Piccola felicita


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

姉が骨折ーーーー!!!

これはあくまでも覚書。
6月24日(日)の午後、午前中に買い物も済ませていたのでウトウトとし始めたので、寝ちゃおうかな?!とまどろんでいたら姉からLINEが入りました。
ちなみに、この日の晩御飯のメニューはヒビンバ、ワカメスープ、トマトと卵の炒め物
この時期のこの炒め物が大好き!
d0320552_23250220.jpeg
本題、LINEの内容は「スポーツクラブで転んで骨折したみたい。今、救急外来で◯◯病院にいる。」と…
少しすると「スポーツクラブの人といっしょにいる」
と書いてあったので、軽い気持ちで迎えに行こうか?と打ったら、「お願いします」と返事がきた。
一瞬、「えっ??」と思いつつ車を出しましたよ。
だって週に一度の休養日、気持ちよく寝ようとしていたんですから、「マジか!」というのが正直な気持ち。
怪我の具合は複雑骨折で近日中に手術が必要ですって。
私が着いて入れ替わるようにスポーツクラブの方は帰られました。
何でも整形外科の先生が当直の病院がこちらしかなかったので、ちょっと遠いけど連れてきてもらったそうです。
まぁ車だと30分程で行けるからメッチャ遠い訳では無いけれど、手術前の診察、入院、母の送迎とそれなりに疲れてきました。
29日が手術だから入院中のお見舞い、退院、通院とこの後も何回も通わなきゃいけないよね!
明日も仕事の後で病院に行かなきゃいけないので夕飯を手抜きしたいのに、うちの男達は外食で良いとか食べて来るとか、ちっとも気にかけてもくれない。
疲れた身体にムチ打って買い物、夕飯作りとフルに頑張ってます。
ふーーークタクタだぁーーーー!!
思えば今年の姉は5月1日に急性膵炎で10日ほど緊急入院したはかり。
この時もほぼ毎日病院に顔を出していたのよね!

姉のことだけでもヘトヘトなのに、次男が25日に39度ほどの熱を出して寝込んだので、水枕用意したり着替えさせたりと夜中もぐっすりと眠れなくて、疲れてあくびばかりが出る。
温泉で一泊二食付きにして、上げ膳据え膳でのんびりしたいわぁ!





by tora02kirabosi07 | 2018-06-28 23:25 | 病気 & ケガ | Comments(2)
Commented by うっきーマウス at 2018-06-29 17:24 x
あれまー!お姉さま、複雑骨折って大丈夫?
大変なことじゃない。(泣
お大事ね。

もうさぁ、男性陣のエサの心配しなくていいよ。
子供じゃないんだし、1日2日食わなくても死なない。
我慢出来なきゃ自分で何とかするでしょうよ。
大変なときに助け合うのが家族じゃん。
どんなに頑張っても感謝もされないんだからさぁ、放棄しちゃおうよ。(笑
Commented by tora02kirabosi07 at 2018-06-30 01:05
うっきーマウス様

コメントありがとう!
全くもっておっしゃる通りよ。どちらかと言うとぐうたら母ちゃんの部類ですので、この状況下でヘトヘトです。
でも痩せない(笑

姉の手首だけど、医者もビックリの粉々に近い骨折でね。
人工骨のプレートで散らばった骨をまとめる!みたいな事をして、骨が再生する半年後に外す手術をするらしい。
大変だよね!骨粗しょう症でも無かったようだから、私達も程々によい歳だから気をつけて日常を送りましょうね。

ちょっと遅くなりましたが、ブログ閲覧数 660.000 突破
おめでとう㊗️すごいねーー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 卒業記念旅行 4日目。大阪に来... 卒業記念旅行 3日目 大阪編 >>