Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:食べたもの ( 23 ) タグの人気記事


正に中華麺!「三角屋 暖」

7月13日、山梨へ行く用事があり早朝より車を走らせ、甲府へ向かいました。
その用事もお昼過ぎには済んだので、お昼ご飯に何を食べようかな〜?とグーグルナビで近辺のお店を調べていたら、サッパリ系のラーメンを発見❗️❗️
私の住む町は家系ラーメンでコテコテの豚骨醤油に太めの麺が主流ですので、年齢を重ねた我が身には少々ご勘弁かな〜と言う事で最近はラーメン自体食べることがなかったので、楽しみにして、車で向かいました。
d0320552_18570576.jpg
予想通りです。😊

メニューを見ますと、鶏白湯と魚介スープのものも売りのお店の様です。
d0320552_20043746.jpg
感想は……美味しかったです。サッパリしたスープも好みでしたが、もも焼豚の味も良かった!価格もお手頃でしたので、煮卵をトッピングしました。よく染みていて美味でしたが、卵がちっちゃー😱
唯一もの申すなら、ネギはトッピングではなく最初からのせて頂きたかった。
近くに行く事があれば又立ち寄りたいお店でした。
ご馳走様でした。

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-07-31 18:44 | 食べた物 | Comments(0)

ど〜〜しても食べたくて作っちゃった。

3月6日のことです。日付を遡り記憶を残す、まさにボログ(泣
とは言え、残さないよりは…と気を取り直していきますか。

3月上旬頃でしたか、良くおじゃまさせて頂くうっきーさんじゃんぼおかんさんブログに美味しそうなケーキの写真がアップされていまして、買おうかなぁと思いつつ、お祝いでもないのになぁなどと悩んでいましたらスーパーでケーキに丁度良さそうな苺が特売になっていたので久しぶりに作ることにしました。
d0320552_10054454.jpg
生クリームもたっぷりで😅ちと多すぎましたが久しぶりというのを考慮しても、なかなかの出来ではごさいませんか?!
って誰にきいてる?
d0320552_10045395.jpeg
切り口はこんな感じ。
d0320552_10160057.jpg
美しくない!素人だからね。上出来なほうよ。と自分を慰める。
たらふく食べて満足でした😊
あーーーおいしかったーーー!

001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-03-30 09:50 | Comments(2)

雪だるまカールだよ〜‼️

今年は念願の箱根での箱根駅伝観戦で始まり、なんだか良い年になりそうな気がしてました〜。
うふっ😊おばちゃん思わずニンマリですわ。
いつも通り大好きな「カール・チーズ味」をパクパク食べていたら、
むむむむ、アレッ!なにやら違う感触…
出ましたーーー❗️雪だるまカールでーす❗️

d0320552_23195338.jpg
なんか食べる前から入っている様な気がしたのよね。メッチャ嬉しい〜‼️
雪だるまカールはとりあえず食べずによけまして、又々パクパク。
あらら、中身の容量がずいぶんと減ったわね〜などと独り言を言いながら食べていたら、
むむむむ、アレッ❗️又々違う感触…
キターーーーーーー

d0320552_23192000.jpg
なんとW雪だるまカールです。
凄すぎ❗️

2016年 絶対に良いことあるでしょう‼️


001.gif

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2016-01-09 23:45 | 食べた物 | Comments(0)

秋ですね〜梨が届きました。

朝からどんよりとした空ですが、次男は早朝から公式戦でお弁当を持って出かけまして、何をするにも気合の入らない日でしたが…
d0320552_22222241.jpg
ジャジャーン!ブログ友うっきーマウスさんから立派な豊水が届きました😊
早速頂きましたら、甘くてジューシー!

