Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お出かけ ( 45 ) タグの人気記事


春の訪れ…杏の花

明日から冬の寒さがぶり返すと予報が出ていたので、近所で杏の花がきれいだという所へ散歩がてら行ってきました。
d0320552_13591917.jpeg
残念ながら盛りは過ぎて花びらがちらちらとと舞っていましたが、風もなく穏やかな日で散策にはとても良い日でした。

この日横浜に開花宣言がでましたが、杏の花が散り始めると今度は桜の季節なんですね。
毎年花粉でしんどいけれど、春はなんだかワクワクします。

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-03-24 13:52

秋田での法事を終えて…

5月30日の法事を無事に済ませホッとした後は、やはり温泉ですね♨︎
刈和野駅から山に向かって車を走らせると、ユメリアと言う温泉があります。
館内には刈和野出身の俳優、柳葉敏郎さんゆかりの品々や写真が飾られていて、地元愛が感じられます。
又、この刈和野の街は古くから旧正月に行われる大綱引きが有名で、その縄の一部で作ったオブジェが飾られていました。
d0320552_20024631.jpg
温泉にゆったりとつかっていたらアッと言う間に次男との待ち合わせの時間がきてしまい、慌てて着替えて汗をふきふき出たら、渡していたお金でアイスを満足気に食べてました。
不機嫌にならず、やれやれですわ😥
翌日は偶然にも秋田駅周辺で行われていた「東北☆六魂祭」に行くために早々に寝ました。

023.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-11-18 19:49 | お出かけ

シルバーウィークなのにGWの話し。

世間はSWで盛り上がっていますが、春休み以降滞っていたブログを更新すべき記憶をたどり記録を再開します。
d0320552_21342110.jpg
母、姉、次男と私の4人で2泊3日箱根に行きました。芦ノ湖畔のつつじが見事でした。
近場なのと温泉があるので、年に数回は行っています。ですが、このGW中に噴火の危険値がレベル1になり、ニュースなどで大々的に報道されていましたが実際、箱根に滞在している私たちにはそれ程危険を感じ取ることは出来ませんでした。
急に日帰りのお客さんも来なくなり、お土産売り場も寂しい雰囲気で気の毒になりました。
d0320552_21493966.jpg
頻繁に行っているので、お土産は滅多に買わないのですが長男の事を思い、起き上がり小法師を買いました。七転び八起きの精神で頑張って欲しいとの思いを込めました。
003.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-09-20 21:29 | お出かけ

遅ればせながら、春休みの記録

世間はGWの真っ只中ですが、春休みの旅行の備忘録(笑
3月21日、卒業式を無事に済ませた翌日、母、姉、次男と私とで3泊4日の旅行に出かけました。
1日目はラフォーレ山中湖に宿泊。
d0320552_13423172.jpg
ひどい渋滞もなくまぁまぁのスタート。
夕飯は
d0320552_13423120.jpg

d0320552_13423221.jpg

d0320552_13423341.jpg

d0320552_13423366.jpg

d0320552_13423435.jpg

d0320552_13423422.jpg

母は甲州牛に変更しましたが姉と私はオージービーフのまま。
二人ともお肉の質よりガッツリ食べたい気分だっのでね。
甲州牛をひと口頂きましたが柔らかくて味も良かった!
オージーの方はソースの味も私好みで、こちらも美味しく頂きました。

お部屋はリゾートの作りらしく、広めでゆったりでした。
何よりも温泉大浴場があるので疲れが取れて嬉しかった〜
さぁ!楽しい旅行の始まり〜
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-05-06 13:41 | 食べた物

ホイッスラー展に行きました。

2月22日(日)曇り気味の陽気 でしたが、横浜美術館で開催されていた「ホイッスラー展」に行って来ました。
以前、お友だちのうっきーマウスさんからチケットを頂いていて、まだまだ先だし平日ゆっくりとーーな〜んて思っていたら、急に色んな事で忙しくなり日にちが迫っていたので、母、次男と私の3人で行って来ました。
d0320552_23142040.jpg

久しぶりの桜木町で周辺の景色が少々変わっていて軽い浦島太郎状態でした??

展示物はどれも興味深く、ゆっくりとまわっていたら2時間を軽く超えてしまい、気が付いたらお昼の時間を大きくずれ込んでしまってました。
今にもぐ〜〜となりそうなくらい空いてしまい慌てて目の前の建物に入りお店選びをしました。
母と私は軽く食べてお茶でもしましょうという意見でしたが次男がしっかり食べたいという意見で、かまど焼きのハンバーグを食べました。
柔らかいので箸でも切れますって言ってたけど、肉を食べた感が全くなくタレも口に残る甘ったるい味で、多分次回はないと思う。

本当に中途半端な時間に食べたせいで、歩き疲れたのにお茶する気にもなれず時間の使い方が悪かったなぁと反省しましたわ??

今度3人でお出かけする時はしっかり予定をたてて行かなきゃ!せっかく出かけるのだから楽しまないとね。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-02 23:14 | お出かけ

「小籠包」が食べたくて…

今日から3月なんですね。今年は花粉症がひどいです??薬を飲んでもティッシュが手放せません!

