Piccola felicita


高校生と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。県外で寮生活の長男と甘えん坊の次男の2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:その他 ( 27 ) タグの人気記事


アロエステ おっさん肌撃退プロジェクトに参加します。

最近、鏡を見る度に肌に張りがなく、なんだかくすんでいるなぁと感じていました。
そんな時、CMを見て気になっていた
森永乳業 アロエステ のモニターキャンペーンに参加することになりました。
d0320552_09425158.jpg
これから2週間、毎日1本飲んで肌の状態を実感したいと思います。
楽しみ〜

003.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-05-21 09:36 | その他

久しぶりの秋田

5月の末、亡くなった父の17回忌の法要があり、仕事を終えた姉と次男と私の3人で秋田新幹線こまちに乗り秋田まで行って来ました。
夜遅い到着だったので秋田駅近くのリッチモンドホテルに泊まりました。
比較的新しいホテルで、お部屋も清潔で過ごしやすかったです。
レディースの姉と私にはシートパックやアメニティがとても充実してました〜
ベッドもなかなか良く、疲れていた事もありぐっすりと寝ることができました。
秋田までの往復の特急券とこまちの指定席、一泊朝食付きのホテルがついて、なんと3万円をきると言う格安チケットを購入して行ってきたのです。
翌日の朝は地元の食材などか豊富に揃ったバイキングでした。
d0320552_00023077.jpg
朝からガッツリ食べます。温泉たまごの上はじゅん菜、右横はギバサと言う秋田名産の海藻。
なんとも言えないネバネバが特徴なのですが、思い出すだけて、また食べたーーい!と思わせる一品です。

こちらのホテルを出て数日前から秋田に来ていた母と合流して、お寺に向かいました。
法事のあとはお食事がてら親戚と歓談したりと無事に済んでホッとしました😊

長男の1歳の誕生日前に亡くなったので、父の亡くなった歳月イコール長男の年齢なんだと思うと、過ぎた年月の早さを感じます。

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-11-16 00:25 | その他

やっと気付いたブログの投稿の仕方

情けない話し。
このブログのアプリのサービスが終わり、新しいアプリをダウンロードして使いましょう!という内容が出てから、投稿しようとすると出来ない状態が続き、諦めモードになっていました。
同じアプリを使った方々が新しい内容でどんどん更新しているのを見て、なんでだろう??と不思議に思いつつ何度か挑戦していて、とうとう更新する方法をみつけました。
バンザーーイ
ここにたどり着くのに何ヶ月も書き残したい事が山ほどあったので、これからは季節にバラつきがあるだろうけど記録をたどる日々が続きますよーー!
012.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-09-19 22:25 | その他

桜再び??

次男の入学式に満開の桜を見て、あぁ今年の桜も時期に終わりね。
来年も咲き誇る桜を見られたら良いな。と漠然と思っていたら…
d0320552_2211358.jpg

なんと4月18日に見ることができたんです。幸せ??
長男のグラウンドに向かう途中の場所で見ることができました。さすが標高800m!
後ろにそびえ立つのは、雪が残る駒ケ岳、本当に素晴らしい眺めでした。

長男、練習試合で三塁打2本と調子が上がってきてます。
頑張れーー

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-04-29 21:57 | お出かけ

星ピノ☆見〜つけた!

d0320552_14411729.jpg
昨年12月、本当に久しぶりに購入したピノの箱を開けて…
あらっ??昔からこんな星型が入っていたっけ?と思い検索してみたら、やはり定番ではなくラッキーなものだったようです。

その時は、願いのピノなどという言葉も知らず次男がさっと口に入れてしまい、少々残念に思いましたが…

d0320552_14411860.jpg
今年に入り、スーパーで1箱税込72円だったので思わず購入したら、又また入ってました。☆☆
今回も次男が願いもせずパクリ??
あんたさーー!!
ちょっと母の細やかな願いを叶えてくれようとは思わないんかい?!

まっ、本当に叶うなんて思っちゃいないけど一応形だけでもしたいのよね。
今度は次男のいない時に開封しようっと!

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-24 14:22 | 食べた物

毎年恒例☆タオルの詰め放題!