うっうまーーい❗️

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-08-30 22:19 | 食べた物 & 頂いたもの | Comments(0)

うっきーさんと日本橋デート

春休みの旅行のお話しは、ぼちぼちとするとして3月27日にうっきーさんと日本橋で待ち合わせして、お出かけしたお話し。
数日前に、待ち合わせの日に保冷剤を持ってきてね!と言われ当日保冷剤をちゃんと用意して鞄の横においていたのに…
最寄り駅に着いて、時間は予定通り遅刻無しと意気込んでいたら、保冷剤を忘れた事に気付きました。??
慌ててうっきーさんに電話して、保冷剤を取りに戻り30分遅刻するのと忘れたまま時間通りに行くのどちらが良いかと尋ねたら、時間通りに!ということになったので遅れずに待ち合わせ場所に行きました。
しかし、なんで忘れたかなぁ・・

最近、物忘れが本当にひどくて困ります。メモをとってもそのメモを無くしたり、予定表に記入したのに忘れたり…
まぁ落込んでも仕方がないので、前向きにいこうと思います。

お出かけはとっても楽しかった〜
d0320552_22594595.jpg
先ずはハヤシライスで有名な丸善でお食事。
甘めでとても美味しかったわぁ??
食事を済ませコーヒーを飲み終わったら今回、一番の目的である千疋屋へ向かいました。
d0320552_22594627.jpg
この季節にしか食べられないと思い2.700円もするイチゴのパフェをそれぞれ注文。
d0320552_22594762.jpg
2人でシェアしようとフルーツサンドまで…
もう若くない2人なのに目が欲しがるというか気が大きくなっているせいかなんの迷いも無く注文しちゃいました。??
この後、美味しいはずのパフェとフルーツサンドを苦しいと言いながら食べる事になるとは…想像もしなかったわ。

本当に楽しい時間だったなぁ〜
今度は、うっきーさんのお住いの所へ私が出かけていきたいものです。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-04-03 21:30 | お出かけ | Comments(0)

"みたらし胡桃"と"きなこ黒みつ"食べました!

話題のハーゲンダッツ華もちのアイスを食べました。
最初に食べたのはみたらし胡桃。
d0320552_12315416.jpg

d0320552_12315518.jpg
冷蔵庫から出して暫くして、カップを押して柔らかさを確認してから食べ始めました。
とろ〜〜りとした、みたらしが美味しい〜
ぎゅうひのお餅感も良い感じ!
これにバニラアイスですから、美味しいに決まってる??
これに気を良くして、数日後にきなこ黒みつを食べました。
d0320552_12315552.jpg
d0320552_12315679.jpg
こちらも美味しいには美味しいけど、インパクトでいえばみたらしの方が強かったなぁ。
黒みつがもっと全面に出ていれば良いと思うけど、アイスに混ざった様になって想像とのズレがあったせいか、又食べたーいとはいきませんでした。
とは言え、今や店頭で買うことが出来ない人気商品ですから貴重な体験をしたということですかね?!

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2015-03-15 11:24 | 食べた物 | Comments(0)

浅草ランチと合羽橋散策

d0320552_13504327.jpg

9月21日(日)過ごしやすいお天気に恵まれたこの日、ブロク友のうっきーさんと浅草寺で待ち合わせ、うっきーさんがセレクトしてくれた洋食の「佐久良」さんでランチを頂きました。
食べログなどのサイトを見ますと、こちらのタンシチューが評判が良いと言うことで、うっきーさんと私は迷わずタンシチューを注文!
d0320552_1350449.jpg

一緒に連れて行った次男はハンバーグ単品か迷ったものの、母の「えーい金額は気にせんで良い。好きなものを食べなさい」と言う太っ腹な発言でミックスソテーを注文。
d0320552_13504470.jpg

これが大当たり〜❗️なんとヒレステーキまで入っていて、鉄板の上は豪華そのもの。一口だけ食べさせてもらったけどあまりの美味しさに、こっちにすれば良かったと思ってしまった。
タンシチューは評判通りの美味しさでしたが、他の方が注文なさったクリームコロッケなどもとても美味しそうで、次回は夜に再訪しましょう。とうっきーさんと誓いました。

この後は食事の前に偶然にも通りかかったビルで吉本の芸人さんたちの舞台が見られるという事で、事前にチケットを購入して入場いたしました。
漫才の舞台は初めての次男と私。

楽しかった〜〜????

