人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ2年目に突入!

昨年の6月にブログを始めて、早1年になりました😄
最初は、そんなにマメではないし結構間が空いてしまうんだろうなぁと思っていましたが、いざ始めると記録に残しておきたいとか記憶の補足にとぼちぼち続ける事が出来ています。
ある意味、楽しんでいます😁
記憶力がどんどん低下しているので、以前の記事を読んで思い返すこともあったりと非常に役立ってます。
これからも、気負う事なく日常を記録していきたいと思います。

昨年同様、初夏のお仕事。
ブログ2年目に突入!_d0320552_0463141.jpg
6/2(月)仕込、昨年から取り入れた梅の甘酢漬けは、最初に塩漬けした梅に赤紫蘇を入れて砂糖とお酢で漬け込むのですが、塩気がありながら甘酸っぱくて、とても美味しい!!
ブログ2年目に突入!_d0320552_0463588.jpg
6/13(金)仕込、こちらは手抜き甘酢漬け。市販のらっきょう酢に直接漬け込んだだけ。
どちらも3ヶ月後がたのしみです。

003.gif

by tora02kirabosi07 | 2014-06-22 23:46 | その他
<< とうもろこし〜"20... 雄大な南アルプスの麓 >>