Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


隠れ家みたいな空間「癒されて きれいになって」でのエステ体験

先日じゃんぼおかんのブログでこちらのサロンでの体験を読んでとても興味を持ちまして、行ってみたいわーとお伝えしましたら早速紹介して下さったので行ってまいりました。

詳しいことは「じゃんぼおかんさんのブログ」を見た方がわかり易いと思います。

当日は朝から雨が降るあいにくの天気でしたが、こちらのお宅に入った途端、嫌ーーな天気の事なんて忘れて、本当に癒されてきました。
マッサージや指圧は強めが好みなので、たとえエステであっても撫でるような施術は大嫌いなのですが、こちらでは強弱をその都度聞いて下さり、好みにあった状態で行ってくれました。

いつも頑張る自分へのご褒美と思って、これからも定期的に伺おうと思います。
102.png


[PR]

by tora02kirabosi07 | 2017-10-21 16:54 | その他 | Comments(0)

新大久保で「チーズ ダッカルビ」を食べました。

10月5日、かねてより行きたい行きたーーいと思っていた新大久保へ長男野球ママ友と行って参りました。
d0320552_23250886.jpeg
お店はこちら!
新大久保に詳しい友人が、待ち合わせの前にお店に向かい名前を記入しておいてくれたのですが、90〜120分待ちとの事でしたので、コスメ製品を扱うお店を何店か巡って時間を潰す事にしました。
皆、ほうれい線だの小じわだのと気になる所はわんさかあり、テスターで手がベトベトになったり、シートを手に貼ってもらったりと年甲斐も無く楽しくてはしゃいでしまいました。
この日買ったのは、リムーバーとパフ付きのチークとビニール製のポーチ。
そろそろ歩き疲れて来たのでお店に向かったら、あと5組目位なってました。
ようやく呼ばれてお店に入ったのは記名してから120分後でした。
ふーー待ちくたびれた〜〜否が応でも期待が高まりますね。
メニューは「チーズダッカルビ」のみ。
一人前1980円で追加として1人プラス950円だったかな?!

さぁきましたよーー
d0320552_23494132.jpeg

下にはコンロがあるのであっつ熱!の状態で食べる事ができます。
d0320552_23525823.jpeg
チーズがとろ〜っと具材に絡みます。
うまうまでごさいます😊
ご飯、ワカメの味噌汁、サラダ、キムチなどなどは食べ放題ですので、食べ終わった時は結構苦しかったです。
お店を出てから「コメダ珈琲」にてコーヒーブレイクと2時間以上のお喋り!
おばさん達は本当に良く喋ります。
よく話題が尽きないよね。

来月も一緒に美味しいものを食べましょうね!という事でとりあえずお開きとなりました。
はぁ〜食べてお喋りして大いに笑って疲れたなぁ!
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
来月も美味しく楽しくお食事が出来るよう体調を維持しないと!!

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2017-10-14 00:02 | 食べた物 | Comments(0)

うっきーさんから届く物は美味しすぎて危険です!

9月23日のことです。
長いタイトルになりましたが、今回届いたのはこれ!
d0320552_21450861.jpeg
d0320552_21453294.jpeg
福岡へ御夫婦でお出かけなさった時にわざわざ送ってきて下さいました。
早速、新米にのせて頂きましたが美味しすぎてご飯が進む進む!
d0320552_21483191.jpeg
このつぶつぶ感がたまりません。
ついつい大盛りのごはんになるので、太るの必須でタイトルのごとく危険!という訳です。

思わず「うっまーー!」と叫びながら食べましたよ。
ご馳走さまでした😊

101.png111.png

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2017-10-08 21:43 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(0)

この時期限定の「生の落花生」が届きました。

10月2日、ブログ友のうっきーマウスさんが、今しか食べる事が出来ない生の落花生を送ってきてくれました。
写真では分かりづらいかもしれませんがシールにも記載されていた通り、これがジャンボサイズの落花生でこんな立派な落花生は初めて見ました。
d0320552_22253351.jpeg
嬉しいのは勿論だけたど、結構ビックリもしました。
何故かと言うと、この素敵な贈り物が届く3日前に仕事の休憩時間に千葉に行った人との会話の中で「生の落花生 食べたいね〜〜」て話したばかりだったんです。
私の心の叫び声が届いたかの様にドンピシャのタイミングで届くなんて嬉し過ぎます。
早速軽く塩を入れたお湯に入れて茹でました。
d0320552_22271462.jpeg
ホックホクして本当に美味しくて、あっと言う間に2パックのうちの1パック分をペロッと食べちゃいました。
ご馳走さま〜美味しかった〜〜

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2017-10-04 22:40 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(0)