次男はハリセンボン、私は2丁拳銃の「クイズちょうどええー」がめちゃくちゃ面白かったわ。
ここでも楽しい〜時間を過ごしました。

舞台を見た後3人で合羽橋まで歩き、数件のお店に立ち寄り、私はコップ3個を購入。

本当に楽しい1日を過ごしました。
うっきーさん、ありがとう。

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-11-11 13:50 | お出かけ | Comments(0)

眺望バッチリ!アフタヌーンティー

8月7日、うっきーさんとマリ造さんと私の3人で東京駅近くのシャングリラホテルでアフタヌーンティーをしました。
d0320552_18281323.jpg
写真、上手に撮れてないなぁ??
オシャレでステキだったのになぁ〜!
d0320552_1828147.jpg
マリ造さんが窓際でスカイツリーが良く見えるお席を予約して下さいました。

楽しいお喋りとおかわり自由なお茶!そして眺望、雰囲気、お食事と華やかさが一層気分を良くしてくれます??
スコーンは粉っぽい味がして、うっきーさんが作るスコーンの方が断然美味しいのだけど、まぁこの雰囲気とサービスですので概ね大満足でした。


このホテル、入り口が分かりにくかったぁ。
オフィス棟のエレベーターに行ってみたり、3階までのエレベーターの前で悩んでいたら、私と同じ様にウロウロしているご婦人がいらっしゃいました。
守衛さんにお聞きして、なんとか正しいエレベーターに乗り込みましたが、先ほどのご婦人も一緒になり2人して「分かりにくいところねぇ!待合せに遅れちゃうわ。」と愚痴を言い合い、迷うのは自分だけで無いって事にホッとしている自分がいました。

めったに都内に行かない私としては、うっきーさんが上京する度に美味しいお店を見つけて下さるので毎回楽しみにしているのです。
うっきーさん、マリ造さん、お誘い頂き有難う??

001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-10-04 18:26 | お出かけ | Comments(0)

西洋民宿、魔法の笛に泊まりました。

28日に宿泊したお宿の朝食です。
d0320552_21422119.jpg
自家製鶏ハム、レタス、ブロッコリー、トマト、胡瓜
d0320552_21422153.jpg
アスパラベーコン、ポテトとウインナー炒め、スクランブルエッグ、キウイ、新玉ねぎのスープ
アスパラがグーなお味で??スープも玉ねぎがよーーく炒めてあり美味しかった。
d0320552_2142221.jpg
焼きたての手作りパン各種
席に着いて間もなくふかふかのパンが焼き上がってきました。
ゴマパンの中には2種類のチーズが入っていて、トロ〜〜と溶けてうまうまでした。
チーズが苦手な姉とプレッツェンを交換。鶏ハムをはさんで食べたらめっちゃ美味しかったそうです。
パン2個でお腹がいっぱいと言う母が残したのはこれ又ゴマパン。
美味しかったけど、3個同じものは…
ちとキツかった??
なので、ゴマパンに鶏ハムをはさんでボリューム満点のパンで締めました。
勿論、美味しかったよ〜ん。苦しかったけどね(笑
前日、私は長男の激励会に参加したので、夕飯は頂いていないのですが宿泊費からすると、かな〜〜り豪華でボリュームがあった様です。
本当はこちらのお料理、私が一番食べたかったんだけどなぁ〜本当に残念です。
次回の楽しみにします。??

西洋民宿 魔法の笛
〒408-0041
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1603
TEL:0551-36-6554
http://mahounofue.com/


001.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-07-04 20:41 | 食べた物 | Comments(0)

とうもろこし〜"2014"

d0320552_2146182.jpg
毎日暑くて鬱陶しい日が続いて、何をするにもとても疲れます。
寒いのも苦手だけど、暑いのはもっと苦手〜〜だから夏は好きになれないのよ!

とは言いつつ、夏の食べ物は大好き
筆頭はやはりとうもろこし、そしてスイカ、そうめん、冷やし中華にかき氷。
これらがあれば、なんとか夏を乗り越えられる……はず!

今年は長男の所に様子伺いと称して避暑に行ってしまおうかなぁ〜

003.gif
[PR]

by tora02kirabosi07 | 2014-06-26 21:45 | 食べた物 | Comments(0)