Piccola felicita


オーストラリアに海外留学中の長男と生意気盛りの次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2018年山梨 葡萄を求めて日帰り旅行

9月8日(土)美味しい葡萄を求めて山梨へ中央道を通っていってきました。
この時期の山梨方面の道路は、本当に激混みで1人でひたすら運転するのは、ちょっとしんどいものがあります。

朝6時半出発で途中まではスイスイ動いていて、いい感じだね〜と穏やかな車中でしたが、圏央道の愛川を過ぎた辺りから時折車がピタッ!ど止まるようになり、アクセルとブレーキの繰り返しで足がメッチャ疲れました。
そんな風に自然渋滞の途中で事故発生なんて言うアホな言葉がラジオから流れてくると、一瞬「何処のどいつだ」「クソッタレ」などと他にも汚い言葉が出てきて、車内は少しですが緊張感が出てきます。
イヤ〜本当なら車で2時間も走れば十分なはずなのに……この日は往復出来るくらいの4時間半程かかってしまった。
行きだけでヘトヘトになってしまった。
圏央道の渋滞を避ける為の御殿場周りも何回か通った事があり考えたけど、30キロも多く走らないといけないんだよなぁと思ったらイヤになってしまい、自ら渋滞の中へ突入してしまった!

何とかグリーンファームに着いたので、友人、知人に葡萄を送る手配をして、姉の分と自宅ように併せて数万円も買ってきてしまった!
買った葡萄を車の中で食べてみたら、思わず「甘っ!」と三人で叫んでしまった。本当に美味しい!
この美味しさがあるから、毎年の様に山梨まで来ちゃうのよね〜〜

お買い物が終われば我が家のお約束!日帰り温泉へと向かいます。
今回は初めてのフルーツパーク富士屋ホテルの温泉に入って来ました。
天気が良いとお風呂から富士山がハッキリと見えるみたいだけど、残念ながらこの日は曇り!
ですが、雲の切れ目から富士山が見えた時はテンションが上がりましたわ。
写真はホテルの建物を出てすぐの場所からのものです。
d0320552_21022272.jpeg
お風呂はとても気持ち良くて、広い温泉を家族風呂の如くほぼ貸切りで入る事が出来て大満足でした。
こちらのカフェエリアでフルーツパフェを食べる気満々でしたが、満席で少々待たなければいけなかったので、この日は諦めて11月のマロンパフェを食べにくるよ〜!と心に誓ったのです。
そして近いうちに泊まりたい!
夜景もキレイな所だし、何よりのんびり出来る!

パフェを諦めて帰宅の途についたのは、午前中の渋滞が頭にあったから。
2時にフルーツパーク富士屋ホテルを出たのに自宅に着いたのは6時をまわってた。
あーーーー往復にかかった時間で長男のいるオーストラリア🇦🇺に着いちゃうよ。
よく頑張ったよ自分!

[PR]

by tora02kirabosi07 | 2018-09-21 21:18 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 談合坂SAによる訳は… 今年も「安城梨」が届きました。 >>