Piccola felicita


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒業記念旅行 3日目 「インターコンチネンタルホテル大阪」宿泊

京都の「都路里」で抹茶パフェを食べて満足した我ら一行は、京都駅から大阪駅へと場所を移しました。
この日の宿泊ホテルは「インターコンチネンタル大阪」でございます。
グランフロント内にありますので、駅に直結していてスーツケースを持っての移動は非常に楽でした。
ホテルのフロントは20階なのでエレベーターに乗って行く訳ですが、乗り込む前にホテルの若いスタッフが内線マイクの様な物で、「宿泊予定の◯◯様がお越しです。」などと言う様な事を言っていたので、フロントに着いたら直ぐに案内してもらえるのかしら?と期待していたのですが、すぐその期待は簡単に裏切られました。
時間は4時半頃でしたか、フロントには2組の宿泊手続きのお客さんがいらっしゃいました。
ラウンジに座って待つスペースも特になく、コンシェルジュのカウンターにあった椅子に2人だけ座る事が出来ましたが、移動してきて疲れているのに何とも先行き不安なフロントの対応でした。
待つ事15分程でしたか、ようやくカウンターに呼ばれ、やっと部屋に案内してもらえると思ったものの、海外からの研修生の様な方が…
「ご宿泊の◯◯様でしょうか?」私「はい」
「宿泊代金は旅行会社より既にお支払いして頂いております」
と、ここまでは普通の会話ね。
この後、信じられない言葉がフロント係から出てきました。

フロント「お部屋は15分後にご用意出来ます。」

私「??? はーーーー??今、何とおっしゃいました?もうすぐ5時になるところよ、チェックインは3時から可能なはずよね?!何でこの時間ですぐにお部屋に行けないの?」

フロント「到着予定時刻が5時になっております。」

私「旅行会社の方で行程表に書き込んだんでしょうけど、私はそんな時間は言ってません。それに、チェックイン可能時間の前に来て部屋に通せと言っているわけではないでしょう!チェックイン可能時間にはお部屋に案内出来るように準備しておくのが普通じゃないの?!今まで泊まったホテルの中でこんな対応をされたのは初めてよ!15分なんて言ってないで、こっちは移動して来て疲れているんだから今すぐ用意してちょうだい!!」
生まれて初めてフロント対応に怒り心頭💢したわ!

ようやくお部屋に案内される事になったけど、スーツケースは各自で運ばされるし、お部屋に通されてようやく寛げると思ったら、部屋のカウンターの上がベタベタしていて掃除が出来ていなくて、もーーガッカリ!係の人を呼んで対応してもらったけど、インターコンチネンタルホテル横浜での対応が良かったから、大阪も期待していたのに…
本当にガッカリ!!
と言う訳で、大阪の初日は最悪のスタートになりました。

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2018-06-23 21:54 | 2018年 次男 卒業記念旅行 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 卒業記念旅行 3日目 大阪編 京都で食べる「抹茶パフェ」は格別! >>