても忙しそうでもう一度聞くのははばかれる雰囲気でしたので、結局わからずじまい。
サックサクでめっちゃ美味し〜〜
春の山菜はほろ苦い物が多いけれど、その苦みがたまらないです。
次男も"うんまーーい"と言って食べたほどなので、こちらの天麩羅、格別です!

会計の際に聞いたら、冬季休業とかで、4月から営業再開したそうです。

帰りに揚げ玉を頂いてきました。
この揚げ玉も山菜の風味がついていて、侮れない味でした。
とにかく、雁川お勧めです。
小淵沢に行ったら又行きたーーい!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-10 22:36 | 食べた物 | Comments(0)

思いがけずG.Wのお出かけ

今回のG.Wは次男の試合が入っていた為、出かける予定は一切たてずにいました。
4月27日、長男の学校が春季大会に敗れてしまい5月3日の準決勝に進出できなかったので、もしかしたら帰省できるかも?と言うこともあり、益々お出かけの予定は立てられなくなりまして…

しかし次男が3日の試合で負けてしまった為、急きょ5,6日がお休みになり、結局帰省は見送りになった長男の所へ観光がてら出かける事になりました。

当日の早朝、思いがけず震度4の地震があり少々寝不足気味ではありましたが、出発しました。
地震のせいかそれとも天気がイマイチだったせいか道路はとても空いていました。

現地に着いて次男を観光に連れ出し、1人で初歩的な乗馬を体験できる牧場に行きましたが、怖がりの次男はやっぱり乗らないと気のない返事。
(せっかく来たのに母はガッカリ!)
本当は私が乗りたかったのだけど本人が嫌だと言うのに無理やり乗せるわけにもいかず、ただただ残念の一言です。

それではと次にいったのは星野リゾートの
リゾナーレ八ヶ岳

丁度花の絨毯のイベントで約150mの道に、沢山の花びらで絵を描いていて自然の鮮やかさに目を見張りました。
d0320552_2021587.jpg
d0320552_2021793.jpg
次男はここで空中散歩と言うイベントに参加したかった様でしたが、小雨が降り出し濡れるのが嫌だとここでも断念!
ふ〜のりの悪い子です。
長男なら濡れるのも構わずなんでも挑戦する子だったのに、兄弟でも全く違う性格です。
そんな次男は一度リゾナーレに泊まってみたいと言うので、この夏休みにでも予定をたてようかと思いました。
長男の帰省に併せて泊まりがてら迎えに行けると良いのだけど、長男の予定も定かではありませんので、どうなることやら?!

023.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-05-08 19:00 | お出かけ | Comments(0)