人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年「一粋」さんのおせち

今年は、昨年12月には体調を崩していた事もあり「おせち」を作る気力も体力もないので、大好きな「一粋」さんがおせちの注文を開始したとHPでしったので、(昨年は作っていなかった)早速お願いする事にしました。
時々こちらの銀ダラの西京漬けが無性に食べたくなるのです。
いつも丁寧なお仕事ぶりに関心して、毎回美味しくお食事をさせて頂いています。
なので、おせちも一つ一つ手作りで美味しいのだろうと想像していました。
そしてそのおせちがこちら
2018年「一粋」さんのおせち_d0320552_22503912.jpeg
昆布巻きのにしんがほっこりと柔らかく煮てあり、どれも濃すぎず本当に美味しく新年を祝う事が出来て良かった。

母は大晦日から10年以上姉と伊豆高原に2泊3日の温泉旅行に行き、夫は31日夜に1人車で徳島へ帰省し、長男はオーストラリアで年越し、次男は前夜ガキ使の録画を深夜にかけて見ていたので新年の朝は私1人でひっそりと迎えたのです。
そんな状況だからこそ、この美味しいおせちがあって本当に良かった❗️
我が家のお雑煮は鶏肉、大根、人参、牛蒡、長ネギ、小松菜と具沢山なので栄養満点❗️
栗きんとんだけは毎年手作りしているので、小皿に山盛りで食べられる幸せ 102.png
2018年は静かで、穏やかな年明けでした。


by tora02kirabosi07 | 2018-01-06 23:08 | 購入したもの
<< ㊗️次男、高校合格❗️ 2018年スタバの福袋が当たっ... >>