人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地「とんかつ八千代」で絶品アジフライ!

ひと月以上まえになりますが、第2回長男繋がりのママ会で築地に行って来ました。
11月9日(木)と言うことで曜日限定の人気メニューーを食べに「とんかつ八千代」さんに馳せ参じました。
食べたのはもちろん「チャーシューエッグ」と単品のアジフライをシェアして食べました。
築地「とんかつ八千代」で絶品アジフライ!_d0320552_22275761.jpeg
ボリューム満点でちょっと苦しかったです。
この日は5人横並びで一度に入店する事が出来て本当にラッキーな日でした。
更にびっくり‼️だったのは、メンバーの中に築地にお勤めの義理のお兄さんがいらして、偶然にも私たちが食事をしている「八千代」さんに1人で入店なさったんです。
「あれーーなんでこんな所にいるのー?」とあちらも驚かれ、食後に勤め先の事務所に寄ってと言われたので、場内の建物の薄暗い階段を昇り会議室に通され築地についてのレクチャーをうける羽目になりました。(笑
10時半を少し回っていたので、場内のお魚のお店は大半が閉店していましたが、安心してマグロを買う事が出来るお店として「大元」さんを紹介して頂きました。
お正月に食べられる様にと全員で冷凍の中トロと赤身を購入!
「大元」さんアップのYouTubeから解凍の仕方も教わり、大満足のお買い物が出来ました。
赤身だけ先日食べましたがキレイに解凍出来て、味もとても良かったです。手巻き寿司ようにカットして食べたけど、家族に大好評で写真に撮れば良かったと後悔しました。

美味しいものを食べると本当に幸せな気分になりますね。この後は「星野珈琲」にて数時間ものお喋りを楽しんで解散。
来年もこのメンバーで楽しい時間を過ごせるといいなぁ
不思議な事に、このメンバーの子供たちはお互いそんなに仲良しじゃないのよ。だから子供たちは私たちがこうして集まって食事してお喋りする事が意外なようです。
今度は何食べようかなぁ考えるのも楽しいね。111.png


by tora02kirabosi07 | 2017-12-11 22:59 | お出かけ
<< 築地「茶の実倶楽部」で玉露を味わう 食欲の秋「築地」で美味しいもの... >>