Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


星ピノ☆見〜つけた!

d0320552_14411729.jpg
昨年12月、本当に久しぶりに購入したピノの箱を開けて…
あらっ??昔からこんな星型が入っていたっけ?と思い検索してみたら、やはり定番ではなくラッキーなものだったようです。

その時は、願いのピノなどという言葉も知らず次男がさっと口に入れてしまい、少々残念に思いましたが…

d0320552_14411860.jpg
今年に入り、スーパーで1箱税込72円だったので思わず購入したら、又また入ってました。☆☆
今回も次男が願いもせずパクリ??
あんたさーー!!
ちょっと母の細やかな願いを叶えてくれようとは思わないんかい?!

まっ、本当に叶うなんて思っちゃいないけど一応形だけでもしたいのよね。
今度は次男のいない時に開封しようっと!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-24 14:22 | 食べた物

毎年恒例☆タオルの詰め放題!

2015年になってから早1月も3分の2が過ぎようとしていますが、元旦のお話しです。(苦笑い
タイトルの通り大好きな詰め放題
d0320552_225258.jpg
税込¥1.080-
中身は…
d0320552_2252662.jpg
バスタオル・3枚、フェイスタオル・7枚、ハンドタオル・2枚でした。まぁまぁの出来だと思います。
同じ頃詰め放題をしていた方で、タオル詰めの達人がいらっしゃいました。
既にかなりの枚数を入れられていたのに、時間をかけて更に詰め込む技は素晴らしかったです。??
来年はあの技で私も更なる飛躍を遂げたいと思います!
タオル詰めごときで大袈裟ですが…実は年明けの1番の楽しみなのです(笑

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-18 21:45 | 購入したもの

クリスマスプレゼント??

2014年のクリスマスは旅行を予定していて、学校から帰ってきて昼食を軽く済ませた次男と母と私の3人で箱根に行ってきました。
実はこの旅行は次男に内緒にしていたので、着くまで非常にワクワクした感じが可愛らしかったです。
次男には、26日出発でそのままお泊りしながらお兄ちゃんを迎えに行くよ!とだけ伝えていたので、25日出発で気分は一気に高まった様です。??

d0320552_2137394.jpg
お庭には可愛らしいイルミネーションがあり
d0320552_213746.jpg
次男のデザートにはイチゴ??でかたどったサンタがあり(ケーキも美味しかったらしい)本当に大喜びの次男に企画したかいがあったなぁと、こちらも嬉しい気分になりハーフボトルのワインを飲んで更に良い気分でごさいました??。

温泉に入り美味しい料理と家族の楽しい顔をみていると、なんとか今年も1年を過ごす事が出来たなぁとホッとしました。このあと箱根にもう一泊と八ヶ岳に一泊して長男を学校まで迎えにいきました。
あーー楽しかったーー
003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-14 21:36 | お出かけ

両国駅は、まさに相撲駅

d0320552_20513497.jpg
改札口の周辺は歴代横綱の手形があり、思わず
d0320552_20513443.jpg
白鵬関の手形と自分の手をあわせてみました。
さすがに大きいですね〜

d0320552_20513541.jpg
次男に後ろ向きで立ってごらん。って言ったら嫌だと即答されてしまった??ノリが悪いわぁ!

あっ☝️!でも浅草でうっきーさんとカウカウのパネルの前でポーズをして写真を撮ったりしていたから単にこの身長比べの写真はいらん。って事だったのね。
d0320552_20513587.jpg
それがこちらの写真。
次男、とても楽しそうです。
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-08 22:04 | その他

両国国技館へ行きました。

d0320552_0253220.jpg

12月14日(日)両国国技館で行われたロボット相撲を観にいきました。
姉の友人がこの大会のスタッフで通訳として働いていた関係で、大会に招待して頂きました。

始めに、行ってびっくりしたのは入場すると人数分のお弁当と飲み物を頂けたこと。それもいわゆる助六寿しとサンドウィッチが選べて、更に熱々のちゃんこや焼き鳥まで振舞われてと…至れり尽くせりでした。

大会はと言いますと
d0320552_0253284.jpg
火花が飛んだり当たりが激しくてロボットが破損したりとなかなか迫力がありました。

ロボットの形や動き、それはもう計算され尽くした素晴らしいものでした。
ロボット相撲を観ていたら、本当の相撲が観たくなりました。
初場所のチケットなんぞ購入しちゃおうかな〜なんてこと考えたけど、良い席は全て売切れ??残念!
次男はなかなかの相撲好きで力士の名前をよく覚えています。
なので初場所観たいなぁを連発していました。
でもねーームリなのよ。次男が望む席は無いのよね!2〜3階席ならあるんたけど、1階の花道の近くはね〜本当に残念だわ〜〜。

今回は升席に座りましたが、観やすくて良かったです。
来年も来たいなぁと思いました。
003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-07 00:00 | お出かけ

小淵沢は寒いです。

12月6日(土)この日は野球部の3年生を送る会があり、11月末に購入したばかりの新車で小淵沢まで向かいました。
d0320552_23592079.jpg
12月初旬だというのに寒〜〜い日でした。
会場は標高1100m程の場所にある為、既に雪が数センチ積もり、凍結もあちらこちらにあるということで、ノーマルタイヤの私は学校に車を置き、スタッドレスタイヤの車に乗せてもらうことにしました。
長男の学年は4グループに分かれ盛り上げていました。

長男はチームメイト10人で妖怪ウォッチ体操を踊ってました。なかなか楽しい会でした。

夜の中央道は真っ暗でとても怖いので、この日はB&B碧い空さんに泊まり、翌日明るい時間に帰宅しました。
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-06 23:40 | 長男の事

クラウン・クラッシック・コンサートへ行きました♫

d0320552_23362100.jpg

昨年の11月26日(水)横浜みなとみらいホール 大ホールにて行われた
第32回 神奈川トヨタ・クラウン・クラッシック・コンサート
に当選したので、母と行って来ました。
私の母は神奈川フィルハーモニーの大ファンで定期演奏会へも足しげく行っているので、この様なコンサートや会場のことは非常に慣れたものでした。
私は本当に久しぶりでウキウキして出かけましたよ♫

当日は仕事があったので、帰宅後すぐに車で向かい、座席の引き換えの為に並んでいた母と合流して、1階の程よい席のチケットをGET!
コンサート迄はかなり時間があったので、夕ご飯を済ませる為クイーンズスクエアへ行きまして、京風うどんのお店に入りました。
写真はないけどコシのある美味しいうどんで満足でごさいました。

コンサートはとても素晴らしい演奏で、本当に楽しい時間を過ごしました。

来年も又♫演奏会に来られると良いなぁ♫
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-06 23:11 | お出かけ