テレビでやたらと小籠包が映っていたので、もーー食べたくて食べたくて…
d0320552_123590.jpg
横浜高島屋に入っている鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってきました。
海老そばと小籠包3個のセットの他に単品で頼んでしまった。
なのに…もっと食べたかった!
あと5個は食べられた気がする。でも〜もう年ですからちよっと足りない位がいいのかもしれません。

食べたいものを口にできた喜びはひとしおでごさいました。??
美味しかったわ〜ごちそうさまでした。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-01 11:44 | 食べた物

両国国技館へ行きました。

d0320552_0253220.jpg

12月14日(日)両国国技館で行われたロボット相撲を観にいきました。
姉の友人がこの大会のスタッフで通訳として働いていた関係で、大会に招待して頂きました。

始めに、行ってびっくりしたのは入場すると人数分のお弁当と飲み物を頂けたこと。それもいわゆる助六寿しとサンドウィッチが選べて、更に熱々のちゃんこや焼き鳥まで振舞われてと…至れり尽くせりでした。

大会はと言いますと
d0320552_0253284.jpg
火花が飛んだり当たりが激しくてロボットが破損したりとなかなか迫力がありました。

ロボットの形や動き、それはもう計算され尽くした素晴らしいものでした。
ロボット相撲を観ていたら、本当の相撲が観たくなりました。
初場所のチケットなんぞ購入しちゃおうかな〜なんてこと考えたけど、良い席は全て売切れ??残念!
次男はなかなかの相撲好きで力士の名前をよく覚えています。
なので初場所観たいなぁを連発していました。
でもねーームリなのよ。次男が望む席は無いのよね!2〜3階席ならあるんたけど、1階の花道の近くはね〜本当に残念だわ〜〜。

今回は升席に座りましたが、観やすくて良かったです。
来年も来たいなぁと思いました。
003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-07 00:00 | お出かけ

小淵沢は寒いです。

12月6日(土)この日は野球部の3年生を送る会があり、11月末に購入したばかりの新車で小淵沢まで向かいました。
d0320552_23592079.jpg
12月初旬だというのに寒〜〜い日でした。
会場は標高1100m程の場所にある為、既に雪が数センチ積もり、凍結もあちらこちらにあるということで、ノーマルタイヤの私は学校に車を置き、スタッドレスタイヤの車に乗せてもらうことにしました。
長男の学年は4グループに分かれ盛り上げていました。

長男はチームメイト10人で妖怪ウォッチ体操を踊ってました。なかなか楽しい会でした。

夜の中央道は真っ暗でとても怖いので、この日はB&B碧い空さんに泊まり、翌日明るい時間に帰宅しました。
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-06 23:40 | 長男の事

面談に行ってきました〜

7日、長男の三者面談があり仕事を休んで行ってまいりました〜。
東名高速の集中工事が、この日最終日という事で混雑を予想して早目に出かけたつもりが、20分程車を走らせたところで長男に届ける荷物を忘れた事に気付き慌てて家に引返すはめに…
あ〜大失敗❗️??

ここで慌てて事故でも起こしたら、それこそ取り返しがつかないと思い安全運転で行きました??

心配していた集中工事は終了していて渋滞もなく、快適なドライブでホッと一安心に気を良くして、高速を途中下車し桔梗やのアウトレットでお菓子を買い込み、小淵沢に着いて直ぐに大好きなお蕎麦屋さん「雁川」へ直行!
d0320552_23593553.jpg
この時期この辺りは新そばが食べられます。
写真を撮り忘れたけど、毎度お馴染みの煮物や野沢菜漬けとこの日は白菜のサラダまで出して頂きまして、温かいお蕎麦のみの注文でしたが満腹でごさいました。
冬場はお店を閉めてしまうので、この日が今年の食べ納めだったかな?!
美味しくて満足でした。

肝心の面談は、想像通り。
大学行きたいらしい…
勉強嫌いだけど野球は続けると…
まぁ親はサポートしか出来ないよね。
勉強は本人がやらないとどうにもならないし……
ふぅーーどうなることやら??

005.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-11-19 23:12 | 長男の事

竹下夢二展に行ってきました。

11月も半ばだというのに又々10月のお話。
25日(土)横浜高島屋で開催された「竹下夢二展」へ行きました。
d0320552_2171377.jpg
土曜日ということもあり、結構混んでいました。
d0320552_217121.jpg
絵の中の女性のお召し物を、実際の着物に仕立てたそうです。
素敵な色柄で手前の着物は、羽織ってみたいわ〜と思いました。

週末はなかなか時間がとれない事が多いのですが、この日を逃すと仕事など予定が立て込んでいたので、なんとかやりくりして時間を作りまして、行ってきました。
横浜滞在時間は正味1時間半程でしたでしょうか?!
慌ただしい様ですが土曜日に自分の時間を持てた事は非常に貴重ですので、自分としては有意義な時間を過ごせたと思います。??

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-11-16 21:06 | お出かけ