2015年になってから早1月も3分の2が過ぎようとしていますが、元旦のお話しです。(苦笑い
タイトルの通り大好きな詰め放題
d0320552_225258.jpg
税込¥1.080-
中身は…
d0320552_2252662.jpg
バスタオル・3枚、フェイスタオル・7枚、ハンドタオル・2枚でした。まぁまぁの出来だと思います。
同じ頃詰め放題をしていた方で、タオル詰めの達人がいらっしゃいました。
既にかなりの枚数を入れられていたのに、時間をかけて更に詰め込む技は素晴らしかったです。??
来年はあの技で私も更なる飛躍を遂げたいと思います!
タオル詰めごときで大袈裟ですが…実は年明けの1番の楽しみなのです(笑

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-18 21:45 | 購入したもの

両国駅は、まさに相撲駅

d0320552_20513497.jpg
改札口の周辺は歴代横綱の手形があり、思わず
d0320552_20513443.jpg
白鵬関の手形と自分の手をあわせてみました。
さすがに大きいですね〜

d0320552_20513541.jpg
次男に後ろ向きで立ってごらん。って言ったら嫌だと即答されてしまった??ノリが悪いわぁ!

あっ☝️!でも浅草でうっきーさんとカウカウのパネルの前でポーズをして写真を撮ったりしていたから単にこの身長比べの写真はいらん。って事だったのね。
d0320552_20513587.jpg
それがこちらの写真。
次男、とても楽しそうです。
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-08 22:04 | その他

クラウン・クラッシック・コンサートへ行きました♫

d0320552_23362100.jpg

昨年の11月26日(水)横浜みなとみらいホール 大ホールにて行われた
第32回 神奈川トヨタ・クラウン・クラッシック・コンサート
に当選したので、母と行って来ました。
私の母は神奈川フィルハーモニーの大ファンで定期演奏会へも足しげく行っているので、この様なコンサートや会場のことは非常に慣れたものでした。
私は本当に久しぶりでウキウキして出かけましたよ♫

当日は仕事があったので、帰宅後すぐに車で向かい、座席の引き換えの為に並んでいた母と合流して、1階の程よい席のチケットをGET!
コンサート迄はかなり時間があったので、夕ご飯を済ませる為クイーンズスクエアへ行きまして、京風うどんのお店に入りました。
写真はないけどコシのある美味しいうどんで満足でごさいました。

コンサートはとても素晴らしい演奏で、本当に楽しい時間を過ごしました。

来年も又♫演奏会に来られると良いなぁ♫
001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-01-06 23:11 | お出かけ

夏ネイル??

d0320552_2213128.jpg
飲食関係の仕事がOFFになる夏は、大好きなネイルが出来る季節でもあります。

d0320552_2213270.jpg
今回は水色とホワイトを使いたいということ以外は特に決めていなかったので、写真の中から選んで少しアレンジを加えてもらいました。
星をのせた指以外は、流れるデザインにシルバーラメと数種類のストーンを付けてもらい、さながら天の川の様です。

水色とピンクは大好きな組合せ??
来週末はフットネイルの予定だけど、手と合わせたデザインにしたらいいかなぁ?
それとも全然違うものがいいのかなぁ?!悩むのも楽しい。??

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-22 18:41 | ネイル

初夏のフットネイル No.2

d0320552_21364714.jpg
前回のネイルから早1ヶ月。剥がれたり、爪が折れたり全くしていなかったけれど、足しか出来ないからデザイン変更してもらっちゃった。??

今回はブルー系の色と白を使って〜と思っていたのに、カラー見本を見ているうちに親指の基調となるエメラルドグリーン的な色を選びました。
その上に白だと弱い感じがしたので結局前回とは違う黄色のお花柄を描いてもらいました。
お花の中心に薬指のピンクを使っているのですが、あんまり目立ってないなぁ??残念!
写真ではよく分からないかもしれないけど、親指には大小5個のストーンと小指以外の指にも小さなストーンを乗せてもらってます。
ネイルって、カラー選びから本当に楽しいわ〜??

前回と今回共通しているイエロー
自分では気づかなかったけれど、私って実は黄色好き?

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-29 21:03 | ネイル