人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccola Felicità


オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初!「新生姜の甘酢漬け」作った。

もう随分前にの話になりますが、ブログ友 うっきーマウスさんから新生姜が送られてきまして、初めての「新生姜の甘酢漬け」に挑戦してみました。
お寿司屋さんのガリが大好きな私ですので、甘めの味付けに仕上げる為に、いくつかのレシピを参考にしながら作ってみました。
せっかくの新生姜ですので辛さも少ーーし残しつつと思い、茹で時間1分にしてみましたが、次回作る機会がありましたら2〜3分にしてみようかと思います。(備忘録として)

「みんなの今日のレシピ」大原千鶴さんのレシピにて
人生初!「新生姜の甘酢漬け」作った。_d0320552_11402121.jpeg


ほんのりピンク色で初めてしては良い出来で、シャキシャキした食感が新生姜ならではで美味しく出来ました。



by tora02kirabosi07 | 2018-10-28 11:41 | 作った物
<< めっちゃ食べて、そして買ってし... 「ナチュラ☆武蔵小杉店」に行っ... >>