Piccola felicita


この春、高校を卒業した長男と中学生の生意気小僧の母、ちー太郎です。2人に振り回されながらも日々奮闘中。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:購入したもの ( 3 ) タグの人気記事


シルバーウィークなのにGWの話し。

世間はSWで盛り上がっていますが、春休み以降滞っていたブログを更新すべき記憶をたどり記録を再開します。
d0320552_21342110.jpg
母、姉、次男と私の4人で2泊3日箱根に行きました。芦ノ湖畔のつつじが見事でした。
近場なのと温泉があるので、年に数回は行っています。ですが、このGW中に噴火の危険値がレベル1になり、ニュースなどで大々的に報道されていましたが実際、箱根に滞在している私たちにはそれ程危険を感じ取ることは出来ませんでした。
急に日帰りのお客さんも来なくなり、お土産売り場も寂しい雰囲気で気の毒になりました。
d0320552_21493966.jpg
頻繁に行っているので、お土産は滅多に買わないのですが長男の事を思い、起き上がり小法師を買いました。七転び八起きの精神で頑張って欲しいとの思いを込めました。
003.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-09-20 21:29 | お出かけ

信玄餅の詰め放題!

以前から1度はやってみたいと思っていた
桔梗屋信玄餅の詰め放題!
d0320552_1646940.jpg
ビニールを伸ばし、ぎゅうぎゅうに頑張って詰めましたよ??
d0320552_16461029.jpg
信玄餅14個、そしてすっかり変形したきんつばと信玄桃が各1個ずつ。これだけ詰めて、お代はたったの220円!
いや〜〜楽しかったなぁ??

こちらの詰め放題は当日の賞味期限なのですが、廃棄するよりもエコで楽しみながら消費して欲しいとの意味から格安で行っている様です。
達人は16個入れるとか…すごっ!
ビニールは切れると何度でも取替えてくれます。
でも、入れている途中で切れると中に詰めたものを全部出さなくてはいけないので、大変なようでした。
私は入れ始める前の伸ばしで2回も切ってしまいましたが、嫌な顔一つしないで取替えてもらいました。(恥

工場見学をして、例のビニールで包む作業体験をしたりと、お一人様でしたが結構楽しみましたわ。
そんなこんなで、帰ろうとした11時半には詰め放題は終了していました。
平日だと言うのに、やはり人気なんですねぇ❗️❗️

すっかり観光を楽しんでいますが、実は長男の三者面談に来る途中に立ち寄ったのでーーす。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-13 16:06 | お出かけ

入寮日Part1

4月6日(日)午前中に入寮を済ませる為、前日から宿泊することも考えましたが、家でゆっくりと寝て、早朝出発することにしました。
結果、正解でした。渋滞知らず❗️
逆に早過ぎて、途中の談合坂SAで時間調整プラスゆっくりと朝食をとり休憩。
何気無くフラフラとお土産売場を見ていたら
d0320552_21301589.jpg
果汁100%のぶどうジュースを発見!
d0320552_21301614.jpg
¥1.728- ☆一升ビンですがジュースです。
家でお留守番をしているぶどう好きの次男へのお土産として購入しましたが、これが
うまーーい❗️の一言❗️
無果糖なのに甘さがあり、ぶどうの味が
ぎゅーーーっとつまって美味です。
又買ってきてね。と次男に頼まれました。
003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-04-08 08:46 | 長男の事