Piccola felicita

オーストラリアの大学に海外留学中の長男と生意気盛りの高校生の次男に振り回されながら頑張る母さんです。
by tora02kirabosi07
1 2 3 4
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
最新の記事
GW「あしかがフラワーパーク..
at 2019-07-01 22:35
2019年 GW 箱根〜山梨
at 2019-06-21 16:10
2019年 富士芝桜まつり
at 2019-06-13 00:06
2019年 GW のお話し
at 2019-06-08 00:07
気が合いすぎてる?!大好きな..
at 2019-06-04 20:49
Buon compleann..
at 2019-06-03 21:45
2019年3月、春休み旅行 ..
at 2019-05-19 14:19
2019年 京都、大阪、神戸..
at 2019-05-12 22:18
外部リンク

<   2019年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2019年3月、春休み旅行 番外編

29日、大阪から新幹線で帰宅した後、ほんの少しだけ休憩して次のお出かけ先へ!
お友達の うっきーマウスさんに譲って頂いた歌舞伎座ギャラリーで行われる神田松之丞さんの講談へ行く為に電車で東銀座駅へと向かいました。
同伴者のお友達には先にチケットを渡していたので、現地で待ち合わせ。
時間までに行けば問題なしなのだけど、歌舞伎座ギャラリーの入口が分からず慌ててしまった。
ネットで調べていた入場の仕方は、日中なら問題ないけれど、歌舞伎座が閉まっている時間だとエレベーターが途中までしか行かなかったり、閉鎖されていたりとかしてかなり焦りました。
なんとか入口を見つけ、ホット一息。「ふぅ〜〜」
こじんまりとしたエリアに長椅子がセットされ、座席番号が印字された紙が置かれていて気軽な感じのしつらえでした。
始まる前に春陽さんと松之丞さんの軽いトークがありました。
演目は、神田春陽 「め組の喧嘩」と神田松之丞 「子猿七之助」
春陽さんのお話は江戸っ子らしい歯切れの良い口調で賑やかな演目でした。
旅行帰りで途中で眠くなるかなぁと思っていたけど、大丈夫だった(笑
松之丞さんのお話は、しんみりと聞かせる話で語り口も色っぽい口調でそれぞれ全く違う演目で楽しかった。
講談はテレビでした見た事がなかったので、良い体験でした。
一緒に行った友人も、滅多に来られないからなかなか楽しかったと言ってくれて良かったです。

by tora02kirabosi07 | 2019-05-19 14:19 | お出かけ | Comments(0)

2019年 京都、大阪、神戸の旅 ・最終日

甲子園球場にて試合観戦後、大阪駅に戻り荷物を受け取り、一路宿泊ホテルの

神戸ベイシェラトン ホテル&タワー へ

お部屋はエキストラベッドを入れた3人部屋でしたが、今回泊まったホテルの中ではやたらと部屋が狭く感じました。
特にエキストラベッドは次男が寝る予定でしたが、身長180㎝の次男が横になったところ、足がはみ出ると言うお粗末なサイズ!
仕方なく次男が正ベットに寝て、母がエキストラベッドになってしまった。
今回、順番でエキストラベッドに寝ると言うルールにしていたのに、これにはため息が出ちゃいました。

気を取り直し、こちらのホテルにした1番の理由は天然温泉だったからなんです。
「濱泉」と言う施設で宿泊者や日帰り利用の方が入浴出来ます。
茶褐色のお湯で内風呂、露天風呂があり広々としていてとても気持ちが良かったです。
チェックイン後の夕方に母と入った時と8時の朝風呂に行った時など貸切状態でビックリ!!
外国の方も多く泊まられているらしく、一部マナーがなってない方もいらっしゃいましたが、概ね気持ちよく入浴出来ました。
こちらのホテル、JTBの宿泊者は朝食をランチビュッフェに変更できると言うサービスかあります。
前日に変更しておいたので、朝ゆっくりと起きて朝風呂に入ると言う至極の時間をすごせました。
残念な事にランチビュッフェの写真が1枚も無いのだけど、食事はどれも美味しく、和洋中の味付けも良くステーキやスイーツなともあり、ホテルの一般的な朝食に飽きてきていたので本当に変更して良かった!
写真はHPよりお借りしました。
ゆっくりと温泉に入り、のんびりと旅行最後の日を過ごす事が出来て幸せ!!
ワガママ次男の事を除けば、総じて良い旅行だっんじゃないかな!?アハハ

by tora02kirabosi07 | 2019-05-12 22:18 | お出かけ | Comments(0)

2019年 京都、大阪、神戸の旅 4日目

3月28日、この日は薄曇りで少々肌寒い日でした。
帝国ホテル大阪の朝食は、日航ホテルプリンセス京都に比べてサラダの種類やジュース類、フルーツなど特筆すべき物もなく、期待していた程の満足感は無かったです。
それと、オーダー式のオムレツ、ベーコン、ハムやウインナーなど3日目ともなると飽きてきて「なだ万」の和定食にすれば良かったかなぁと後になって思いました。

この日は次男が甲子園に行きたいと言うので、チェックアウトをしてシャトルバスで大阪駅に向かいまして、荷物を預けて駅構内を歩き阪神電鉄に乗って甲子園に向かいました。
第2試合の途中に着きまして、内野席を購入しようと思っていたらアルプス席以外は売り切れていたので、無料の外野席に行く事にしました。
とその前に、この大会に夫の母校が出ていた事もあり、グッズ売り場へ行き校名の入ったキーホルダーとハンドタオルを購入!
頼まれていた案件をこなしたので、さぁ外野席に行きますよ!
大阪駅で昼食用のパンを買っていたので、3人並びの席に着いて簡単な昼食タイム。
何せ風はビュービュー吹くし、日差しも差さないからブルブルと震えての試合観戦。

星稜(石川県) ✖︎ 習志野(千葉県)

星稜は大会屈指の奥川投手で習志野打線を抑えるかと思いきや、美爆音の吹奏楽部の応援が後押しするかの様に奥川投手を打ち崩し、習志野が見事勝利を収めました。
しかし、習志野の応援は吹奏楽部は勿論の事、チアの動きも素晴らしかったなぁ。
さすが全国クラスの演奏!まさに美爆音と呼ぶにふさわしい応援で、見ていて楽しかった。

寒い中、次男は薄いシャツ1枚で上着を持たずに来たので寒くて縮こまって観戦してました。
荷物になるから嫌だと預けたスーツケースに入れたままだったので、1人で寒さを我慢してました。私も母もスプリングコートを着ていたのでなんとか頑張れましたが、それでも寒かったぁ。
試合終了後は大阪駅へ戻り神戸に移動です。
この日は「神戸シェラトンホテル&タワー」宿泊で、ここは温泉なので楽しみに向かいました。
冷えた身体が温泉を欲してる〜〜!!

by tora02kirabosi07 | 2019-05-04 23:39 | 2019年、京都、大阪、神戸の旅 | Comments(0)